プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.08.27    カテゴリ:  47・2009 九州ツーリング  

   47・2009 九州ツーリング (最終日) 下関~川崎(自宅)まで

2009・8・16(日) 5:30起床  

今日は下関から自宅に帰るだけでこれと言って寄る所もありません。

今回はホテルの駐車場がどれも屋根付きでほんと安心でした。

6:20 ホテル出発します。ホテルから近い唐戸市場と関門橋を最後に撮っておきますか^^


a108.jpg


関門海峡は大きな船が行き来します。


a109.jpg


下関の観光ガイド


a110.jpg


今度下関に来たら角島は外せないと思いました。


こんなものや


a111.jpg


こんなものもあるのですね^^


a112.jpg


さて、中国自動車に向かいます。


a113.jpg


神奈川目指して出発します。


?40Kぐらいで進みます。道路はすいていますがどうせ何回か渋滞にはまる事でしょうね(^^;

山口JCTから山陽自動車道へ

7:23 久松SA  2033K GS 10,09 珈琲タイム
       

     宮島SAは大混雑のメッセージが・・・諦めて先を進むことにします

     福山SAにてGSを入れようと思いましたが大渋滞なので吉備で入れることにします。

     岡山に入ると突然の大雨!急いでレインに着替えます ( ̄Д ̄;)

9:30 吉備SA  2273K  GS13,55  

     福山SAよりさらに混んでいて給油が終わるまで1時間掛かりました。(≧▼≦;)

     この待ち時間に晴天なのでレインを脱ぎます(^^;

     待ち疲れしてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ お茶を持っていて正解でした。

11:40 三木SA  2393K GS 7,22 

     大阪に入ると所々で渋滞にすり抜け開始です^^

12:52 大津SA  2495K インフォメーションで東名の開通を確認する。

     このまま名神だと多賀から<渋滞20Kのお知らせが(>y<) ぶっ!?

     ここは最初から第2名神を使う予定でしたので渋滞なしで行けそうかも♪

    大津SAにて ハーレーとコラボ^^

a114.jpg


第2名神は綺麗な道でお薦めです!山並みが美しいところがいいですね♪

13:38  土山SA  2544K GS 5,56

亀山JCTからは和歌山方面からの車で大渋滞で四日市JCTまで混んでいました( ̄Д ̄;)
四日市JCT伊勢湾自動車道はすいていて晴天なので景色も素晴らしい^^

    長島のジェットコースターが久々に拝見出来ました。

    豊田JCTから<東名へ

    浜名湖SAは大混雑のお知らせが・・・・

14:58 新城PA  2686K

     遅い昼食をあまり食欲が無いのでラーメンを頂きます。

     普通のラーメンでした。尾道ラーメンの方が美味しかったですね♪

     写真撮るの忘れた (^_^;

16:05 牧の原SA 2757K  GS 9,78  

      珈琲タイム ゆっくり休憩  これで家まではGSなしで着けます^^


牧の原を出て少し行くとあの地震で崩落した場所へ

綺麗になってました。私の帰る日に間に合って良かったです。

たぶん、間に合わないと中央高速が鬼のような渋滞になっていた事でしょう(^▽^笑)

18:21 無事に我が家へ  全走行距離 2966、1K   本日の走行距離  1075,2K

      GS 131,17L  リッター 22,61  GS代  16,450円

      ホテル代 (3ホテルGK) 15,185円  飲食代 2万ぐらい 土産代 15.000ぐらい

      燃費が悪いのは?40Kぐらいで走ったもので(^^;

      W(ブル)はすこぶる調子が良くて良かったです。

      92時間39分の旅が無事に終了しました (*^▽^*) ニョホホ


a115.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
お疲れ様でしたー
新名神いいでしょ?
おかげで四日市JCT辺りが混雑しますけど(笑)

ワタシも角島には是非行ってみたいと思っています
大阪からでも遠いんですよねー
  • Re: 2009 九州ツーリング (最終日) 下関~川崎(自宅)まで
  •  ブッタ。 
  • 2009.08.27 22:06  
  •  [ 編集 ]
角島は、ハーレー乗りのサイトを見てもよく出てくる
ステキスポットみたいですね~♪
ボクもいつか行ってみたいです。

帰りの東名、地震の影響なかったみたいでよかったですね~。
無事帰れて何よりです!
  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.29 08:00  
  •  [ 編集 ]
家に帰るだけの1,000K越えは疲れました(^^;

新名神は良い道ですね^^
確かに亀山から四日市まではゲキ込みでしたがバイクなのであまり気にしなくても良いかもですね^^

角島!是非行ってみてください。
エメラルドグリーンで超綺麗な処みたいですよ♪
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.29 08:07  
  •  [ 編集 ]
やはり角島は有名なスポットなのですね^^

九州行く前に情報は入ったのですが日程的に無理でしたし、あの雨では行っても無理でしたね(--;)

ブッタさんもいつか行って見てください。

東名が開通していてくれて助かりました^^
一番距離感が分かり安心して走れる高速なので(オービス)とか(^v^)フフフ
  • Re: 2009 九州ツーリング (最終日) 下関~川崎(自宅)まで
  •  ぴすとん 
  • 2009.08.29 22:37  
  •  [ 編集 ]
九州ツーリングお疲れ様でした!

川崎~九州の自走は長い道のりですが、文面からとても楽しまれた様子が伺えますね~

今回寄れなかった佐多岬や角島は、次回までのお楽しみですね。
是非訪れてください!
  • ぴすとんさんへ
  •  W650 
  • 2009.08.30 11:07  
  •  [ 編集 ]
観光地巡りも楽しいですけど高速を走りながらいろんな風景を見れていろんな風を感じられて、つくずくライダーで良かったと思います♪

ぴすとんさんのホームページ拝見させて頂きました。

素晴らしい写真の数々にただ、うっとりです。

みぢかにも素晴らしい処があるのだと、再認識させて頂きました。

ありがとうございました。

いつの日か、佐多岬と角島には行くつもりです。その時は快晴が良いですね(^▽^笑)
  • Re: 2009 九州ツーリング (最終日) 下関~川崎(自宅)まで
  •  so-net 
  • 2009.08.31 23:28  
  •  [ 編集 ]
帰路だけで1000km超とは…。
いやはやお疲れ様でございました。

しかしW650さんの走りが僕の中で新たな可能性を導き出してくれたと思います。
どこまでもバイクって走れるんですね!!

僕も近いうちにとりあえず走りたいです・・・。
帰路だけで1,000K超えでも楽しかったです^^

私の走りが新たな可能性だなんて(///o///)ゞ テレテレです(^^;

W650は九州に行ってもぜんぜん大丈夫でしたよ!

安心してロングツーに行けます♪

私はこの秋にビーナスと志賀草津を予定してます^^

紅葉が今から楽しみです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog