プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.03.15    カテゴリ:  57・ぶらり静岡紀行 

   57・ぶらり静岡紀行(パート1鰻重編)

ツーリング季節になりつつあります
今日は静岡地方は気温18℃予想。暖かいですね^^
ぶらり静岡に行ってみたいと思います♪♪♪

2010・3・14(日) 8:00 出発します
地元の東名川崎から一路三ケ日IC目指します
道路は交通量は多いものの渋滞などなく気持ち良かったのですが
朝方なので少し寒かった(風も少々ありました)

9:40 最初の休憩は富士SA
SAは予想道理大盛況です 止めるところがないぐらいで(^^;

そして本日最初の

a419.jpg

そうです日本一の山 富士山です♪
今日は走りながらズート美しい富士山が見えてました(*^▽^*)

珍しい花がまだ満開ではないですが

a421.jpg

高知県原産の木なんですね

a420.jpg

富士SAを後にして牧の原SAでGS 浜名湖走りながら横目で見学(*`▽´*)
11:02三ケ日IC着

取り合えずR362で浜松方面へ
お腹が減って来たのでここらで鰻重を頂く事にします^^

a422.jpg

11:20 うなぎ屋曳船さんで頂きました♪

a423.jpg

ここはやはりうなぎ重(特上)2,700円ですが、ここまで来たのですからいちゃいましょう(*^▽^*)
待つこと20分くらいかなお店も繁盛してましたから

目の前に特上の鰻重が来ました 肝吸い、珈琲ゼリー、めろん、御新香のラインアップです
では「頂きます!」

a424.jpg

箸で切れる柔らかさと脂も程好く、たれもご飯にからんでこれは「まいう~」です(^v^)
満腹で少しのんびりしましょう^^

パート2に続きます




久々の快晴ですね。
やっと春らしい日々になりましたね。

富士山を抱える空も春らしいですね。


うな重美味しそうです。メロンいいですねえ。

ミズキの花、ほんとに珍しいですね。
おいしそう、、、。うなぎ

さぞやホクホクふわふわ

なんでしょうね。

私も出かけたいです。

今年はB級グルメなんぞ食べ歩いてみたいです。
雪がある富士山っていつ頃まで見れるものですか?
なかなか遠くて行けませんが、参考までに

鰻も美味しそうですねー
ワタシはひつまぶししか食べませんが(^^ゞ
快晴で良かったのですが東名は風があって少し寒かったです(^^;
富士山も鰻重も最高でトサミズキは初めてみたような木がします。
満開はさぞ綺麗なんでしょうね♪
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2010.03.17 10:03  
  •  [ 編集 ]
おいしそう、、、。うなぎ
さぞやホクホクふわふわ
なんでしょうね。

まさにそのとおりで「まいう~」でございました^^
B級グルメ私も大好きです!
私もやってみようかな~(えぼさんのパクリで)(*`▽´*)
  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2010.03.17 10:10  
  •  [ 編集 ]
雪がある富士山っていつ頃まで見れるものですか?
たぶん5月から6月の最初の頃まで見れると思います^^

ひつまぶしですか?
このお店にはなかったですね。
関東には増えったみたいですが私もいつか食してみたいですね(^v^)
こんばんは~。
曳船さんは私も2年前に行きました。
おいしいですよね~。
(゜゜;)エエッ
カラスさんも曳船さん行かれたのですか!
世間は狭いものですね^^
せも、ほんと美味しかったです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog