プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.08.10    カテゴリ:  65・W6&ハーレー日光滝めぐり 

   65・W6&ハーレー日光滝めぐり(吹割ノ滝・老神温泉編)

丸沼高原で十割ソバと野菜天婦羅でお腹が一杯になったところでR120(メルヘン街道)で
沼田方面へとのんびり走っていると今日の最終目的地の吹割ノ滝の看板が目に入って来ました

呼び込みのおじさんに連れられて駐車すると駐車場はタダで
「後でジュースでも飲んでくれればいいよ」だって(*^▽^*)

どうせ歩いていくんだから大汗覚悟、ジュース代ぐらい払いますよ♪

吹割の滝とは

昭和11年12月16日文部省より天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30m余りに及び、豪快に落下、飛散する様から、”東洋のナイヤガラ”と言われています。
その名の由来は、凝灰岩、花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸蝕し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割ったように見えるところから吹割の滝と言うそうです^^

さて吹割ノ滝に向かいますか

いろんな商店が並んでいます

a841.jpg

大きな台風が来たら吹き飛びそうですね(-_^:)

降って行くと

a842.jpg

( ‥) ン?怖いですね
F君が昔、ここへ遠足に来た前日に他の学校の子が落ちて亡くなったそうです
放送でも注意を促してますね(≧▼≦)

a843.jpg

さて気をつけて見学しましょう♪

ここからは「吹割ノ滝ショー」です(^∇^)


a844.jpg


a845.jpg


a846.jpg

確かに落ちたらやばいかも( ̄Д ̄;)
さすがは東洋のナイヤガラですね(^v^)


a850.jpg


a848.jpg


a851.jpg


向こう側にある吊り橋で吹割の滝を1周します


a852.jpg


吊り橋の中央で涼しい風が吹いていたので「ホッ」と一息つけました(*^▽^*)


a853.jpg


「ホッ」と一息つけたと思ったら急な階段を登り完璧な山道へ( ̄Д ̄;)


a856.jpg


昼間でも何気に不気味なところみたい(≧▼≦;)


a855.jpg


先ほどの滝が上から見えました


a854.jpg


第二観暴台は木が多くて下が見えませんでした(--;)


a857.jpg


a858.jpg


やっとこさ吹割ノ滝を1周しました。大汗かいてしまいました(;´▽`A``

駐車した売店でラムネと氷金時を頂きました♪


859.jpg


冷たくて甘くて「まいう~」でございました!
たぶん冷たいものなら何でも美味しかったと思います(^v^)

お店の方に日帰り温泉を聞いてさっぱりすることに♪

お店から10~15分くらいの老神温泉へ

日帰り温泉の華亭さんへ 2時間500円でした♪


a861.jpg


内湯・露天風呂・うたせ湯とありのんびり・まったりと時間を過ごし
風呂上りにはやはりビールですよね(^∇^)


a860.jpg


ノンアルコールビールがこんなに美味かったなんてツーリングの時はこいつに限りますね(*^▽^*)
ついつい写真撮るの忘れて飲んでしまいました(^^;

30分くらい仮眠して16:30出発します

沼田から関越自動車道へ一路調布目指します

石川PAで小腹がすいたのでF君と


a862.jpg


フジザクラポークを頂きました


a863.jpg


肉汁が多くて美味しかったです
小腹も満たされ出発! 調布ICでF君とお別れ、後はいつもの道を通るはずが
通行止め・・・警察の方がいっぱいいるのでもしかしたら多摩川の花火大会なのかも

迂回して渋滞の中をすり抜けながら何とか

20:01 無事に我が家へ  全走行距離 509,1K  GS 23,01  リッター 22,1K
    
    明智平ロープウエー 700円 光徳牧場 アイスクリーム 300円 
    丸沼高原 十割ソバ野菜天婦羅 1,200円 吹割ノ滝売店 ラムネ 120円 氷金時450円
    日帰り温泉 華亭 500円 ノンアルコールビール 300円
    高速代 荏原~清滝 2,460円  沼田~調布 3,900円


ツーリングは最高です("⌒∇⌒")



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
吹き割の滝、すごいですね。
岩肌もすごい。

こういうのを見ると、自然ってほんとにすごいなあ~と思います。

上からの景色も、また違って格別ですね。

露店・・・昔にタイムスリップしたみたいに古いですね。
ほんと、風が吹いたら飛ばされそう・・


かき氷うまそうです。

kaiさんへ

東洋のナイヤガラと言うだけのことはありますね♪
私も自然て凄いと思いました(^∇^)

露天は戦後間もない頃のような感じでこれまた凄いですよね^^

かき氷はほんと冷たくて甘くて最高です(*^▽^*)
九州の方にも東洋のナイアガラと呼ばれる滝(調べたら曽木の滝だそうです)があるようですが、吹割の滝も凄そうですネ
どちらも大阪からは遠いですが、いつかはこの目で見てみたい!!
すごいお店が!
なんだか着物着て買い物したくなりますね。
江戸時代想像しちゃいました。


かき氷もおいしそう!
夏には最高ですね。
頭キーんとするのがまたいいですよね。
レイニイ。さんへ

九州にもナイヤガラがあるのですか?
曽木の滝ですか^^いつか行って見たいです

お泊りツーなら大丈夫ですよ
是非、吹割の滝へ

ビーマスから志賀草津道路抜けて沼田へ
ここまで来れば吹割の滝はすぐそこです(*^▽^*)
ベルボトムさんへ

ほんと江戸時代かどうかは分かりませんが年代を感じますよね(*^▽^*)

夏の暑い日には「かき氷」はほんと最高です!
食べてると身体が冷えて来るのがまた、良いですね~!

また、食べたくなりました(^∇^)
ノンアルコールのビールジュース
こういう時に飲むものなんですね。

今まで、
アルコールのないビールを飲む人の気がしれませんでしたが・・・

なんとなく納得しました。

素敵な景色を汗かきかき見た後の一杯
おいしいでしょうねえ
heihei さんへ

初のご訪問、初コメありがとうございます^^

ノンアルコールビールはライダー・ドライバーには最高の友かも知れませんね^^
私も初めて知りました(*^▽^*)

「素敵な景色を汗かきかき見た後の一杯 おいしいでしょうねえ」

ビールじゃないのに飲んだ気分に慣れますよ♪

ほんと不思議です(^^;

-イオン出しまくりで
涼しいんでしょうね。
ノンアルコールビールですか。
私は根っからのビール党なので
無理ですが、いいかもしれませんね。
滝三昧で涼しそうですね~。
吹割の滝は前から行きたかったところなんですよ~。

豚串も美味しそうです♪
えぼ11さんへ

華厳の滝、竜頭の滝は午前中なので涼しかったですが
吹割の滝は外周2Kぐらい山道を歩いたので大汗でした(;´▽`A``

私もノンアルコールはどうかな?と思っていた1人ですが
時と場合によっては「あり」だということが分かりました(^∇^)
ブッタ。さんへ

滝三昧涼しかったですが吹割の滝は歩いたせいか大汗でした(≧▼≦;)

ブッタさん^^
是非、吹割の滝へ行って見てください
ちょっと他にはない滝なので感動ものですよ(^v^)

小腹が減ると定番の牛とか豚の串焼きは最高です♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog