プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.08.09    カテゴリ:  未分類 

   ( ‥) ン?台風8、9号?どうなる九州ツー(≧▼≦;)

台風9号発生、四国から関東甲信で大雨予想
8月9日22時12分配信 読売新聞

 気象庁は9日午後9時55分、日本の南海上にあった熱帯低気圧が発達し、台風9号になったと発表した。

 台風は西日本に近づいており、今後、四国から関東甲信にかけての太平洋側で大雨になる見込みだとして、同庁は土砂災害や河川の増水などへの警戒を呼びかけている。

 同庁によると、台風は中心気圧994ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。時速20キロで北に進んでいる。

 同庁によると、日本の南海上から湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になっている。このため、四国から東海では10日夜にかけて、関東甲信では10日昼から11日にかけて、雷を伴った1時間に50~70ミリの激しい雨が降るおそれがある。

ここに来て台風とは・・・・

台風9号はうまくすれば11日には関東から離れる感じで良いのだが問題は
台風8号の方かも( ̄Д ̄;)

このままだと中国地方であいそうだし・・・・(いつまでも迷走してるんだか)( ̄‥ ̄)=3フン

熱帯低気圧になってると思うが雨風はそれなりにありそうだし・・・・

悩みますね・・・・悩むと言えば九州自動車道の福岡IC~大宰府ICまで 7/26の大雨の為
土砂崩れで今だ通行止めだし・・・・前途多難だね( ̄Д ̄;)


出発は12日!決定も12日です。

ホテルのキャンセル料が前日まで大丈夫だから(^^;

真夏の日差しの中で走りたいですw6と♪♪♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  • Re: ( ‥) ン?台風8、9号?どうなる九州ツー(≧▼≦;)
  •  ブッタ。 
  • 2009.08.10 20:53  
  •  [ 編集 ]
バイクに関しては割と晴れオトコのブッタです。
連れて行ってくれれば晴れますよ~ (^u^)
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.10 21:09  
  •  [ 編集 ]
ブッタさん晴れ男でしたか^^

九州までご一緒しましょう♪

これで快晴決定です(^▽^笑)
  • Re: ( ‥) ン?台風8、9号?どうなる九州ツー(≧▼≦;)
  •  レイニイ。 
  • 2009.08.10 21:13  
  •  [ 編集 ]
あの~
フェリーで行くんだと思ったんですが、文面から察すると、もしかして九州まで走って行かれます?
  • Re: ( ‥) ン?台風8、9号?どうなる九州ツー(≧▼≦;)
  •  ☆HIRO☆ 
  • 2009.08.12 06:14  
  •  [ 編集 ]
あと3日ですね♪
本日は天気予報通り雨でありますが
15日も天気予報通りきっと晴れますよ!!

気を付けて来て下さいね!
  • レイニイ。 さんへ
  •  W650 
  • 2009.08.12 16:47  
  •  [ 編集 ]
勿論^^
走って行きますよ!
台風が来ようとも地震が来ようとも東名が壊れようともです( ̄Д ̄;)

私には時間がないのでフェリーでは無理なんです(^▽^笑)
行く場所の変更はありましたが今晩0時に出発します。

台風、地震で迷いましたが天候も良くなり最南端は今回パスしますが阿蘇には行かさせて頂きます^^

ハードスケジュールですが(^^;





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog