プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2006.12.24    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 8 (ポンペイの遺跡) 写真集

 ポンペイの遺跡 
79年、ヴェスヴィオ火山の大噴火により、一瞬にして
火山灰に覆われてしまった古代都市。
1748年に発掘が開始され、1700年間封印されていた
都市の姿を鮮明によみがえらせた。
商業都市として栄えていた当時の町の様子を物語る
遺跡群は訪れる人々を魅了し、古代都市への
ロマンと歴史を感じさせてくれました。

見るもの全て感動ものでした。o(*^▽^*)o~♪

IMG_1216.jpg


ポンペイの写真集です。正面(ヴェスヴィオ山)


IMG_1218.jpg



IMG_1221.jpg



IMG_1228.jpg



IMG_1229.jpg



IMG_1231.jpg



この窯で今でいうピザみたいなものを焼いたみたいです。


IMG_1223.jpg



IMG_1227.jpg



IMG_1233.jpg



IMG_1224.jpg

紀元前の遺跡が今、蘇る!


IMG_1225.jpg


見てくれてどうもありがとうo(*^▽^*)o~♪


ナポリへ続く




スポンサーサイト
なんか、ゾクゾクする景色ですとね。昔の街の人々の様子がひしひしと伝わってきますとです。
威厳がありますとよねえ。とても気持ちが引き締まりますと。
写真、ステキですと。
小学校の頃読んだ本にポンペイのことが書いてありました。逃げる間もなかったそうで、その当時の姿がそのまま発掘されたと、記憶しています。ベスビオ火山は以外に低くそれでいて近いんですねえ。写真を見るとよくわかります。
w650  さん メリ-クリスマス☆
今日はクリスマス。お祝い致しましょう。
輝かしい新年で有りますように。
将来の発展に活躍邁進致しましょう。

ポンペイの遺跡  外国の事は勉強が無いので
解りませんが。有難うございました。

  良いお年をお迎え下さいませ。

   w650  さん  富士丸
今回のも凄すぎます^^
いいなぁ。
世界にはまだまだ
知られざる神秘の生活があるんだろうなぁ。
ちょっと、ゆったり
芝生なんかに座りたくなりました。
どんなピザだったのか
食してみたい気にもなりました。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まこさん、メリークリスマスo(*^▽^*)o~♪

ポンペイ歴史、ロマンがありますよね
どんな人たちが時代を築いていったか
興味がありますね♪

まだまだ、続きますのでまた遊びに来て下さい。^^
  • ピンピンシニアさんへ
  •  w650 
  • 2006.12.25 21:52  
  •  [ 編集 ]
ヴェスヴィオ山ほんと近いんですよね。
灰が大量に降り注ぎ都市を埋めてしまったなんて
怖いですね。

ピンピンシニアさん、また写真見に行きます
よろしく^^
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

メリークリスマスです。
来年もいい写真見せて下さい。
楽しみにしています。^^
  • まさやんさんへ
  •  w650 
  • 2006.12.25 22:05  
  •  [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね、世界中色んな文化が繁栄してまた、滅びて
その中に愛があり、家族を思う心があり私には当時の人を思うと悲しく思います。(今も世界中で起こってますが)

そうですね、どんなピザを食べ、どんな会話をして
暮らしていたのか、ほんと知りたいですよね。

ロマンの一言では表せない気がします。
こんばんは

イタリアですか。いいですね^^
やはり海外旅行は理屈抜きでいい!

私はアメリカに(それも1度)しか行ったことがないので、次行けるならぜひヨーロッパに行きたいと思ってます。(私の本命はイタリアではなくて、ドイツ、スイスあたりですが^^;)

ポンペイにまったく関係ないコメントになってしまいましたが...


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと、海外旅行はいいです^^

家内とは次はドイツに行きたいねと話してますが
まだ、計画は残念ながら立ってません(^^;
重機も無い時代に
こんな大きな建物建てるんですもんね~。
圧倒されますね~。
日本のお城なんかも実際見るとものすごい迫力
ありますもんね~。
史跡巡りってのも今度ツー予定に入れてみようかな~。
相互リンクの件は了解いたしました♪
早速ですが追加させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
こんばんわ!
喜んでリンクさせていただきます!
よろしくおねがいしますw
私も、ちっちゃいころ読んだ本に載ってた記憶があります、“謎の百科事典”って本です。
ネッシーのことやら、狂犬病やら、はては空がなぜ青く見えるかとか書いてましたねぇ。
妙に記憶に残ってます。

火山の名前も憶えてた。

いい雰囲気ですねぇ。
行ってみたいかも。
昔の人はどんなピザを食べたのかな?
どの写真も日本では見られない風景ばかりで
楽しめました ^^

相互リンクの件、ありがとうございます。
ですが私の方はできるだけブログをスッキリとみせたくて
どなたのもしてないのです。
気に入っていただいたのに、すみません・・・

ですが宜しければ、今後とも仲良くお願いします ^-^
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよね、どれだけの人が犠牲になったんでしょうか?
凄い反面考えてしまいますね。

日本の城、素晴らしいですね。
史跡めぐりもいいですよ
歴史のロマン肌で感じるかもですね^^



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

また、遊びに行きますね^^
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

リンクありがとうございました。
また、遊びに行きます^^(よろしくです)
-酔狐さんへ-
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポンペイの遺跡

自分もたいした事ないかなと思いましたが
とんでもなかったです。

その大地に立つと言葉では現せない
歴史を感じました。

ツーしながら日本の素晴らしさと
他国の文化を肌で感じて行ければっなと
思います。
  • ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
  •  w650 
  • 2006.12.27 22:25  
  •  [ 編集 ]
Soraさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですか、分かりました^^
これからのご活躍期待してます。          

日本とはやっぱ違いますよな。
言葉、文化、習慣肌の色、他国に行くと
考え方も変わる部分もあるかもですね。

o(*^▽^*)o~♪
とても参考になったのでリンクしました。
旅行 情報 旅ガラス
下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=3799





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog