プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2006.12.11    カテゴリ:  イタリア旅行 

   イタリア 6 スペイン広場・コロッセオ

スペイン広場

スペイン広場の階段は階段に座っている人々で覆われていて、写真を
撮れる状態では、ありませんでした・・・・
スペイン大使館があったことからこの名がついたといわれています。

ローマの休日のイメージが、ちょとガッカリです。
階段の上から撮影しました。

20061211144041.jpg


コロッセオ

周囲527m,高さ約48,5m,収容人員約5万人の4階建ての円形闘技場。創建された80年当時は、残酷な闘技会が市民の最大の娯楽で、剣闘士や猛獣たちの戦いが連日のように繰り広げられていました。

IMG_1154.jpg


IMG_1157.jpg


2006,6,3 撮影o(*^▽^*)o~♪



スポンサーサイト
コロッセオ、すごかですね。やっぱりローマは時を感じさせますねえ。荘厳ですと。
スペイン広場、人、人、人ですとね。ローマの休日の面影がなかですねえ。それでも、やっぱ、街そのものがすてきですとね。
写真もきれいかです。テンプレートもきれいかですとね。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コロッセオ凄かったですよ、迫力があって時代の重みを感じました。

世界各国から集ってきた方々の眼が違ってましたね。

スペイン広場は若い方(大学生)の人たちが思い思いに時を(彼女)(友達)と過ごされていましたね。

ローマの休日とはいけませんでしたが^^
それなりな良かったですね

写真は下手くそでヾ(^-^;) ゴメンゴメンです^^
イタリア編は長いのでまた、遊びに来て下さい。



  • ご訪問ありがとうございます♪
  •  ちょ。 
  • 2006.12.12 23:03  
  •  [ 編集 ]
こんばんは☆
うちのへっぽこブログにご訪問&コメントありがとうございます♪
訪問が遅くなり申し訳ないですm(__)m
イタリア、行ってみたいところのひとつです☆
そういえば、高校の文化祭のクラス展のテーマがローマの休日でして、ブ○ックパックをブロックに見立ててコロッセオを製作したのがよい思い出です(^^)
もうだいぶ前のお話ですが・・・(^^;)
これからもブッタ共々どうぞよろしくお願い致します♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めまして、ブッタさんのお友達ですか
w650です。よろしくです^^
コロッセオをお作りになるなんて凄いですね
いい思い出がありいいですね

イタリアの写真集沢山ありますのでまた、見に来て下さいね

おぉお!?コロッセオ!!
やはり圧巻ですなぁ。
時代の流れを感じますね^^
こんにちは☆
ちょ。はブッタの友達のような嫁でございます(^^)
話はかわりまして、もしよろしければリンクを貼らせていただきたいのですが♪
  • まさやんさんへ
  •  w650 
  • 2006.12.14 17:46  
  •  [ 編集 ]
こんばんは
コロッセオほんと凄かったです^^

世界の人々の顔を見ると驚きの顔が今でも
忘れられません^^
素直に感動でした。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
リンクの件、OKですよ
こちらこそ宜しくです^^
  • ( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはようございます!
  •  miyu 
  • 2006.12.15 08:13  
  •  [ 編集 ]
闘技場なんですかぁ~
天井とか吹き抜けなのかなぁ。。。
雨が降ったらどうなるのかななんて考えたりして;

こんなに広いところで 大きな声で歌を歌ってみたいものです♪

↑の うな重美味しそう~w
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

天井はもちろんございません。
雨が降っても戦いは行われたと思いますね^^

どんな歌ですか?miyuさんの歌声聞いてみたいですね
o(*^▽^*)o~♪

^^うな重美味しそうではなく、超美味しかったです。
浜名湖行ったらやっぱり、鰻食べなきゃね^^
w650  さん 今晩は
コメント有難うございました。
タイムカプセルも時代が変われば。
感情。感動。が大きいでしょうね。
2百年後どの様な世界に成るでしょうかね。

外国の事は解りませんが。土地も広いが
何かに付けて規模が大きいですね。
有難うございました。

   w650  さん   富士丸
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんとタイムカプセルは夢がありますよね
いくつになっても夢を持ち続けて生きたいもんです^^

富士丸さんみたいにo(*^▽^*)o~♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog