プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.06.06    カテゴリ:  61・青森ツーリング 

   61・青森ツーリング(八甲田山編)

6:30起床 昨晩21:00に寝て完全熟睡でした^^
ホテルのモーニングへ 和食を頂きメニューが多く美味しかった~♪

駐車場に行きW6に火を入れます なかなか快調な感じ(*^▽^*)


a593.jpg


7:40 ホテルを後にして出発!

青森市内からR103へ 八甲田へ向かいます

山道に入り私の大好きな峠道 嬉しくなります(*^▽^*)

ここは


a594.jpg


何と岩木山展望台 昨日見れなかった岩木山が


a595.jpg


w(゜o゜)w オオー! 岩木山の全貌が見えてます(クリックすると分かりやすいかと思います)

こちらは


a596.jpg


八甲田山除雪隊の歌なんですね
ここは何も押さなくても曲が掛かりました センサー対応ですね^^

先に進むと


a597.jpg


十和田八幡平国立公園


a598.jpg


これから行く八甲田山方面

そして8:30 八甲田山ロープウェー駐車場へ


a599.jpg


今日は日曜日ということで8:45に臨時便があるみたいさっそく最初のロープウェーをゲットです^^

出発♪


a600.jpg

新緑がほんと奇麗ですね♪

( ‥) ン? 警察のヘリコプターが飛んでいます


a601.jpg


何かを捜索しているみたい?


a602.jpg


救急車も待機中です

隣のおじさん達の集団が「山菜採りの人が昨日遭難したらしい」と話してました
早く無事に見つかることを祈ります


31万都市 青森市街が見えます


a604.jpg


山頂に到着


a603.jpg


しばらく散歩(^^;

散策ルート(クリックすると分かりやすいです)


a605.jpg


時間がないのでそこらを散歩( ̄Д ̄;)


a606.jpg


気温は4℃ でもそんなに寒くは感じないです 日差しが強いからかな(^v^)

遠くに岩木山


a607.jpg


望遠で岩木山を


a608.jpg


いつかリベンジですね(^^;


a609.jpg


ロープウェーを待っている時「八甲田山」の映画やってました 懐かしい^^


a610.jpg


下山して奥入瀬方面へ向かいます
峠の風がとても心地良いです


a611.jpg


晴天!  奇麗な川♪ 新緑も鮮やか♪


a612.jpg


蔦川


a613.jpg


さぁ、奥入瀬へと進みます


次回に続きます♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テンプレート変わりましたね。6月っぽくっていいですね。

雨の街ですなぁ~

八甲田山といえば、タイムマシンで行く異国のような錯覚に陥ります。悲しい過去のせいか・・・妙に気持ちが悲しくなったり重くなったりです。

しかし、きれいなところですね。
空の青が映えて、ますますどでかい自然って感じです。

関東周辺とは、やっぱり雰囲気が違います

日に日に天気が良くなってるような(^ー^* )フフ♪
八甲田からの眺めもスバラシイですね!

でもロープウェイの料金が高いw
ぼったくりですwww
kaiさんへ

テンプレート変えてみました^^
そうですね6月ぽっいでしょう♪

八甲田はとても奇麗で眺めも最高でしたよ(^▽^笑)
関東とは違った良さがあるので好きになりそうです(^v^)
レイニイ。さんへ

昨日の五能線から快晴続きです^^
八甲田の眺めは冬場で空気が澄んでいると竜飛崎や下北半島まで見えるみたいですよ♪

ロープウェーほんと高かったですがまたいつ来れるか分からないので大枚を払いちゃいました
(≧▼≦;)

それだけの価値はあったような気がします(*^▽^*)
こんばんは~ 初カキコミですm(__)m
関西からはなかなか行きにくい東北。
いつかは行ってみたいんですけどね~w

写真の景色、最高ですね^^
続きに期待してます (^▽^)/
天さんへ

初のご訪問、初コメありがとございます^^
そうですね関西からだと私が九州に行くような感じですからかなりありますね(^^;

写真お褒めの言葉ありがとうございます
是非見てくださいね(^v^)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog