プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.06.09    カテゴリ:  61・青森ツーリング 

   61・青森ツーリング(十和田湖編)

奥入瀬の素晴らしい景色を堪能して十和田湖方面へ

11:10 十和田湖着

十和田湖とはこんなところ

おそらく青森県内でも一、二の観光名所ではないだろうか。青森県内の地名を知らなくても、この湖の名前だけは聞いた事があったり、東北に旅行で訪れたときに行った事があると言う人が多いはず。そんな場所も、地元青森県民にとっては、遠足気分で出かける所みたいです。

十和田湖は青森と秋田の両県にまたがっていて県境が湖の上を走っている。湖面標高401メートル。面積59.8平方キロメートル。最大水深は326.8メートルで日本第三位。十和田火山の噴火で形成された湖で、カルデラ湖特有の青みがかった奇麗な水を豊富に抱えています。

遠くにたぶん八甲田山が見えてます♪


a630.jpg


初夏を感じさせるような天気ですが


a629.jpg


以外と風は涼しく気持ちが良い^^


a631.jpg


ふ~ん なるほど十和田湖はお鍋なんですね(^v^)

十和田湖を散策します


a633.jpg


遊覧船を乗る時間はないですね
今度来たらのんびりと乗りたいものです


a632.jpg


新緑の中に遅咲きの桜もありました


そしてひときわ大勢の方々が群がってたところ
(人が去ってから撮影しました)


a634.jpg


「乙女の祈りの像」です♪

初めて実物に対面です(*^▽^*)


a645.jpg



記念の日にちを


a636.jpg


さて残すところ目的はあとひとつです^^


十和田湖でお土産をゲットして出発!

R103で発荷峠へ向かいます

11:50 発荷峠展望台へ ここが最終目的地です


a637.jpg


ここからの景色が素晴らしい十和田湖♪


a638.jpg


遠くに八甲田山が(クリックすると見えます)


a640.jpg


反対方向から来る方の道しるべみたいです^^

最終目的地も終わり後は無事に帰るだけ

のんびり十和田南ICを目指します
田舎道は癒されますね 大好きです♪

13:40十和田湖ICへ


a641.jpg


これから長い道のり帰宅は22~23:00頃でしょう

右手に雄大な岩手山が


a642.jpg


岩手を感じさせる山ですね

14:10 岩手山SA お土産購入

15:31 前沢 SA ダービー見学 やってなくて良かった(^^;
    遅い昼食を頂きます

前沢だからもちろん前沢牛です♪


a644.jpg


( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


a643.jpg


美味しゅうございました 満腹でございます^^

外で牛串(前沢牛)(゜゜;)エエッ 2,000円で売られてました( ̄Д ̄;)

牛串2,000円はご遠慮いたします(^^;

17:55  国見SA   宮城県  SAの中は混雑してます
19:23 那須高原SA  栃木県  ここでもお土産^^
20:50  佐野SA   栃木県  ここでは休憩だけ

佐野ラーメンを頂こうかと思いましたがここからだと
家まで1:30ぐらいなのでパスします

家でのんびり晩酌したいですから(*^▽^*)

長かった東北道と別れ首都高速へ

22:37 無事に我が家へ   W61回目のツーリングも大成功でした^^

全走行距離  1,773,6K  GS 65.99L  リッター 26,8K
ガソリン代  9,210円   ホテル代 4,500円  駐車代525円
八甲田山ロープウェー  1,800円  飲食代 10,000円ぐらい
お土産 4,000円ぐらい


てなところです^^

長いツーレポ読んで頂いてどうもです ではまた (*^▽^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ツーレポお疲れ様でした
おかげでキレイな風景がたくさん見れてよかったです
ワタシもいつかは東北に行けたらなぁと思いましたよ

最後の前沢牛は贅沢な一品ですね
串はワタシも遠慮しときますw
レイニイ。さんへ

御覧頂きありがとうございました^^
日本中好きなんですが今年は東北に行って青森の大きさに感動でした
また、訪れたいところのひとつになったみたいです(^v^)
日本は牛肉が美味しいところその土地その土地で美味しい物が頂ける幸を大切にしたいですね♪

牛串(^v^) レイ二イさんがいつか東北を走る日を楽しみにしていますw
 奥入瀬~十和田湖の辺りは川の流れや木々の緑が本当に清清しくて大好きです。そんな所に日帰りで行ける私は幸せ者だと思います。ただ、最近は未訪の地、関東への想いが高まっています。伊豆・箱根・日光・草津などなど・・・。こうなるともう、関東にお住まいの方が羨ましくて仕方ありません(笑)。いつか行ってみたいものです。
 では、次なる旅を楽しみにしていますww
kazuさんへ

奥入瀬~十和田湖の辺りをすぐにツーリング出来るなんて羨ましい限りです♪
伊豆・箱根・日光・草津・関東・是非遊びに来て下さい。

東北とはまた違った風景が目に飛び込んで来ると思います^^
私もまたどんな風景に出会えるのか楽しみです(^v^)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog