プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.03.02    カテゴリ:  56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼 

   56・ふたつのスカイライン&河津桜&地魚丼(*^▽^*) (パート1)

三浦海岸の河津桜を満喫したものの例年行ってる本家本元の伊豆・河津桜が見たくて
出発することに。 ふたつのスカイラインも楽しみです♪

2010・2・25  8:40出発 取り合えず東名川崎ICから東名~厚木小田原道路~箱根新道にて
大観山を目指します。
天気晴れ、それほど寒くはありません。伊豆は18℃ぐらいになりそうなので
初春の感じではないでしょうか^^
箱根新道の道路沿いにはところどころに残雪が見うけられます。
2月に山越え?だぶん大丈夫だと思いますがダメならUターン覚悟で進みます(≧▼≦;)

9・55 箱根大観山に到着

a396.jpg

いつ来てもここは絶景です。写真ではいまいちですが生は迫力満点です♪
大観山から十国峠へ
路面凍結はなさそう^^ 久々の峠楽しい!
箱根峠ICから最初のスカイライン伊豆スカイラインへ入ります
伊豆スカイラインはタダになったと何かで見たような気がしたのですが
安くなっただけなんですね( -。-) =3
冷川ICまで200円 いざ峠道へGO~(*`▽´*)

a397.jpg

景色は素晴らしい自分のペースで走れるしここは最高だね♪

a398.jpg

富士山も伊豆スカから良く見えましたが走りが気持ち良くてパスしちゃいました(^▽^笑)

冷川ICからK12で修善寺方面へ
景色を見ながらのんびりと走ります。田舎道はなぜか心が落ち着きます♪
癒しの効果があるのかな(私だけかも知れませんが)(^^;
修善寺を通り過ぎると看板が

a399.jpg

もう一つのスカイライン西伊豆スカイラインです♪
超久々です! 走るのがワクワクドキドキものです^^
Wサウンドで軽快に峠を駆け上がります!

a400.jpg

西伊豆スカイラインからの富士山も絶景でした♪♪♪

パート2に続きます




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
富士山だ!
すごく景色がいいですね。
こういうとこって飛ばすと損ですよね。
景色見なきゃ損ですよね!!

日本一の富士山、また見たくなりました。
  • ベルボトム さんへ
  •  W650 
  • 2010.03.03 11:31  
  •  [ 編集 ]
ご無沙汰してます
そうなんですここからの富士山はとても綺麗で迫力があって好きな所です♪

私のツーリングは富士山周辺が多いので富士山見たくなったら遊びに来てください^^

待ってま~す(^v^)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog