プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.09.02    カテゴリ:  66・第2回青森ツーリング 

   66・第2回青森ツーリング(東北道北上&恐山編)

神奈川は今日もうだるような暑さです(;´▽`A``
荷物の確認をして渋滞情報を見ると首都高速がかなりの渋滞・・・・

いつもなら蓮田SAまで1時間を切るのだが少し難しそう

8月28日 17:30 奥様とわんこの見送りで青森・下北半島へ出発です!
R1~戸越から首都高速へ 日差しが強くて暑いいや熱いですヾ(;´▽`A``アセアセ

新調したマフラーも良い感じで音色が良くて心も弾みますね♪♪♪
麻布十番から東京タワーが見えました

日本で2番になってしまったんですね・・・何か寂しい気もします
何せ東京タワーとは同じ年に生まれたものですから(*^▽^*)

銀座までは順調に流れますが箱崎から両国~浅草は大渋滞で大汗です(≧▼≦;)
その代わりスカイツリーが良く見えました(*^▽^*)

大きいです!
東洋1になるのですね・・・完成したら一度昇って見ようかな~♪

18:50 蓮田SAに到着  76K 2輪置き場には誰もいません
    5分ぐらいで爆音が^^F君のハーレーが登場です

やはり大渋滞だったらしいです。ここから2台で東北道北上します。

a878.jpg

20:17 上河内SA  174K  GS 6,84  L 25,4k
    何処のレストランも21:00を過ぎると
    終ってしまうのでここで夕食にしました

a879.jpg

栃木牛か那須牛か分かりませんが柔らかくてタレとベストマッチングでした
「まいう~」です♪♪

22:04 安達太良SA  297K

23:25 菅生PA    397K  GS 11,19  L 19,9K 
    120K以上あげるとW6は燃費が悪いです ( -。-)  

1:06  前沢SA   521K 
高速の単調さに少々お疲れ気味です

2:40  岩手山SA  627K  GS 11,16  L 20,6K
     110Kペース120Kと対した燃費の差はないですね(^^;

路面が濡れてます。降った後みたい^^
でも十和田ICを過ぎ青森に入ると気温が20℃ 寒いですね・・・
サマージャケットに入る風が寒すぎます

小坂PAにて緊急避難 上だけレインを着込みます

出発! レイン1枚で全然違います!暖かい(^v^)
F君は革ジャンなので余裕の表情です

4:40 終点の青森東ICに到着です  792K
    
ネットで調べておいた24時間営業のGSへ 地方は以外と少ないのでご注意願います^^

GSで 796K  6,87  L 24,5K 飛ばさないといつもの感じに戻ります

私のw6

a880.jpg

F君のハーレー

a881.jpg

R4から青森湾を

a882.jpg

  
浅虫温泉街

a883.jpg
 
R4から野辺地から「はまなすベイライン」に入ります

a884.jpg

いよいよ下北半島の看板が^^

a885.jpg

神奈川県人の私からここで横浜の看板には(*^▽^*)ですね

6:10 道の駅 横浜へ到着  866K

a886.jpg

a887.jpg

時間がよめるので便利です(*^▽^*)

6:50 むつ市に到着 モーニングをやってるような店がないのでコンビニへ

頂くものは

a888.jpg

サンドウイッチとノンアルコールビールです(-_^:)
ここまで頑張った自分へのご褒美として(*`▽´*)  F君ももちろん飲んでました♪

少しのんびりして
K4号を恐山方面へ 山道から峠へ 今回初めての峠道 楽しいです!
昇って行くとコーナーに「うう」赤い頭巾のお地蔵様がたくさん・・・・

何気に不気味です( ̄Д ̄;)

恐山の湖で

a889.jpg

遠くに恐山が

a890.jpg

そして悪人には針の山に見える橋がありました
私とF君?は悪人ではないので昇れました(*^▽^*)

a891.jpg

そして湖面を撮りましたが生き物がいないような気がします
あたり一面硫黄の匂いが充満してます

a892.jpg


2輪駐車場に止めます

a893.jpg
  
荷物が凄い!北海道の帰りかもです♪

ここからは恐山の写真集です  祟りが怖いので危ないものは撮りませんでした(^^;

a895.jpg


入場料は大人500円です^^


a1000.jpg
a894.jpg


a997.jpg


a896.jpg


a998.jpg


a999.jpg


a1001.jpg


a1002.jpg

ここは温泉で誰でも入れるみたいです
右側が男湯、左が女湯です

a1009.jpg


a1003.jpg


a1004.jpg


a1005.jpg


a1006.jpg


a1007.jpg


a1008.jpg


湖に出てところで出口に向かいます

初めて来た恐山はやはり恐山でした(^v^)

バイクも観光バスも増えて来ましたので恐山を退散します(^v^)


次回は大畑・大間へ向かいます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
恐山・・恐ろるべしv-12

なんか、奇妙に恐ろしいv-39

画面から、じとーっとした雰囲気が・・・

湖も妙に静かな雰囲気で

ピエ~~怖いです
青森湾の小島、丸くてぽっかり浮いてますなぁ

恐山の湖、橋の下

なんか手が出てきそう

ヒゃーv-40
kai さんへ

<恐山・・恐ろるべし

なんか、奇妙に恐ろしい

ほんと峠のお地蔵さんは超怖かったです・・・・

もう、恐山はいいかなと思いましたよ(;´▽`A``
heiheiさんへ

初ご訪問、初コメありがとうございます

<青森湾の小島、丸くてぽっかり浮いてますなぁ

そうですね、丸いのが多い気がします
青森湾の特徴なのかな?

<恐山の湖、橋の下

なんか手が出てきそう

ヒゃー

w6は夜、ここには絶対来れない気がします(≧▼≦)
恐山…

やはり独特な雰囲気のある場所のようですね
温泉もなんかヤですw
引き込まれそう…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
レイニイ。さんへ

ここ泊まれるみたいですよ
私は絶対に嫌ですね

山道のお地蔵さんがほんと怖いですよ~
行ったんですね。
いたこさん?は
居なかったんでしょうか?
東北はやはり涼しいんですね。
えぼ11 さんへ

朝、早かったせいか見かけなかったです
東北は下北は33℃でしたが秋田は36℃で暑かったですよ~





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog