プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.08.17    カテゴリ:  47・2009 九州ツーリング  

   47・2009 九州ツーリング (1日目) 瀬戸内海&錦帯橋

 2009・8・12(水)  23:00に出発します。

府中街道から調布ICを目指します。道はすいてて暑くもなく快適な走り^^

23:40に調布ICに着いてしまったので国立から入ることにしました。

R20は動いてますが車の量が凄いです。少し嫌な予感

24:02に中央高速の国立ICに入り取り合えず諏訪湖SAを目指すことにします。

八王子ICまでは交通量が多いものも流れていましたが、ここから小仏トンネルまで渋滞30K
で多くのバイクがすり抜け開始です。私も(^^;

夜のすり抜けは結構気を使って疲れます。

渋滞が解消されたのが上野原の手前ぐらいで30Kでは利かないです( ̄^ ̄ )彡プイッ

1:38山梨県・双葉SA 140K 休憩(トイレ) 直ぐに出発。SAはゲキ混みでした。

2:35長野県・諏訪湖SAにて珈琲&GSへ GS7,56 203K リッター26,8

いつもと変らず良い感じです。出発します。

駒ヶ根手前で何と雨がしかも大粒( ̄Д ̄;) 天気予報では信州は昼より雨のはず(/_;)

駒ヶ根SAまで急ぎます。駒ヶ根だ~^^
( ‥) ン?ここはインターではないですか・・・・どうしょう?  (*^▽^*)

料金所手前にUターン出来る所を発見^^そして大きな木の下でレインに着替え、グローブも!

新調した皆さんの出番です(*^▽^*)

本線に戻ります。駒ヶ根SAを横目にここまで走ってたらずぶ濡れでした。

結果オーライと言うことですね♪

4:30 屏風山PAにて休憩 343K 空が少しずつ明るさを感じはじめましたが濃い雨雲が・・・
   
このままレインを着ながら走行することにします。

中央高速から小牧JCTで名神高速に入ります。

東名が地震で崩落してなければ豊田JCTから伊勢湾道路、新名神の予定でした(^^;

5:42 養老SA 424K GS7,58 

九州1 001

ここではバイクが少なめです。東名の影響かもです。
諏訪湖のバイクは日本海へ行ったのかも?

7:05大津SA 522K 珈琲 何処もかしこもSA,PAはゲキ混みすぎます(≧▼≦;)
ここで天気も大丈夫そうなのでレインを脱ぎます。

a52.jpg

何か食したかったのですが、混んでて断念しました。

テロップに京都南~神戸JCTまで70Kの渋滞 (^▽^笑)しかない・・・・気合いを入れて出発!

ほんと車のドライバーには頭が下がります。渋滞抜けるのに3時間掛かるそうです(;´▽`A``

私はすり抜けをさせて頂きまして3時間の三分の一弱で渋滞突破^^

トンネルの中は地獄的な暑さです。

8:50 淡河PA 606K 小休止 冷たいお茶で鋭気を養います♪

9:30 三木SA 625K GS 7,85 

バイクが多くなって来ました。車はそれ以上です。

10:40 瀬戸PA 723K  珈琲 足は平気ですがお尻が少し痛いので小まめの
     
休憩が大事かもです^^

11:40 道口PA

さすがにお腹がすいたので尾道ラーメンを頂く事にしました♪

a53.jpg

スープが甘口で私的には初めてかな。「美味しい!」
麺のしこしこ感もいいですね!PAのラーメンとは思えない感じです。

元気が出て来ました!

12:35 福山SA  810K にてGS 7、93 

     200K超えると入れるのでかなり早すぎます(--;)

     Wは14Lで満タンですから、まだ6Lは入ってますね。(心配性だから)

     四国から来たZRXの方と談笑^^
    
     鹿児島の実家に帰る途中だそうです。今回は佐多岬に行けない事を話すと

     「良い所ですよ、次回是非」と言われたが中々、行けないのがサラリーマンの

     辛いところかな~(^^;


13:37 奥屋PA 886K  
 
     ここで休憩してるとバケツをひっくり返したような大雨が!

     バイク置き場の屋根でしばし雨をやむのを待ちます。
   
     その間に5,6台のバイク達が駆け込んで来ました。でもその表情は以外と

     笑顔の方が多かった。「バイクに乗ってるんだから雨もまた楽し」てな心境かも^^

     そう思うと心が軽くなって来ました♪

     20分ちょっとで雨も小降りになり、またまたレインを着て私が最初に動き出す。

     走って行くと今度は何と晴天に(^v^)フフフ 何と忙しい天気だと思う。

( ・_・)ん? 瀬戸内海が~こんなに美しいなんて凄い!

14:50 宮島SA 923K 

九州1 004

まるで本物の宮島の鳥居見たいです^^

九州1 008

瀬戸内海の島々、遠くは四国が見えるのでしょうね♪

九州1 009

そして3:24 岩国ICへ 951,9K 今日はここで泊まります。

九州1 011

そしてまだ行く所は

九州1 013


岩国城と錦帯橋

九州1 017

変ったアーチ型の橋です。

九州1 021

皆さん大粒の雨が降ってるのに行くのですね(;´▽`A``

私はそろそろホテルに向かいます。

温泉に浸かって美味いものでも頂きましょう^^元気が出て来ました♪

九州1 026

16:18 ホテル着  本日の走行距離 962,7K GS30,92  

今日は曇り~雨~曇り~晴れ~大雨~快晴~雨と忙しかったです。着替えも(≧▼≦;)

本日のホテルは「岩国ビジネスホテル&スパ」に泊まります^^


明日は晴れるのを期待したいですね♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  • Re: 2009 九州ツーリング (1日目)
  •  so-net 
  • 2009.08.17 17:51  
  •  [ 編集 ]
ツーレポ第一弾ですね!!
まづは九州ツーお疲れ様でした!!

やはり初日から九州までは行けないものなんですね・・・。しかし瀬戸内海を見れるのはとても羨ましいです。

そして無事帰宅できたみたいで何よりです。
続きも楽しみにしています。
知ってるPAやSAがいっぱい出てきますね(^ー^* )フフ♪
そうそう、雨もまた楽し!ですよ
笑うしかないとも言いますがwww

こんばんは。

先日”おいなり”で佐多岬への所要時間についてコメントさせて頂いた者です。

まずは無事にお帰りになられて何よりです。

日程的に佐多岬は行けなかったようですね。
次回への宿題です^^;

渋滞や天気で大変だったようですが、
とても楽しんでおられた様子が文面から伝わってきます^^
この先どのようになったか楽しみです!


雨でも、走れることへのうれしさが伝わってきますね~♪
ひたすらに、うらやましい!

続き楽しみにしています~
只今無事に帰りました^^

九州までですか?前の日休養十分なら行けるのではないでしょうか。

瀬戸内海が見えた時、何て美しいのだろうと思いました。それと空の青さにも感動!

無事に帰れてほんと良かったです♪
  • レイニイ。 さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.19 14:05  
  •  [ 編集 ]
レイニイ。さんの地元を通させて頂きました(*^▽^*) ニョホホ

雨も初めて「嫌だな」と思わなかったですね。

そをそう、笑うしかないですね^^
  • ぴすとん さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.19 14:11  
  •  [ 編集 ]
どうも^^
佐多岬は諸々事情で行けなかったのですが、九州を少しかじらせて頂き楽しかったです。

旅はほんと良いものですね。
いつか佐多岬にはリベンジしたいものです♪
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.19 14:17  
  •  [ 編集 ]
日帰りツーだと絶対雨は嫌ですがお泊りツーだと以外と気にならなかったですね^^

降ったりやんだり大雨だったり快晴になったり

レイン脱いだり着たりで忙しかったですね(^▽^笑)
  • Re: 2009 九州ツーリング (1日目)
  •  mokoko 
  • 2009.08.19 16:30  
  •  [ 編集 ]
バイクで九州ですか! すごいですね。
手とか足とか痺れませんか?

サービスエリアからとは思えない景色ですね。
すごいです!

有名な錦帯橋・・・ですね。
私はまだ行ったことはありませんが・・・
いつか行きたいなあという気持ちになりました。

まだおじゃまします。
初のご訪問、初コメありがとうございます。

手とか足は大丈夫でしたがお尻が痛いのにはまいりました(初日と最終日)(^▽^笑)

宮島SAからの瀬戸内海は私もびっくりです。
もの凄く綺麗でした♪

錦帯橋も歴史のある橋でこの目で見れたことに感謝ですね^^

また、遊びに来て下さい♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog