プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.10.01    カテゴリ:  49・鉄道最高地点&メルヘン街道&ビーナスライン 

   49・鉄道最高地点&メルヘン街道&ビーナスライン (パート2)

メルヘン街道に入ると思ってもいなかった
紅葉があるなんてとんだサプライズです(*^▽^*)

a145.jpg

綺麗です♪
麦草峠は2週間後が見頃になるかもですね^^


a146.jpg

ここに来ると必ず撮ります!
国道最高地点第2位の麦草峠です(^v^)
麦草ヒュッテを左目に見ながらビーナスライン方面へ向かいます。

ここまで曇り空でしたが急に


a148.jpg


快晴に(⌒▽⌒)

まるで夏空のようです^^  風は秋風ですが(^^;

ビーナスライン<に入りバイクの数が一気に増え、浜松ナンバーの方々のマスツーの
後ろに合流します。

白樺湖へ

a149.jpg


ここも黄葉が進んでいます。

白樺湖を横目に見ながら車山方面へ

その手前の展望台で

a150.jpg

いつ来ても

a151.jpg


ビーナスは素晴らしいところ!


a152.jpg


信州最高♪♪♪

13:30 霧が峰(道の駅)に着

朝から何も頂いてないので遅い昼食に^^

a153.jpg

蕎麦御膳! 1,300円!  ソースカツ丼も付いています(*^▽^*)

蕎麦もソースカツ丼も普通に美味しかった♪

この時点で14:30なので今回はここで帰路に着く事にします。

ビーナスラインから諏訪に出て諏訪ICから中央道へ

双葉SAで休憩 

a154.jpg


綺麗な花ですね^^ 名前は分かりませんが(^^;
帰りは渋滞も無く順調!


17:30 W6との49回目のツーリングも無事に我が家へ 

     全走行距離  493,8K  GS 19,83L  L 24,9K
     
     ビーナスは今年は初めてでしたが、やはり良いですね♪
    
     今シーズンもう一度行こうと思います(*^▽^*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ビーナスラインめっちゃ晴れてる(-"-;)



くやしいです!!!!


きれいな秋色の木々ですね。
ビーナスラインは一度もいった事がないですから羨ましいです♪
国道2位の標高ってのも魅力的ですね~
  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.10.03 08:48  
  •  [ 編集 ]
平沢峠、麦草峠は曇り空でいまいちでしたが

ビーナスライン
超快晴で気持ち良かったですよ(*^▽^*) ニョホホ

レイニイ。さんチャレンジはいつですか♪
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.10.03 08:56  
  •  [ 編集 ]
私も紅葉してるとは思いませんでした。
ブッタさん、是非ビーナスラインへ1泊なら「ぐっ」と近くなりますよ^^
麦草峠国道2位の看板の所はいつ来てもバイクが停まって写真撮ってますね。(^v^)
ビーナスはもう紅葉なんですね。
羨ましいです・・・。
そして志賀草津は尚素晴らしい景色なんでしょうね。

きっとNEWタンクで秋色がかわって見えますね!!
志賀草津のツーレポも楽しみにしています。
ビーナスは今、紅葉の真っ盛りです^^
志賀草津も今が見頃ですよ!

ニュータンク気に入ってます^^いい感じです^^
志賀草津のツーレポ、読んで頂けると嬉しいです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog