プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.09.09    カテゴリ:  66・第2回青森ツーリング 

   66・第2回青森ツーリング(脇野沢フェリー&青森の夜&岩木山編)

道の駅「脇野沢」でソフトクリ~ムで甘味を堪能し

快適な峠道を五感で感じながら

14:10 脇野沢港に到着


a1040.jpg



暑くてサマージャケット着てられません


すぐに乗船手続きに行くと満車らしい(≧▼≦;)
「あの~バイクですけどダメでしょうか?」と聞くと
「あ~、バイクなら大丈夫だよ」とのご返事が「ホッ」と一安心です(^v^)

上の写真のバンデッドが写ってますがその方と時間があったので
しばし、談笑^^

定年を迎えて好きなバイクで一人旅、キャンプツーリング1ヶ月、北海道にいたそうです♪
今日はフエリーで蟹田に渡り、竜飛岬でキャンプするそうです!

私の夢もそんな感じかな(*^▽^*)

遠くに鯛島が見えます。
鯛に似ているそうです^^


a1041.jpg


クリックするとそんな感じに見えますね(^O^)

そしてフェリーが入港して来ました♪


a1043.jpg


乗船して2人で寝ようとしてたら7年前に会社を定年退職されたOさんが
奥様と一緒にツァーでこの船に乗っていました(^.^)

奇遇ですね、まさか青森で会うなんてびっくりしました。
しばし、談笑し2人は眠りの中に(v_v) スヤスヤ

1時間が「あっ」と言う間でした♪

蟹田港の灯台


a1045.jpg


そして今までいた下北半島方面


a1046.jpg


そして5月に行った竜飛崎方面


a1047.jpg


Oさんとお互いの旅の無事を祈りながらここでお別れします(*^▽^*)

下船してR280に入りこの道は5月に走っているのでなにげに懐かしい感じがしますね♪

17:15 青森セントラルホテルへ 本日の走行距離 1,081K

部屋でお風呂少しまったりしてF君と夜の青森へ

今回は弁慶という居酒屋さん


a1048.jpg


乾杯!


ソイの刺身


a1049.jpg


海鮮サラダ 


a1050.jpg


鳥の唐揚げ


a1051.jpg


天婦羅


a1052.jpg


飲みすぎましたどれも「まいう~」!

今日のツーリングの話で盛り上がりました(^∇^) !

ホテルに帰る道アスパム通り


a1053.jpg


22:00 就寝  おやすみなさい 


Zzz (´~`) むにゃむにゃ


2010・8・30(月)


6:00 起床  ~~~ヾ ^∇^おはよー♪


6:30 F君とホテルのモーニングへ


a1054.jpg


腹が減っては戦は出来ません! 「まいう~」!

このホテルのバイキングは良いですね
これで1泊2日で4,000円はお得だと思いますよ(*^▽^*)

少しのんびりして


8:00  W6始動 良いサウンド♪♪♪


a1055.jpg


    ハーレー始動  爆音(≧▼≦;)



a1056.jpg


出発!
青森市街からR103へ そして青森中央ICに入り黒石ICへ

今日も快晴で岩木山のリベンジが濃厚です

右側に独立峰の山がそびえてます  初めて見る岩木山かと思います^^

岩木山は富士山と同じ独立峰で津軽富士とも呼ばれているそうです


黒石IC


a1057.jpg


w6とハーレー


a1058.jpg



黒石IC~R102~R7~K3~弘前城を横目に(今回は寄りませんでした)

鯵ヶ沢道路で岩木山に向かいます


だんだんと岩木山の美しい姿が近くに迫って来ました(*^▽^*)


弘前城前から見る岩木山


a1059.jpg


この山の美しさが目の前に


a1060.jpg


クリックするとほんと美しいです♪♪♪



次回に続きます


良かったと思った方は応援「ポチッ」とお願いします



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログ村からきました。
meも今年のGWに青森に行きました。
meとはまた違った楽しみ方を、
次回の青森ツーリングの参考に、
させてくださいです(^^)

またお邪魔させてくださいです♪
朝からガッツリ食べてますねーw

それにしてもいい天気♪
やっぱり青空は気持ち良さそうです
すなこ。さんへ

初のご訪問、初コメありがとうございます。

<次回の青森ツーリングの参考に、
させてくださいです(^^)

参考になるか分かりませんが楽しんで見て下さい^^

よろしくです♪
レイニイ。さんへ

<朝からガッツリ食べてますねーw

これから長距離走らなければならないのでエネルギー補給です(^v^)

岩木山のリベンジなりました^^
次は阿蘇山です(*^▽^*)
夜の食事もおいしそう!
ビールがうまそうです!

それにつけても朝の食事すごいですね!

やっぱり、エネルギー補給ですね
岩木山、クリックしたら、ほんとに雄大でした。

海も空も山も、雄大です。

夕飯は、豪勢ですね。

朝食も、豪快ですねv-290

お知り合いに会われて・・そんな偶然もあるんですねえ~

それも旅のだいご味ですね
ほんとにこの夜のビールとおつまみは最高「まいう~」!でございました(^v^)

朝は基本的にガッチリ派です
特にロングツーリングは食べないとダメですよ^^(たんなる食いしん坊です)(≧▼≦;)
w650 さんへ

岩木山クリックすると凄さが分かりますよね♪

夕飯は、豪勢ですね。
朝食も、豪快ですね

基本的に大食いではないですが「ガッチリ派」です(*`▽´*)

会社のOBの方にまさか青森で会われるなんて思ってもいなかったです^^

ビックリてあるんですね(^∇^)
ロングツーリング
私もしたいけども。
(-_-;ウーン
時間も予算もそして
タイヤのみぞ
も無いので。
もう一度バイクで
北海道には行きたい
ですね~~~。
えぼ11さんへ

北海道ですか~^^
私も行きたいのですが行くなら1周したいし、休暇は取れないので無理ですね(≧▼≦;)
定年してから考えます(*^▽^*)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog