プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.10.09    カテゴリ:  50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠 

   50・F君が20数年ぶりに志賀草津&ビーナス&麦草峠(パート2)

青葉から霧が出始め頂上の白根や横手も霧じゃ阿蘇の二の舞です(/_;)

a164.jpg

志賀草津道路を駆け上がります ワイディングロード気持ちが良いですね♪

a168.jpg


部分的に快晴でしたが

白根山着     天気は快晴

a166.jpg

ライダーも観光客も多いですね

ここでひとつ問題が持ち上がりました(-_^:)

いつも湯釜までの道に硫化水素が発生していて歩行禁止だそうです(≧▼≦;)

ここまで来て湯釜を見れないなんてヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

バイクを停めた所から300Mぐらい先の山!たくさんの人が登って行きます(*^▽^*)

もしかしてあっちから見えるのかもしれません^^

私達も登る事にしましょう!

a169.jpg


反対側に弓池が見えます^^

a172.jpg


自然が多くて空気も美味しいストレス解消の山登りもいいものです♪

a171.jpg


やっと到着です♪

a174.jpg


1年ぶりの湯釜です!  ここからだと少し小さく感じますね(^^;


a175.jpg


エメラルドグリーンが鮮やかですね^^

大きな雲が流れて来ました。退却しましょう^^

横手山に向かいます


a176.jpg


ワインディングロードは気持ち良いですね♪


a177.jpg


この頃には天気の心配はご無用でございます♪

定番の写真でございますがバイクを停めることは出来ませんでした( ̄Д ̄;)
反対車線に停めて素早くカメラに収めます^^


a178.jpg


直ぐに出発! 渋峠ホテルで休憩しようと思ってましたが凄いバイクの数・・・・

停められません( ̄Д ̄;)
このまま先に進みます・・・インディに会えず少し残念です(^^;


a179.jpg


横手山から一気に湯田中まで降りて来ました

10:20 道の駅「やまのうち」で休憩

お久しぶりの定番を頂きます♪


a180.jpg

チョッコチップの食感が良く私的には「まいゆ~」でございました♪

道の駅「山ノ内」を後にしてR292-R403-小布施を抜けてR406へ

菅平からR114に入り真田方面へ

11:45峠の蕎麦屋で昼食にしました^^

a181.jpg

私の好物天婦羅が無かったので「かき揚げ蕎麦」を頂きました^^

私だけ野沢菜のおやきもゲット♪

私的には「まいう~」でございました♪

真田からK176-R152-K62に入ると

W6のメーターが丁度


a183.jpg


まだまだ絶好調のW6です。次は40.000K目指して日本中旅して行きたいですね♪


K62-K464に入り狭い峠道へ

ここを駆け上がると美ヶ原高原美術館に着きます^^

いよいよビーナスラインへ突入です(*^▽^*)



その3に続きます



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
湯釜ってそんな感じで見えたんですねー



(ノ_-;)ハア…


  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.10.09 22:45  
  •  [ 編集 ]
硫化水素が発生してなければ目の前で湯釜が見れたものを(^^;

山登り出来たので良しとしましょう(*^▽^*)
景色がいいし、走るには最高ですよね~~。

来年は黒部ダムでも行こうかと思ってます。

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2009.10.12 10:11  
  •  [ 編集 ]
今がライダーには一番良い季節かも知れません^ね♪^

来年は黒部ダムですか!

良いですね。私も行って見たいです^^

まだ、一度も行ってないので(^^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog