プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.06.22    カテゴリ:  62・美ヶ原ハイキング 

   62・美ヶ原ハイキング(美しいの塔&電波塔編)

10:53 山本小屋ふる里館に入りトイレを拝借?


a698.jpg


これで2度目かなお金を出して入るのは^^
すっきりしたところで11:00ハイキングに出発 w(゜o゜)w オオー!


まずは看板を見てみます^^(クリックするといいかも)


a702.jpg


「王ヶ鼻」まで行って見ることにします(往復で10Kぐらいかな)


最初は「美しいの塔」目指します(^v^)


a699.jpg


自分の足で歩くのって良いですよね^^
ふだん運動不足の身体には「もってこい」です♪

( ‥) ン?あれは


a700.jpg


牛(^O^) デカ(^◇^)

その横に


a701.jpg


ここにも口蹄疫の影響が出ています 
早く収拾してくれるといいのですが( -。-) =3

遠くに電波塔が見えます


a703.jpg


「王ヶ頭」は電波塔より先、結構ありそうです(^^;


a704.jpg


「美しいの塔」へ到着


a706.jpg


a705.jpg


「美しいの塔」と「電波塔」のコラボ(*^▽^*)


a707.jpg


なかなか良い感じです(^v^)

またまた看板が


a708.jpg


「また、賢くなってしまいました」(-_^:)

さぁ、次なる目標は電波塔です


a709.jpg


少しずつ坂道に・・・・
(たいした坂ではないのですが延々と続いてます)( -。-) =3


a710.jpg


望遠で電波塔を


a711.jpg


a712.jpg


「王ヶ鼻までは遠いなぁ~」(-_^:)

北アルプスの山には残雪がまだ多いね (クリックするといいかも)


a713.jpg


こんな景色や


a715.jpg


絶景を見ていると


a714.jpg


歩けちゃうもんなんですね♪都会ではこうは行かないよ(^^;


a716.jpg


だんだんと


a717.jpg


第2目的地の電波塔が目の前に^^


a719.jpg


そして高原ホテルが


a720.jpg


こんなホテルでのんびりしたいなぁ~(^O^)


a721.jpg


ちょうど12;00なのでホテルで昼食としますか?

(*^▽^*)


続きます <(_ _)>



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ご無沙汰しておりました。

(´ρ`)ヘー美ヶ原いったんですね。

しかも徒歩で散策ですか。

バイクで通過するのと違い

いいかもしれませんね。

美ヶ原ってそんな景色だったんですね
基本的にバイクでの出先でハイキングはしたくないのですが、ここならやってみたいかも
そんなに勾配もきつくなさそうですし^^;
やっぱりビーナスラインは素晴らしいですねww昨年の晩秋に走った記憶が蘇りましたよ。その時は美ヶ原は霧の中でしたが・・・。
その美ヶ原を歩くことができるなんて。東北で暮らす身では信州を走ることさえ容易ではないので、バイクを降りて歩くなんてすごい贅沢・・・。何時かきっと、という思いでレポを読ませて頂いてます!!
えぼ11さんへ

こんにちは
お久しぶりです(*^▽^*)

バイクだけもいいのですが何気にそれだけではもったいないなぁ~と思いまして歩ちゃいました^^
えぼさんも紅葉の頃いいかもです(^v^)
レイニイ。さんへ

そうですよ美ヶ原はハイキングにもってこいです^^

私の足で約10Kぐらいで3時間のんびり歩いたので景色を存分楽しめて良かったです。

山道は自分のペースを守ることが大事みたいですね(*^▽^*)
kazu さんへ

昨年の晩秋にビーナス走られたのですか
東北からだとまして岩手からだと相当な距離ですね。
その分さぞかし楽しみを大きかったことでしょう♪
少しハイキングの楽しさを感じはじめたところです。
バイク好きと自分の健康も考えながらやって行こうと思ってます。
楽しんでいってくださいね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog