プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.09.24    カテゴリ:  68・第2回九州ツーリング 

   68・第2回九州ツーリング(阿蘇編)

関門海峡の景観を堪能したところで食事にします
海鮮丼やらあったのですが、「これ」に決めました

壇ノ浦ラーメン!


a1142.jpg


豚骨ラーメンです♪  少しスープが私的にはぬるいかな・・・
普通に美味しいかな(^^;


a1143.jpg


さて、まだまだ先は長いですね
壇ノ浦PA出発し関門橋を渡るとそこは九州!

ふたたびw6で来れることが出来、感激もひとしおです

10:14 古賀SA  1,127K  休憩 少し雨がちらつきます

出発、鳥栖Jctで大分方面へ  嫌な雨雲が・・・

やはり雨が降り出しました! 我慢の走り(≧▼≦;)

11:32 山田SA  1,193K

着いたと同時に雨が上がりました

ライダーが続々と避難して来ます 笑い声がこだましてます

ほんと雨と遭遇したら「笑うしかないんですよね」^^


a1144.jpg


w6が汚れまくり・・・

気分治しに甘いものをチョイス

a1146.jpg


疲れた身体には最高の贈り物♪♪♪

もちろんお味は「まいう~!」でございました <(_ _)>


a1145.jpg


大分の地図を確認、ほんとは九重まで行って「大吊り橋」を見ようと思いましたが
体力がついて行かないので、ここは日田ICで降り阿蘇に向かうことにします^^


a1147.jpg


日田ICを出てR210~R212で阿蘇に向かいます


a1149.jpg


この道は景観が素晴らしいので好きな道です

そして大観峰へ


a1150.jpg


あやしい雨雲が・・・まさか・・・

阿蘇に向かいます R212~K111(阿蘇パノラマライン)へ


a1152.jpg


昨年夏以来の阿蘇ですが天候はまたしても同じ


a1153.jpg


上はもしかしたら雨かもです( ̄Д ̄;)


a1154.jpg


米塚ですが霧で見えにくい・・・


a1155.jpg


でも奇跡でしょうか「草千里」は一応見学できました(*^▽^*)


a1157.jpg


馬の表情まで分かりますね昨年は馬の影しか見えませんでしたから大雨で(;´▽`A``


a1156.jpg


w6定例のお散歩の時間です!向こうの山まで行って見ます♪


a1158.jpg


途中で大粒の雨!残念ながら引き返します


a1159.jpg


火口に行ってもたぶん無理ぽいのでホテルに直行します!
身体も疲れて来ました。温泉でゆっくりしましょう

K298(阿蘇パノラマライン~R57に入ると渋滞(;゜゜)

そしてK28~R3熊本市街へ お祭りでかなり時間をロスして

16:33 熊本スーパーシティホテル着 本日走行距離 1,351,8K

1日の走りで最高距離になりました(;゜゜)

このホテルで2泊して2泊とも朝食付きで6,980円です
お得ですよね^^しかも温泉付きです

温泉浸かって本日の夕食はホテルの中の「旅彩」さんで頂くことにします


a1164.jpg


F君が決めた「和牛懐石」に決定!

まずはこれですね 「乾杯」!


a1160.jpg


そしておつまみ (刺身・生ハムサラダ・馬刺し)

馬刺しは熊本名物みたいですよ♪


a1161.jpg


そしてビールに飽きたら


a1165.jpg


地酒の「墨守」を頂きます 


a1163.jpg


美味いです「まいう~」!

そしてメインの和牛を頂きましょう(*^▽^*)


a1162.jpg


これまた甘くて「まいう~」でございました <(_ _)>

ライス、味噌汁、デザートはパス、食べ切れません

部屋に行き死んだように眠りに着きました♪♪♪

明日こそ晴れますように!



次回に続きます
   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
九州にツーリングですか。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
東京から高速で移動したんですか。
日程はどれくらいなんでしょうか?
せっかく行ったのに雨は…orz
でも雨の阿蘇は和牛でチャラですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次の日は晴れましたか?
続きを待ちましょうw
せめて、大雨じゃなかっただけ良かったですね。と、言うことにしましょう。

しかし、晴れていたら阿蘇はさぞかしきれいだったことでしょう。

ソフトクリームうまそ(喉がごくり)


夕飯ものんびりでお疲れ様でした。

次の日の写真はきっと晴れていますように
えぼ11さんへ

昨年に続き九州に行って来ました(^v^)
東名川崎から陸送でのんびりまったりです^^

3泊4日の日程です
もう少しあると楽なんですが(^^;


レイニイ。さんへ

<せっかく行ったのに雨は…orz
でも雨の阿蘇は和牛でチャラですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またまたリベンジはたせずです( -。-) =3
でも和牛は「まいう~」!美味しかったです^^

次の日はこんな天気です(*^▽^*)


kai さんへ

またまた阿蘇の天気は霧雨とは・・・・
でも昨年よりはましで草千里が見えただけでも良いかなと思います^^

<ソフトクリームうまそ(喉がごくり)
疲れたときのソフトは「まいう~」ですね

次の日の天気は(^∇^) です♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog