プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2010.01.19    カテゴリ:  54・今年最初のツーリング 

   54・今年最初のツーリング(アクアライン&富津岬) パート1

今年はほんとに寒い日が続きますね(≧▼≦;)
今日も寒かったのですがWのバッテリーがあやしくなるのでツーリングに行きます^^

平地でも温度は8℃ぐらいだし山なんてもってのほかですね
最近行ってないので千葉に決定します^^

2010・1・18(月) 10:13 出発!
今年初ツーリング、W6とは54回目のツーリングになります♪

日向は暖かいですが日陰は超寒い(≧▼≦)
R409からアクアラインへ入ります。トンネルの中は(海の下)暖かいです(*`▽´*)

10:58 海ほたる着 月曜日でも人は多いです


a335.jpg

この寒さでもライダーはいるのです!

a336.jpg

前に来た時よりもおしゃれになった気がします

a337.jpg


先ほど川崎を走行中は晴れていましたが海ほたるでは曇り、上を見るとでっかい雲が・・・・
ついてないです(-_^:)

風の塔は良く見えますが


a338.jpg


この雲なんとかならないですかね( -。-) =3


a339.jpg


アクアラインを後にして金田ICからK87-R16-K90そして富津岬へ
ここは公園やプールが整備されていて市民の憩いの場所みたいです

11:57 富津岬の駐車場へ到着

a340.jpg

一度これに登ってみたかったのです

a341.jpg


結構きついですね(^^; 運動不足がばればれです(≧▼≦)

頂上に登ると

a342.jpg


地元の漁船が遠くに第一海堡、さらに遠くに第二海堡が見えます
(海堡とは大正時代に作られた砲台が置かれたところみたいです)

観音崎からでは肉眼で見るのは無理みたいですが富津岬からは良く見えますね^^
久里浜の火力発電所の鉄塔がかすかですが見えました

ここは浅瀬で水がとても綺麗です♪ 東京湾とは思えません(*^▽^*)

a343.jpg

頂上から陸地を撮って見ます^^

a344.jpg

以外と岬が幅が狭いのにびっくりしました

もっと空気が澄んで雲がなかったら富士山も見えるのに少し残念でした(^^;


パート2に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






こんばんは~。
明治百年記念展望台からの眺めは360度素晴らしいですよね~。
晴れているから海がきれいなマリンブルーしてますね。
海堡は実は第三まであったらしいですよ、海に沈んでしまったそうですが。
富津岬がこんなに綺麗な場所とは思いませんでした(^^;

第三海堡知ってました。観音崎の近くらしいですね。
一番深いところに作られたものだから現在は崩れて海中に沈んだみたいです(≧▼≦;)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog