プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.08.08    カテゴリ:  65・W6&ハーレー日光滝めぐり 

   65・W6&ハーレー日光滝めぐり(竜頭の滝・丸沼高原スキー場で十割ソバ編)

中禅寺湖の涼風をたっぷり浴びたところで出発です
湖畔を気持ち良く走り抜けます♪

山道に入るとすぐに目的地に着いてしまいました
駐車場に停めてお散歩の開始です(^∇^)

坂道やら階段を登ると素晴らしい滝の姿が目に飛び込んで来ました

10:25着

a827.jpg

ここもマイナスイオンがたっぷりです

a825.jpg

水の勢いに迫力を感じます

a826.jpg

日陰で小休憩し上を目指します

階段はキツイ( -。-) =3 坂道も( ̄Д ̄;)

何とか登りきり 最初の竜頭の滝はこんなにも細いのですね

a829.jpg

中禅寺方面を眺めて見ます

a828.jpg

これを見ると竜頭の滝から中禅寺湖へ
そして中禅寺湖から華厳の滝へと永遠と流れていくのですね

何気に凄いですね♪ ロマンを感じます(*^▽^*)

一番下に降りると

a830.jpg

ここは濁流(^^;

a831.jpg

たっぷりマイナスイオンを浴びたところで光徳牧場へ向かいます

右手には男体山・左手には戦場ヶ原ハイキングの方々が多いです

11:10 光徳牧場へ

a832.jpg

お目当ての

a833.jpg

ここのはソフトではなくアイスクリームみたいです

a834.jpg

冷たくて甘くてもちろん「まいう~」です(*^▽^*)

少し散歩して次の目的地を目指します

光徳牧場からR120(メルヘン街道)を沼田方面へ

峠の中腹からもう見えなくなる最後の男体山と湯ノ湖を

a836.jpg

金精峠トンネルから菅沼・丸沼を眺めながら涼しさを感じながら走ると

お腹も減って来たので昼食を頂く事にしました

a835.jpg

丸沼高原駅(丸沼スキー場)

a837.jpg

足湯もあるのですね

a838.jpg

手を入れてみると凄く熱い(≧▼≦)
どうみても足は無理です

中に入ると

a839.jpg

平成水百選に選ばれているんだ
どれどれ( ‥) ン?美味しいけど冷たくないので( -。-) =3

気を取り直して十割そば野菜天婦羅セットを頂きます

a840.jpg

「十割そば」初めて頂きます
一口頂くとソバの香りが良いですね「まいう~」です(^∇^)

天婦羅もサクサク感がたまりません。これまた「まいう~」でございました

右上にある群馬名物の「蒟蒻」も「まいう~」の3連発(^v^)
これで1,200円はお得ですね~♪♪

少し休憩して次なる目的地に向かいます


その3に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
W650さん、お久しぶりです。
日光滝巡り、景色が素晴しいですね。
天気も良好で少し暑かったでしょうがそれ以上に日光の滝にパワーを貰ったのでは?
その3も楽しみにしています。
so-net さんへ

こちらこそ、お久しぶりです^^
久々の日光に行って来ました。
やはり日光と言えば滝ですよね♪

都会は灼熱地獄ですがここは涼しく爽やかな風が吹いていました。

やはり高原は良いですね♪♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog