プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.10.12    カテゴリ:  50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠 

   50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠(パート3)

K464を登り始めます。 道幅が狭く道路も荒れていて少し走りずらい (;´▽`A``

だんだん標高が上り景色も良くなって^^

a184.jpg

13:25 美ヶ原に到着♪  雲ひとつないほどの快晴♪


a185.jpg


ハーレーの爆音が^^  F君が来たので美ヶ原高原美術館の駐車場へ

車も多いがバイクも負けないほど多いよ^^


a186.jpg


少しのんびりして出発!


a187.jpg


霧が峰方面から車山へ


a188.jpg


この景色を見ると心が和みます♪


a190.jpg


車山高原に着きました^^ 

ここからリフトに乗って山頂までお散歩♪♪♪

一気にはあがれず中継点が^^

往復で1人1,700円でした( ̄Д ̄;)
少し高いけど美しい景色が見えるのなら良しとしましょう♪

山頂には


a191.jpg


気象レーダー塔が


a192.jpg


志賀


a193.jpg


麦草


a196.jpg


南アルプス駒ヶ根



a194.jpg


車山山頂♪


a198.jpg


さて下山です


a199.jpg


白樺湖が小さく見えます♪

なかなか楽しかった空中散歩♪

16:23 車山を後にして白樺湖が一望出来る駐車場へ

F君20数年ぶりにこの場所へ♪


a200.jpg


F君が撮ってくれました (>y<) ぶっ!?


a203.jpg


F君が「麦草峠にも行って見たい」と言うので向かうことに (^▽^笑)

1日で国道最高地点1,2をゲット♪

ビーナスからメルヘン街道に入る頃は17:30を過ぎて

寒さも一段と厳しいものに

昼間の服装の為でしょう。そのまま走ります・・・( ̄  ̄;) うーん 寒い
麦草峠着  


a205.jpg


本日最後のコラボ


a206.jpg


夕日が沈む


a207.jpg


メルヘン街道からR141へ

最後に平沢峠から八ヶ岳の夕日を見たかったのですが・・・・

野辺山駅付近で真っ暗に ( ̄Д ̄;)

須玉IC目指します    山の上とは違って寒さはそれほど感じません^^

中央道 須玉ICに入り双葉SAにて休憩

二人でタンつくねと珈琲を頂く (まいう~)

出発 事故で7Kほど渋滞 (≧▼≦;)

安全にすり抜け開始

20:34 出発した石川PA着  小休止

また、ツーのお約束をして出発!

調布ICにてお別れ(^v^)

後はいつもの道で我が家まで

21:25着  全走行距離 689,5K  GS 27,14L  L 25,4K

W6との50回目のツーリングも無事に終了♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
美ヶ原…
ワタシも見たかったです( p_q)エ-ン

  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.10.12 22:13  
  •  [ 編集 ]
レイニイ。さん
美ヶ原!来年また来て下さい!

たぶんその時は超快晴ですよ♪♪♪
初めての顔見世なのに・・・全然わかりませんねえ~

なんか・・・怪しい人みたいです(笑)

空がきれいです。特に夕焼け・・いいですね。
( ̄Д ̄;)
けして妖しいものではないです(^^;

写真の空の色を見ると真夏の青さに見えますね^^

夕焼けは紅葉と交じり合い燃えるような感じで良かったですよ♪
700K弱のツーリングってすごいなぁ。
ブッタは400K超えたツーリングがほとんどないですから。
タフですねぇ♪

きれいなところにたくさんいかれたんですね~。
いつかキットブッタも行きたい場所です。
あこがれますな~ぁ。
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.10.20 17:36  
  •  [ 編集 ]
700Kのツーリングは自分ではそんなには感じないですね^^
F君も以外といけちゃうもんだと言ってました(^v^)ほんとかな?

ブッタさんも大丈夫ですよ!来年信州が待ってますよ^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog