プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.10.23    カテゴリ:  未分類 

   身近な友達カルガモさん♪

最近仕事が忙しく多忙な日々を過ごしています(^^;
ワンコとお散歩中で白鷺が何かを狙ってます。  抜き足差し足で近づくと

次の瞬間 「ぱっくり」 とザリガニが白鷺の口へ尻尾の方から飲み込まれようとしてます

ザリガニは必死に抵抗しましたが何せ後ろ向き何も出来ません( ̄Д ̄;)
白鷺が口ばしをを動かすとザリガニの左のハサミがひきちがれ川面に落ちていきました

いつの間にか白鷺は美味しかったといわんばかりに毛ずろいを始めてます


a208.jpg


自然の掟とはいえ目の当たりにすると「ぞっ」としましたね(≧▼≦;)

しばらく川沿いを歩いて行くと可愛い集団が


a209.jpg


カルガモさんたちです(^v^)フフフ

この子達には心が自然と和みます

近づいても逃げないで「なんばしっよとね」てな感じでこちらを見てます


a212.jpg

その目が「可愛いのです」♪


a214.jpg


いつまでもここの住民を楽しませてくれることでしょう(*^▽^*) ニョホホ


写真をクリックすると大きくなります♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



私もたま~に公園で弁当食べてると

鳩が首振りながら近ずいてきては

「餌くれ~オーラ全開」

で私の弁当を( >_[・]) ロックオンしてますが

あれとは違うけなげさ?ではなく

かわいさがありますね。
  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2009.10.29 14:37  
  •  [ 編集 ]
鳩は人間と共存してますから
何かおくれてな感じで近づいて来ます^^

カルガモは自分で餌を取ってますが
鳩はあまり見ませんね(^^;

どちらも可愛いくて癒されます♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog