プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.08.06    カテゴリ:  65・W6&ハーレー日光滝めぐり 

   65・W6&ハーレー日光滝めぐり(華厳の滝・中禅寺湖・男体山編)

7月にF君と青森・下北半島に行くことになっていましたが
雨で中止に( -。-) =3

そして7月の最後の日曜日も天気予報を鵜呑みにして中止( ̄Д ̄;)
今回は3度目の正直と言うことで日光に行って来ました♪

2010・8・5(木) 4:32出発!
首都高速・荏原から乗って待ち合わせの東北道・蓮田SAを目指します
朝方なのでサマージャケットに入って来る風が心地良いですね♪

身体もまだ寝てるので80Kぐらいで流します

今、渡った江北橋を

a806.jpg

4:28 蓮田SA着
F君もちょっと前に到着してました。
天気は快晴!珈琲を飲みながら「今日は快晴で良かったね」と話していたら・・・

蓮田SAを出発すると徐々に雲が出始めついに
厚い雲に覆われてしまいました(-_^:)

都賀西方PAで時間が早そうなので休憩しますが厚い雲に覆われたまま・・・

まさかまた雨・・・ほんとF君は雨男かも知れませんね~(≧▼≦;)
(w650も雨男だと言う意見は只今受け付けておりませ~ん!)(^^;

宇都宮から日光宇都宮道路に入り終点の清滝へ
そして第2いろは坂を昇り始めます

ここは明智平まで一方通行になってます
路面はところどころ荒れてますが( ̄Д ̄;)

7:40明智平に到着です この頃から天気は快晴に(*^▽^*)

爆音と共にF君のハーレーが

a809.jpg


そして男体山が目の前に現れました

a805.jpg

男体山とは

a807.jpg

土砂災害もなくなり良かったですね

久々のw6とハーレーのコラボ(^v^)

a824.jpg


長年行きたかったあの場所に行く為にロープウェイに乗りましょう♪

往復で710円です 
日によって運行の時間が違うみたいです
本日は8:45の始発でした(^∇^)

a811.jpg

あんなに小さくw6とハーレーが

山頂に到着し展望台へ行くといきなりの絶景がw(゜o゜)w オオー!
(クリック願います)

a813.jpg

「中禅寺湖」から流れ出る「華厳の滝」です
その下の方に白雲の滝が見えます

ズームで

a814.jpg

華厳の滝の落下する水の凄さがここまで伝わって来ます(^∇^)

a815.jpg

a816.jpg

明智平の展望台を後にして中禅寺湖展望台を目指します

中禅寺湖と男体山

a817.jpg

ここもなかなかの絶景です

a818.jpg

通り過ぎる風がとても涼しく爽やかです

展望台から中禅寺湖の湖畔に行きF君を待っているとなかなか来ません(-_^:)
転倒でもしたのかと思って心配していると爆音が・・・・?

a819.jpg

話しを聞くと写真を撮っている時にサングラスを落としてしまって途中で気が付き
戻ったそうです(*^▽^*)

値段を聞いたら( ‥) ン?4万円・・・高いですね~
ちなみに私のは ・千円かな (≧▼≦;)

湖畔の景色も最高

a820.jpg

男体山に雲が少し掛かって来ました

a821.jpg

F君のハーレー

a822.jpg

そして私のw6です(*^▽^*)

a823.jpg

雨男の2人の旅はまだまだ続きます(o⌒∇⌒o)

その2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
きれいな空と雲と湖と滝ですね。
華厳の滝を上から見た景色、圧巻ですね。

それに涼しそうです。
こちらはめちゃくちゃ暑かったですv-356
この時期は滝がいいですねー
気持ち良さそうー

でもここは近くには行けない感じですか?
kai さんへ

一時天気が悪くなったのでどうなることやらと思いましたが良い天気になり
素晴らしい1日に(^∇^)

日光は涼しかったですが沼田はメッチャ暑でした(;´▽`A``
レイニイ。さんへ

そうですね^^
滝にはマイナスイオンが多くて身体的にもいいですね

「華厳の滝」の下の方に白い建物があり近くまで行けます♪
この写真にも写ってます^^

エレベーターで100m近く降りてこの場所に行けます
水しぶきも体験出来、100m近く落ちて来る滝を
見上げると迫力がありますね





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog