プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.09.26    カテゴリ:  68・第2回九州ツーリング 

   68・第2回九州ツーリング(桜島&本土最南端佐多岬編)

9・21・(火) 6:00起床 死んだような眠りから復活^^

6:30にF君とモーニングへ

w6は旅先ではガッツリ頂きます!腹が減っては戦は出来ません(^v^)


a1166.jpg


盛り付けが相変らずへたくそですね(;゜゜)

たらふく頂いたところで

8:15 ホテルを出発します


a1167.jpg


長六橋を渡りR3~R57~R286~R445~御船ICへ
九州自動車道で南下、一路鹿児島目指します

今日から秋の交通安全週間に入ります
注意しないと危険ですね(^^;

w(゜o゜)w オオー!

初めて見る鹿児島湾の美しさに感動です♪♪♪

ここではさすがの私も写真は撮れませんでした(≧▼≦;)残念・・・・

10:05 国分IC 1,453K


a1168.jpg


青い空に青い海 鹿児島だけは私に微笑んでくれました(*^▽^*)

R220入り

そしてしばらく行くと


a1169.jpg


桜島の雄大な姿が私の目に飛び込んで来ました (クリックするといいかもです)

ツーリング気分最高潮 (^O^)

10:35 道の駅 垂水へ  1,547K  しばし休憩

足湯があり大勢の方が浸かってます

垂水からの桜島!


a1170.jpg


そして稀なる1台♪


a1171.jpg


おじいさんの許可を頂き撮らして頂きました

好きな絵を描きながら日本中旅をされているそうです

そんな人生も素敵だなと思いました

でもw6は先立つものがないから仕事に頑張らないと( -。-) =3


a1172.jpg


垂水は桜島の側で佐多岬までまだまだ遠い道のりですね(;´▽`A``

R220~古江町からK68に入ります
(佐多街道)

K68~R269へ

いよいよ佐多岬の看板が


a1173.jpg


走っていると開聞岳が見えて来ました♪


a1174.jpg


12:05 道の駅 根占へ  1,612K


W6と開聞岳


a1175.jpg


R269からK68~K566へ


a1176.jpg


佐多岬まであと12Kに迫りました(*^▽^*)


a1177.jpg


佐多岬ロードパークに到着

今は料金業務は行ってません

そのまま通過します

気持ち良い道で楽しいですね 行きかうライダーからピースサインが

大きく手を振るライダーもいて楽しいです(^∇^)

途中にやはり料金所がありました

バイクは1台、500円です(;´▽`A``

そして


a1178.jpg


何回も他の人のプログで見た31度線の前で終にW6をカメラに収めます♪♪♪


そしてF君とハーレーも^^


a1179.jpg


12:15 佐多岬駐車場へ  1,647K

さて最南端の場所に行きましょう


a1180.jpg


このトンネルから行くみたいです(^^;



次回に続きます
   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
佐多岬いいですよね!
南国気分が満点ですしね!
一緒に旅してるハーレーは何ていう種類なんですか?かっこいいです。
ちなみに僕もW6ノリですw
w(゚o゚)w オオー!
めちゃめちゃ快晴じゃないですか!
佐多岬まで来るとほんと南国みたいです
で、続くんですねw
海も空も釧路とは全く違った美しさで綺麗です。

応援ポチっとです
よかったですね♪鹿児島晴れてv-10

すっごく空がきれいです。
桜島の手前に移るハイビスカスもきれいです。自然物ですよね。
野生のハイビスカスって力強いですねえ。
佐多岬、南国風景ですね。

いやあ、ほんとに晴れてよかったですね。

ところで、朝食のパワーキッズってなんですか?

jackal さんへ

初のご訪問初コメありがとうございます <(_ _)>
佐多岬は行きたいところナンバー1だったので達成出来て良かったです^^

F君に言ったら喜んでましたハーレーの名前はクロスボーンズです。

jackal さんもw6乗りですか^^  これからも宜しく♪


レイニイ。さんへ

そうなんですよ
メチャメチャ快晴でした(*^▽^*)

佐多岬は南国気分で走るの楽しいですよ!
ライダーとすれ違うとピースサインの嵐です♪


SLライダー さんへ

お久しぶりです^^
<海も空も釧路とは全く違った美しさで綺麗です。

釧路の空もさぞかし美しい事でしょう
一度見てみたいものです^^

ポチッどうもです♪


kaiさんへ

<よかったですね♪鹿児島晴れて

ほんと晴れて良かったです^^
ハイビスカス見ると「南国にいるんだ」と思います

<ところで、朝食のパワーキッズってなんですか?

これは実は納豆なんですよ
関東でもパワーキッズと云う名はありませんね(^^;
トンネル経由で最南端
行くんですか。
しかし。ど~やって
トンネルの中に小屋建てたんだろう?
えぼ11 さんへ

<トンネル経由で最南端
行くんですか。

そうなんですよ^^
このトンネル抜けると山歩きが待っているのです(;´▽`A``

<しかし。ど~やって
トンネルの中に小屋建てたんだろう?

ほんとですね
今まであまり気にしなかったです

もしかしたらトンネルが雨漏りするから小屋建てたのかも?分かりませんね^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog