プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.10.19    カテゴリ:  69・三浦半島ソロツーリング 

   69・三浦半島ソロツーリング(三笠公園・観音崎編)

九州ツーリング以来、久々のツーリング!
のんびりまったり走れるところと言えば「三浦半島でしょう」(^v^)

2010・10・18 9:30 出発 いつものように奥方とわんこのお見送り♪
R1~R16で横須賀へ

10:55 三笠公園


a1245.jpg


三笠公園は「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれており、テーマは「水と光と音」。園内には流れるせせらぎの音が耳をくすぐる安らかなひと時がある。音楽に合わせて舞う噴水があり、1日6 - 7回音楽に合わせて噴水が上がるショーが行われ、18時30分と20時にはライトアップされる。

そのほか芝生広場や豪放な壁泉、高さ18メートルのモニュメント、東郷平八郎連合艦隊司令長官の銅像などがあり、大和型戦艦の砲弾も付近に展示されているほか、旧帝国海軍を偲ぶ形で石碑も建設されている。

観光ツアーのコースのひとつとなっている。2009年放映開始の「坂の上の雲」に戦艦「三笠」が登場し撮影ロケ地にもなったことで、さらなる来園者の増加が見込まれている。

久々に「戦艦三笠」とご対面


a1246.jpg


東郷平八郎司令官もお元気そうです?
ちょうど噴水が音楽とあわせてショーが始まってました♪♪♪


a1249.jpg


さすが横須賀!外人さんのご家族でしょうか?楽しそうです♪


a1250.jpg


ちちゃな子が私を「ジィー」と見てます(;゜゜)
あやしい者ではないですよヾ(;´▽`A``アセアセ

保母さんに怪しまれないように場所移動しましょう(^^;

音楽が華僑に入りました


a1247.jpg


   ↑ 水辺に虹が! ↓も クリックするといいかも(*^▽^*)


a1248.jpg


いいものを見させて頂きました♪

そしてここを通ると水のせせらぎが心地良く癒されます


a1257.jpg


大きく奇麗な公園で横須賀の憩いの場所ですね♪

三笠公園をからR16で海岸線を通りながら

11:30 観音崎へ

平日でもライダー多いです

しばしお散歩!


a1254.jpg


ここは遊歩道が整備されているので観光客や地元の方の散歩道♪

東京湾、今日は波が静かで良い感じ


a1253.jpg


もう少しお散歩  今日は房総半島(千葉県)が良く見えます!


a1255.jpg


釣り人が 大漁だと良いですね(^v^)


沖にもたくさんの釣り船が


a1256.jpg


釣り船見てたらお腹が減って来ました ( ̄Д ̄;)


さて次なるところへ向かいます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
海が静かでのどかですね。

小さな子供・・・何を考えてみていたのでしょうか・・・v-12

興味ありますね(*´――`)ン? 
kaiさんへ

久々に天気が良くていい1日でした

<小さな子供・・・何を考えてみていたのでしょうか・・・

たぶん、カッコイイお兄さんだなと思っているかと思います(;゜゜)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog