プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.01.21    カテゴリ:  54・今年最初のツーリング 

   54・今年最初のツーリング(梅乃屋ラーメン) パート2

富津岬の素晴らしい景色を堪能して今日のツーリングの目的であります
竹岡式ラーメンを食べに行きます(^v^)フフフ

R465-K256-R127と気持ち良く田舎道を走ります♪♪♪

そのお店はR127国道沿いに姿を現します  駐車場は店の奥にあるみたい

さて頂きましょう^^

a345.jpg

人気店なのでやはり混んでますね( -。-) =3


「竹岡式ラーメン」と呼ばれるスタイルを確立した本家本元です。
最近、都内や木更津市などに「竹岡ラーメン」を名乗る店がいくつも出来ましたが、
どれも富津竹岡の「梅乃家」とはかなり違う味みたいです。まねっこは嫌ですねチガーウ (-_-)ノノ

本家本元の竹岡式ラーメンの特徴は以下の通りでです。

1)麺はインスタントのような乾麺(千葉市の都一製麺)
2)ダシは取らない!! チャーシューの煮汁をお湯で割るだけ!
3)タマネギのみじん切りを乗せる
4)店内狭小。相席当然。スープがこぼれても気にしない

こんなデタラメなラーメンがどうして美味しいのか…?
そう思う人もいるでしょう。でも美味しいらしい。行列店なんです。


10分ぐらいで入店します  椅子席 14 座敷き8 20名ぐらいが入店出来るお店ですが
椅子席8名掛けのところ男性6人だと狭いので店の方も無理には詰めさせないので好感が
もってるお店でした。

女性3人(小母様)てきぱきと好感がもてます(^▽^笑)

お客様の中にスーツ姿で外国人の方もいらしゃいました(*`▽´*)

メニューは壁にあったのですが人が多くて撮るのを断念( ̄Д ̄;)

ラーメン 500円 チャーシュ-メン 600円 大チャーシュ-メン 700円 

薬味 50円(玉葱)  あとはビール・ジュース類ですね

ここはやはり大チャーシュ-メン 700円を頂くことにします♪

待つこと10分ぐらいかな

私の目の前に大チャーシュ-メンが


a346.jpg


凄いチャーシューの数(*`▽´*) ウヒョヒョ

喜多方の坂内食堂さんで食べた肉そばも凄かったですが
もしかしたらそれ以上かもです

スープはチャーシューの煮汁なので色が真っ黒です

スープから頂く事に・・・・結構いけますね 美味しい

チャーシューを頂きます   これはやわらかくとても美味しいです「まいう~」

最後に麺・・乾麺を頂きます・・・私的には普通にいけますね

最後の方スープを飲むと少ししょっぱかったですが(^^;

でもお腹がいっぱい!  外が寒かったのでラーメンのおかげで暖まりました^^

くせになる味かも   外ではまた行列が出来ているので退散します

R127から浜金谷 東京湾フェリーに向かいます

梅乃家の紹介

千葉県富津市竹岡401
0439-67-0920
8:30~19:00
火曜定休(月1回の不定休あり=運動会とか結婚式で休業しちゃいます)
国道127号沿い。店の裏手に駐車場あり。


R127をのんびり走っていると「くりはま丸」が出港して行きました

13:27 浜金谷に到着

バイクは私だけみたいです(^^;


a347.jpg


「くりはま丸」が出たばかりなので小一時間ありますのでお土産でも選びますか(*`▽´*)


パート3に続きます




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
大チャーシュ-メンはやっぱり量が半端じゃないですね。
私はこわかったので並にしました^^;

高速1000円になってフェリー業界に影響がでていますがやっぱり船旅はいいものですよね。
初めまして~♪

すごいチャーシューの量ですね(笑)
めちゃ堪能できそう・・・(´∀`)
ここ私の友人家のすぐそばなんですよ。

前に食べた事あります。

おいしいですよね。ここ。

いつも混んでますよね~。

また、食べに行きたいです。

富津岬のどでかい観音像は見ましたか?
初のご訪問・初コメントありがとうございます^^

チャーシューは最高に美味しかったですよ

近くなら是非ご賞味下さいませ(*`▽´*)
  • えぼ11 さんへ
  •  W650 
  • 2010.01.23 21:34  
  •  [ 編集 ]
えぼさんの友人の傍とは奇遇ですね^^

初めてなのですが行ったかいはありました♪

千葉に行くと定番になりそうです^^

観音像は富津岬でも見えましたしフェリーからも良く見えましたよ(*^▽^*)
ご返事遅れてすいません ぺこ <(_ _)>

大チャーシュ-メン確かに量は凄かったですが私が完食出来たのですからデカ盛りではないと思います(^^;

船旅はのんびり出来るのが良いですね

昔、鳥羽から伊良子まで乗ったことがあります
あれも景色が素晴らしかったです  うん!(^-^)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog