プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.05.06    カテゴリ:  60・日帰り東尋坊ツーリング 

   60・日帰り東尋坊ツーリング(船上東尋坊&福井城) 

船が丁度戻って来ました

a501.jpg

さて乗り込みましょう

a502.jpg

一番後ろの席が見やすいらしい^^ゲットです♪
出発します!

a503.jpg

頭から入るのでバックで海に出て行きます

a504.jpg

海からの東尋坊の眺め

a505.jpg

クリックするとたくさんの方がいらしゃるのが分かります^^

雄島へ

a506.jpg

あんな所に釣り人が高い波が来たら怖いですね(≧▼≦;)

a507.jpg

雄島を後にして東尋坊に戻ります

a508.jpg

東尋坊と東尋坊タワー

a509.jpg

海風がほんとに心地良いです(^v^)

a511.jpg

下船して珈琲タイム^^

そして東尋坊をあとにして福井へ
R305~R416~明星橋通り~さくら通り~芦原街道~K5~
10:10 目的地に到着
時間が早すぎました(^^;

この近くにある福井城に行ってみます
5分掛からないで到着^^

a512.jpg

福井城の中に県庁があります

a513.jpg

福井城主は確か家康公の次男 結城秀康公の城ですね 

a514.jpg

本丸に向かう途中で職員の方に福井城のパンフレットを頂きました
このさりげない行為が嬉しいですね^^

( ‥) ン?この石垣変です

a515.jpg

a516.jpg

なるほど福井震災でこんな姿に自然は怖いですね

本丸跡

a517.jpg

結構いすもあるので県庁の方々が昼休みに日向ぼっこに良いですね(*`▽´*)

10:40になったのでお店に向かうことにします
お腹が減って来ました(^v^)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
海側からの東尋坊初めて見れました
ありがとうございますw

数日前の行った鬼ヶ城にも釣り人が居ましたw
やっぱりああいう場所は魚がたくさんいるんでしょうね
ワタシは恐くてイケマセンwww
レイニイ。さんへ

船上東尋坊参考になれば良かったです

釣り人さんの根性は凄いですね
あんなところまで自前のボートで行ってしまうなんて(^^;
私も真似出来ません( ̄Д ̄;)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog