プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.01.23    カテゴリ:  54・今年最初のツーリング 

   54・今年最初のツーリング(東京湾フェリー) パート3

くりはま丸が出港して次の便まで小1時間あるので切符とお土産を買うことにしましょう^^


a348.jpg


次の便は14:20だけど14:00には船に乗れるらしいです(係りの方が言ってました)(*`▽´*)


a349.jpg


切符を買いましょう (クリックをするとみやすいかもです)


a350.jpg


650なので1,640円 アクアラインより1,000円高いけど船旅もいいものですよね♪

さてお土産でも選びましょう^^


a351.jpg


「とろあじ」の干物をゲットしました。ご近所様の一緒に♪

14:00「かなや丸」が入船して来ました。神奈川からの車の下船を待って

私のWが一番最初に「かなや丸」へ^^  結構広いですね^^

こんな感じに固定されました


a352.jpg


さて船の上階へ行って見ましょう(^v^)フフフ

広々としてます


a354.jpg


中は暖かくいい感じ


a355.jpg


最上階


a356.jpg


この船の定員は


a353.jpg


結構乗れますね^^

鋸山がロープウエーが見えます♪


a357.jpg


鉄塔の上にカラスが(^▽^笑)

富津岬方面


a358.jpg


いよいよ出港!


a359.jpg


汽笛でカラスも何処かに行ってしまいました

しばらくするとカラスではない鳥達が現れましたw(゜o゜)w オオー!


a360.jpg


そうカモメさんたちです♪♪♪


a361.jpg


優雅ですね^^


a362.jpg


凄く近くまで来てくれて浜金谷から久里浜までついて来てくれました(感動)

たぶん餌をもらいに来たのだと思うけど楽しい船旅になりました

沖合いにはでっかい船が迫力があります♪


a363.jpg


半島も右側に観音崎灯台が見えて来ました(クリックすると分かります) たぶん(*`▽´*) ウヒョヒョ


a364.jpg


微かに浜金谷から見えていた久里浜の火力発電所の鉄塔が見えて来ました


a366.jpg

浦賀ドッグが


a365.jpg


「面舵いっぱい」なんちゃて(>y<) ぶっ!?


a369.jpg


久里浜港には「しらはま丸」が泊まってました


a367.jpg


35分間の船旅も無事に久里浜港に無事に到着

またまた一番最初に下船して記念に今乗って来た「かなや丸」を


a368.jpg


まだ15:05なので今日は下道でのんびり帰りましょう^^

R16~R1

16:35 無事に我家へ  全走行距離 171K  GS6,2L  リッター27,5K

    アクアライン 620円  梅乃屋 大チャーシューメン 700円 
   
    東京湾フェリー 1,640円  お土産(とろあじ) 1,240円 

    今年初ツーリング(W54回目)無事に終了


    
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
2010年初ツーお疲れ様でしたー

前記事の竹岡式ラーメンはたしかジパツーで見た気がします
あれで700円はお安いですね
あと、たとえ距離が短くてもフェリーはなんか「旅」って感じがして私はスキです
  • レイニイ。 さんへ
  •  W650 
  • 2010.01.26 20:11  
  •  [ 編集 ]
2010年初ツーお疲れ様でしたー

どうもありがとうございます^^
寒さに負けず行って来ました♪

チャーシューメンがっちり頂きました。寒い時は暖まります♪

レイ二イさんの言う通りです。フェリーは旅と言う言葉がぴったりですね(*`▽´*)
HONDA X-11で久里浜から金谷に行きましたね。

船着場のお土産で

横須賀海軍カレーのレトルト

売ってました。

たしか30分ぐらいですよね。船旅。

でも、東京湾横断(海の上)ってなかなか経験しません

もんね。

お疲れ様でした。
  • えぼ11 さんへ
  •  W650 
  • 2010.01.28 22:59  
  •  [ 編集 ]
横須賀海軍カレーのレトルト は久里浜港にないと洒落にならないかもですね(*^▽^*)

船旅は正確には35分みたいです(たいして変わりませんが)(≧▼≦;)

海の上はなかなか行かないものですから童心に返れて楽しかったです。

えぼさんも今度いかがですか?いいかもですよ(^v^)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog