プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.06.04    カテゴリ:  61・青森ツーリング 

   61・青森ツーリング(竜飛崎・青森編)

五能線を見れるなんてこれぽっちも思ってなかったので嬉しい気分です(^v^)
K12に入り十三湖方面へ

雨もあがり晴天に(*^▽^*)日頃の行いのせいですかね(^v^)


a559.jpg


いよいよ竜飛の文字が目に飛び込んで来ました^^


a560.jpg


奇麗な海岸線


a561.jpg


イカ釣り船 100艘ぐらい停泊してました(クリックすると漁火が分かります)

この先を進むと


a562.jpg


( ‥) ン?通行止め・・・聴いてないですよ( ̄Д ̄;)

ちょうど漁師さん御夫婦と遭遇^^道をしっかり教えて頂きました♪
旅の情けは心に沁みます(^-^)


a563.jpg


ここからR339(竜泊ライン)に入ります
しばらくは写真集です


a564.jpg


a565.jpg


a566.jpg


a567.jpg


a568.jpg


( ‥) ン?あれはもしや


a570.jpg


竜飛崎! そして向こうに見える大地は北海道!

12:50 竜飛崎へ ついにここまで来れました(達成感が)^^


a571.jpg


石川さゆりの「津軽海峡冬景色」ですね
誰かしらが押しているので曲が掛かってます(^v^)
ついでに私もポチッ^^

そして有名な階段国道^^


a572.jpg


少し散歩しましょう


a573.jpg


行きは降るので楽チンですが帰りは地獄です( -。-) =3


a574.jpg


左手に北海道いつかはふたたび行きたいものです(*^▽^*)


a575.jpg


ふ~きつい( ̄Д ̄;)


灯台の駐車場へ


a576.jpg


さてバイクで漁港に行くと


a577.jpg


太宰治です(クリックすると読めます)


a578.jpg


さて青森に向かいますか^^

途中で車がたくさん止まっていた中華屋さんで食事をとることにしました


a579.jpg


五目ソバと


a580.jpg


餃子です^^


a581.jpg


五目ソバは普通ですね、餃子は美味しかった^^パリパリで肉汁も美味しい♪♪

お店の大将が私のバイクいやナンバーを見て昔私の家の近所で修行してここに何十年も前にお店を出したらしい
奇遇ですね
ここで食べるようになっていたのかもですね

15:10 たらいだて(道の駅)
    W6の洗車を行いました(^v^)来る時の雨でかなりマフラー等汚れてたから♪

16:30 今夜の宿「セントラルホテル青森」さんに到着です 
    走行距離 972,3K   駐車場は地下でバイク専用いい感じです♪

お風呂で旅の疲れを落とし青森・夜の街へくりだします^^


a582.jpg


居酒屋「おさない」さんで乾杯(^v^)


a583.jpg


そいのお刺身にイカげそとホッケ
どれも「まいう~」でございます(*^▽^*)

とどめに


a584.jpg


イクラうに丼とけの汁 (けの汁は青森にしかないそうです)

イクラうに丼これまた「まいう~」でございました(*^▽^*)

腹ごなしにベイブリッジとアスパムを散歩 写真集です

a585.jpg


a586.jpg


a587.jpg


a588.jpg


a589.jpg


a590.jpg


a591.jpg


a592.jpg


アスパムの散歩も終わりホテルへ

21:00就寝 (超疲れました)

おやすみなさい(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
竜飛崎、いいとこですねー
天気も良くなって最高v(・_・) ブイッ

そして北海道が目前に!
ワタシなら渡ってしまうかもw
レイニイ。さんへ

竜飛崎いいとこでしょう(^v^)
快晴になって北海道が見れて最高です♪
いつか再び北海道に行ってみたいものですが^^
下北半島も残っているので取り合えず東北を攻めて見たいです(*^▽^*)
 初めまして。盛岡のW650乗りです。以前から度々記事を拝見しておりました。今年のGWに津軽や弘前の辺りを旅していたので懐かしい気持ちで読ませて頂いています。今年のGWはとても暖かく、運良く弘前城で満開の桜を拝む事が出来ました♪今回の続きや今後のツーレポなども楽しみにしていますww
kazu さんへ

初めてのご訪問、初コメありがとうございます^^
同じW乗りと言うことで親近感が感じますね(*^▽^*)
弘前城の桜!羨ましいです。いつかは私も見てみたいですね。さぞかし見事なことでしょうね♪
これからも宜しくです^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog