プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.06.07    カテゴリ:  61・青森ツーリング 

   61・青森ツーリング(奥入瀬編)

蔦川から奥入瀬へと入って行きます
大勢の方が写真を撮りながら歩いているので安全運転を心がけます(^^;

奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)は、青森県十和田市十和田湖畔子ノ口(ねのくち)から焼山までの約14kmの奥入瀬川の渓流である。十和田八幡平国立公園に属する。国指定の特別名勝及び天然記念物。

渓流沿いにはいくつもの滝が点在し、この道は「瀑布街道」とも呼ばれている。十和田湖への魚の遡上を阻止してきた魚止めの滝でもある銚子大滝をはじめとして、阿修羅の流れ、雲井の滝等多くの景勝地がある。

渓流沿いには車道とともに遊歩道が整備されており、美しいとされる新緑や紅葉の時期は特に観光客が多い。

1928年(昭和3年)には十和田湖とともに名勝及び天然記念物に、さらに1936年(昭和11年)には十和田国立公園(現:十和田八幡平国立公園)に指定された。1952年(昭和27年)には、特別名勝及び天然記念物に格上げされている。


a614.jpg


水の勢いが凄いですね


a615.jpg


三乱の流れ


a616.jpg


ここからは奥入瀬の写真集です


a617.jpg


a618.jpg


a619.jpg


a620.jpg


a621.jpg


阿修羅の流れ


a622.jpg


a623.jpg


a624.jpg


a625.jpg


a626.jpg


(クリックすると読めるかもです)


a627.jpg


a628.jpg


どのぐらいの昔からこのままの姿なのだろう?大切にしたいところですね♪

奥入瀬に別れを告げ十和田湖へと続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
きれいですねえv-10

いろんな写真集でよくみる景色ですね。

写真でこれだけすごいのだから、実際はどうなのでしょうか?

ため息がでるくらいきれいなんでしょうね。

凛とした風が写真から吹いてきそうですね。


さすが青森です。
奥入瀬渓流
キレイなとこですね
これから暑くなってくると、こういうところに行きたくなります
kaiさんへ

きれいですねえ
^^そうなんですよ自分でもびっくりです
空気も水も空もすべてが奇麗なんです♪

凛とした風が写真から吹いてきそうですね。

そうかも知れません
この場所だけはどれだけの時間が通り過ぎていった場所かも
いつまでも大事に取って置きたいところですね♪♪♪
レイニイ。さんへ

キレイなとこですね
そうなんですよびっくりするくらい奇麗なところです^^

信州・北海道も良いですけど青森や東北も素晴らしいところがレイ二。さんを待ってますよ
きっと(*^▽^*)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog