プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.06.18    カテゴリ:  62・美ヶ原ハイキング 

   62・美ヶ原ハイキング(鉄道最高地点&八ヶ岳編)

ツーリングと自分の健康も考えハイキングに行く事にしました♪

2010・6・17(木) 5:10 出発です^^
中央道・調布ICから一路須玉ICを目指します

家を出た時は27℃と熱帯夜( ̄Д ̄;) 中央道の風がとても心地良かったです^^
神奈川の山並みには朝霧が出ていて、とても幻想的でいい感じ!

中央道快調に走っているとミラーに何かが写りました(^v^)

そう、富士山です!


a650.jpg


まだこの時点は雲が多いのですが
奇麗な富士山が撮れて大満足です(*^▽^*)

7:11 須玉IC着


a651.jpg


この頃には空の青さが目に眩しいぐらい^^

R141に入り一路野辺山を目指します

途中 のどかな田舎道


a647.jpg


遠くにまた富士山が見えました


a648.jpg


見えない方の為に望遠で^^


a649.jpg


そして行き先には


a652.jpg

遠くに八ヶ岳の雄姿が見えます♪


私の好きな田舎道、少し行くと清里があるせいか
ここはかなり垢抜けたお店や道路も奇麗ですね

7:43 鉄道最高地点へ


a653.jpg


朝早いせいか鉄道マニヤもいませんね(^v^)

ではこの隙にのんびり撮らせて頂きます♪

踏み切りで清里方面


a654.jpg


こちらは野辺山方面へ


a655.jpg


駅を渡るとこちらにもあるのですね^^


a656.jpg


幸せの鐘


a657.jpg


朝、早かったのですが3回鳴らしてみました^^
これで少しは私にも福が来てくれると良いのですが(^^;

最後に八ヶ岳と一緒に


a658.jpg


そして7:55 平沢峠へ


a659.jpg


八ヶ岳の配置図


a662.jpg
 

実際の八ヶ岳


a661.jpg


秀峰の赤岳を望遠で撮影


a663.jpg


甲斐駒ヶ岳方面の配置図


a664.jpg


甲斐駒ヶ岳方面


a665.jpg

甲斐駒ヶ岳を望遠で撮影


a666.jpg


平沢峠最後の一枚^^


a668.jpg


素晴らしい景色を堪能して次なる絶景に向かって出発します♪


続く



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
アルプスはきれいですごいですね。
神秘的です。

こちらはめちゃくちゃ暑くて・・・すごしにくかったですが、涼しそうに見えますね。

よい天気で空が気持ち良いです。
風も澄んでいそうですね。

kai さんへ

平沢峠からの八ヶ岳は初めて全貌を現してくれました。
私的には貴重な一枚になりましたね^^

やはり高原は空気も澄んで涼しくツーリングにもハイキングにも最適です♪
信州の山は険しくて迫力がありますよね~。そしてタイトルから察するに、この後あの絶景ワインディングロードを通られたのでしょうか?続きが楽しみです♪
kazu さんへ

おはようございます^^

信州の山は険しくて迫力がありますよね~
信州は南アルプス・北アルプスと名山の宝庫ですね。
でも山の天気は変わりやすいので素晴らしい雄姿を今回は見れたので最高でした♪

あの絶景ワインディングロードを通られたのでしょうか?
写真の腕が良くないですが行きましたので御覧になってください(*^▽^*)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog