プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.08.24    カテゴリ:  47・2009 九州ツーリング  

   47・2009 九州ツーリング (3日目) 熊本城・阿蘇山

昨日の天気予報は熊本・阿蘇は100~50パーセント雨!(≧▼≦;)
2009・8・15(土) 7:00に起床 恐る恐るカーテンを開けると


a77.jpg


強い雨が降ってます(/_;)

朝食をレストランで頂き、最初からレインを着込みます。

8:45 ホテル出発   一応雨はやんでますが路面が濡れてるし安全に走りましょう。

8:50 熊本城へ でっかい城です。街中からもその雄姿が分かります!

    実は熊本城にはこれで3回目ですがバイクで来るのは初めてです^^

    雨がやんでます。レインを脱ぐことにします。


a78.jpg


バイクだとここからが本丸に一番近いです^^(駐車場もあります)


a79.jpg



場内に入ります。


a80.jpg


朝早くから大勢の観光客が訪れていました^^



a81.jpg



熊本城はほんと迫力があります。


a83.jpg



石垣がかなりそってますね。武者返しと言うそうです。清正の緻密さがうかがえます。


a84.jpg



日本3名城の一つなんですね♪

反対側に周ります。 こちらが正面でした^^


a85.jpg


ほんとに城好きには「うっとり」するお城ですね♪


a86.jpg


最後に加藤清正公


a87.jpg


阿蘇に向かいます。

街中からR57に入り熊本ICを通り過ぎ一路阿蘇へ^^

天気はいまいちですが雨は今の所降ってません^^(淡い期待!晴れるかも)^^

その淡い期待も阿蘇フォームランドの前で潰えました(/_;)


a88.jpg


またまたレインに着替えます(--;)

着替えが終わり出発します。(心はブルーです) (/_;)
ここからは降ったりやんだりが続きます。


a89.jpg


素晴らしいワインディングロードが続きます^^

志賀草津道路とはまた少し違った感覚ですね♪ 雨もあがりました♪でも曇り・・・・

a90.jpg


米塚です^^


a91.jpg


こういうのは阿蘇しかお目見え出来ませんね(^▽^笑)


a92.jpg


またまた嫌な雲が・・・・


a93.jpg


いよいよ草千里へ


a94.jpg


山上の方は妖しい霧がまさか・・・・


( ‥) ン? 霧で全然見えない (≧▼≦;)


a95.jpg


どれが草千里なのぜんぜん分かりません (--;)


a96.jpg


ブルの写真を撮って火口へ

阿蘇山公園道路で火口へ向かいますがここでバイクは100円取られます。

係りの方が「火口は見えませんが宜しいですか?」と言うお言葉が。

もちろん私の言葉は「いいですよ^^ここまで来たのだから見えなくても」 (*^▽^*) ニョホホ

こうなれば霧の阿蘇を経験出来る人もそうはいないでしょうといい方に解釈しました^^
(たんなる開き直りですが)(^^;

10:40 1652K  火口駐車場で


a97.jpg


なるほど位置は分かりましたが霧が凄いです。

家族連れの子供達の声が良く聞こえます。

火口に向かってみます^^


a98.jpg


「燃える大阿蘇」「世界1の火口」「何が何だか分かりませ~ん」 ( ̄Д ̄;)笑うしかないですね (*^▽^*) ニョホホ (。>_<。)

売店で珈琲タイム    

今日の西日本は雨予報だったので下関まで雨ですか・・・・


a99.jpg


ブルを撮って出発します

下り坂で霧雨が降ってます。慎重に走りましょうと思ったその時です。

バケツをひくり返したような雨が・・・・

回避する所もないのでそのまま走ります(;´▽`A``

幸い米塚まで来ると雨も霧も収まってくれました^^


a101.jpg


山上を見るとまだ霧が凄そうですね。


a100.jpg

阿蘇から大観峰方面ー日田ICに向かいます。


a102.jpg


こちらも霧が凄そうです(^^;

ここも気持ち良く走れる道で良いですね♪

途中から雨もやんだのでレインを脱ぎます。


a103.jpg


こんな所に温泉が良いですね^^ゆっくり浸かりたいものです♪

あれま!わんこまで


a104.jpg


先に進みます


a105.jpg


この道はほんと景観が素晴らしいですね♪

日田に入ると快晴です♪

日田ICに入り

13:25 山田SA  1757K 珈琲タイム

     福岡・山口雨予報   ( ・_・)ん?また雨か・・・・

14:26 古賀SA  1824K GS 11,4  今までで一番長く入れなかったです^^

     途中でかなりひどい雨!丁度良い端の下で緊急停止。

     レインに着替えます。(今日も着たり脱いだり忙しい) (-_^:)

15:28 めかりPA  1889K 

     そういえば今日は何も食べてないのでここでこれとこれを頂きました♪


a106.jpg


ふぐの磯辺揚げともう一つは


a107.jpg


牛串を頂きました♪


ふぐの磯辺揚げはふわふわでとても美味しかったです!

牛串も塩で頂き肉の美味さが良く分かりました^^ビールが欲しい~!


ここで九州ともお別れです (;>_<;)  (お泊りが下関だから見えるのですが) (^▽^笑)


16:30 下関VIP南国ホテル着  1890,9K  本日の走行  394K

さて、お風呂に浸かり美味しいビールでも頂きましょう (*^▽^*) ニョホホ




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
デジャヴですか?(´m`)クスクス
展望がいい場所で濃霧は本当にツライですね( p_q)エ-ン
W650さんもリベンジ確定?

  • Re: 2009 九州ツーリング (3日目) 熊本城・阿蘇山
  •  ブッタ。 
  • 2009.08.25 21:53  
  •  [ 編集 ]
天気が残念ですね~

ボクも15年ぐらい前に阿蘇に行きましたがその時は
噴火でそばまで行けませんでした。
もう一回行って見たいな~
  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.26 16:23  
  •  [ 編集 ]
ほんとこれは(>y<) ぶっ!?笑うしかないですよ^^

レイニイさん!リベンジするには遠すぎる気がします(-_^:)
  • ブッタ。 さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.26 16:26  
  •  [ 編集 ]
そうなんです。天気だけが残念です(--;)

ブッタさんも15年前に行かれたのですか^^

是非、私の変わりにリベンジお願いしますw(゜o゜)w オオー!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog