プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.05.03    カテゴリ:  60・日帰り東尋坊ツーリング 

   60・日帰り東尋坊ツーリング (越前海岸編)

Wを購入して今年の12月で2度目の車検がきます(^^;
Wでのツーリングも今回で60回目♪ 思い出が多く残せるようなツーリングが良いですね^^
と言うことで「日帰り東尋坊ツーリング」に決定です!
たんなるお休みが取れないのでお泊りツーにならなかっただけですが(*^▽^*)

では2010・5・1 22:10出発  奥方様とワンコに見送られて通りまでWを押します
夜はご近所迷惑ですから (^v^)

東名川崎から一路敦賀ICを目指します
東名に入ると車の量は多いものの渋滞はありませんでした?
SAは大混雑ですが(≧▼≦;)

出だしは丁度良かったのですが神奈川の山に入ると寒くて寒くて足柄SAにて冬支度です
持って来て良かった(荷物が多くなりますが( -。-) =3

足柄SA出発して由比にて海を見ると月の明るさ(月光)で海が綺麗に見えてました
自然は凄いし綺麗ですね♪

名古屋を通り過ぎ養老SAにて寒すぎです
最後の頼みの綱「レイン」を着込みます

それでも関ヶ原や伊吹山通過には難儀しました (^^;

4:28徐々に賤ヶ岳SAにて夜が明ける♪
SA内で暖かい珈琲やお茶で暖を取りますが外に出ると寒さが襲ってきます(--;) 

何とか寒さに耐えながら5:03 敦賀ICに到着

a478.jpg

R8~R305にて東尋坊を目指します^^

a479.jpg

海岸線に入ると敦賀湾にて珍しい色の船が^^

a480.jpg

近海郵船て書いてあります(クリックすると分かるかも)
これで郵便物を送るのでしょうか?飛行機の方が早いですよね(^^;

5:35 河野 (道の駅)着
ホット珈琲と奥方様の手作りサンドウィッチを頬張ります♪なかなかいけます(*^▽^*)
テレビで今朝は全国的に冬並みに気温が冷え込んだみたいです
7℃だて寒い訳です ずーと高速の風も受けていたのだから(≧▼≦)

腹を満たしたところで出発です

a481.jpg

加賀方面へ
海に出ると何処でも見られる朝の漁港の風景画

a482.jpg

新鮮な魚が美味しそう

その魚を狙っている集団が^^

a483.jpg

カモメさんたちです♪(クリックすると分かるかも)

そして

越前海岸

a484.jpg

あの岩の上に人が

a485.jpg

ボートで行くなんて根性ありますね(*`▽´*)

a486.jpg

こんな風景や

a487.jpg

こんな風景を見ながら

a488.jpg

馬の背洞門みたいな岩ですね^^

そして7:31 三国(道の駅)にて休憩



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
相変わらずすごい行動力ですね!
マネできませんw
5月といっても夜や朝は寒いですよね
でも日中は暑いぐらいになるのでウェアに悩みます

手作りサンドウィッチっていうのがウラヤマシスですwww
神奈川から日帰りで福井って・・・

タフですね~w
まね出来ません!

走りたくなる気持ちは・・・
よーく判ります!
楽しいですもんね♪

つづき楽しみにしています。
レイニイ。さんへ

とんでもございません(^^;
時間がないだけです^^

夜はほんとに寒かったです
5月のツーリングは以外と冬物は貴重品ですね

朝方のサンドウィッチは美味かったです
奥方様に感謝ですね♪
ブッタ。 さんへ

レイニイ。さんへにも言ったのですが時間がないだけなんです^( -。-) =3

今回の福井は巡る所がいろいろあって
お泊りツーにすれば良かったです

時間が足りなさ過ぎでした(^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog