プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.11.04    カテゴリ:  51・冬将軍到来「紅葉の箱根を走る」( 

   51・冬将軍到来「紅葉の箱根を走る」(大観山&大涌谷編)

11/2に久々のマスツーだったのですが天気が雨予報でなくなく中止に (;´▽`A``
翌日の3日は私だけ連休♪ 箱根の紅葉を見に行くことにしました^^

11/3 5:30起床  ネットで気温を確認 地元で8℃
今シーズン最低気温  寒いわけです  箱根も確認 (◎_◎) ン?  4℃

これはもしかしたら路面凍結も考えられます (-_^:)
寒いおかげで空気が澄んで良い写真が撮れるかも (*^▽^*)

6:45 出発  さすがに風が冷たい  ジェットヘルの泣きどころかも
東名へ SAには何処にも寄らずひたすら大観山目指します  寒すぎます

厚木から小田原道路ー箱根新道で大観山へ 
どの道も混雑なく順調です 

K75(椿ライン)に入り楽しい道を駆け上がると左手に


a219.jpg


8:05 絶景の富士山が違う角度からもう1枚^^


a220.jpg


反対側には


a221.jpg


紅葉と相模湾 遠くに三浦半島が望めます


a218.jpg


何と気温は3℃ 寒すぎです (≧▼≦;)

K75で芦ノ湖方面へ  海賊船が停泊してます  もう少しすると営業開始です


a222.jpg


ここからだと富士山の頭しか見えません


a223.jpg


湖水に浮かぶボートはわかさぎ釣りのボートみたいです♪
暖かい缶珈琲を両手、顔に着けると暖かい♪ 
飲み干してしまうと缶は一気に冷たくなってしまいました (--;) 寒すぎ

9:00からロープウェーが営業開始なので  早雲山に向かいます

向かう大涌谷はあの山の裏側です


a224.jpg


箱根駅伝コースを走りながら小涌園を左に大涌谷方面へ
そして早雲山ロープウェー駅へ

バイクは端に止めてくださいと係りの方が駐車代はタダでした(*^▽^*)


a225.jpg


さて乗り込みましょう♪

ロープウェーから富士山が♪   手前の山から噴煙が


a226.jpg


いよいよ大涌谷の谷底の上を通過します


a227.jpg


なかなか迫力があります

そして大涌谷駅に到着

大涌谷の噴煙が凄いです


a228.jpg


大涌谷を登ります  

これは雪・霜?


a229.jpg


寒いわけです (≧▼≦;) 今は山登りしてるので熱いですけど^^

係りの方が丁度玉子を入れるところです  


a230.jpg



出来上がったものは硫黄の成分で黒玉子になるそうです

5個で500円で売ってます  一つ食べると寿命が7年延びるそうです

私は今までに散々食べて来ましたから150年は生きるかも知れませんね (>y<) ぶっ!?
噴煙の中に鳥が中央の岩の上に


a231.jpg


カラスでした^^


大涌谷からの富士山


a232.jpg


さてロープウェーで早雲山に戻ります
山々と相模湾が綺麗です


a233.jpg


早雲山を後にして

小涌谷で綺麗な紅葉が


a234.jpg


a235.jpg



さて仙石原に向かいます♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
というぐらいの富士山、ありがとうございますw
なかなか見に行けないので、助かりますww
紅葉もなかなかいい感じですね♪
しっかしこの日は関西も寒かったですブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.11.06 08:15  
  •  [ 編集 ]
この時期からの富士山は頭に雪がかぶり
美しいですね^^

そうなんです 景色は空気が澄んで最高なんですが
朝方の寒さには参りました(^^;
こんばんは~。
ご訪問有難うございました。
私も年に何回か大観山に行きますがここから見る富士山と芦ノ湖の眺めは最高ですね。

以前の九州ツーなども楽しく拝見させてもらいました。神崎鼻は観光地化されていないから静かでいいですよね。佐多岬到達もがんばってください^^
こんばんは^^
こちらこそご訪問ありがとうです♪

カラスさんも大観山からの眺めが好きなんですね!
私もこの迫力には圧倒されている一人です(*^▽^*)

神埼鼻は自然のままでのんびり出来ますね(観光する人が少ないせいもありますが)
佐多岬はいつか行って見たい処の一つです(^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog