プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.07.20    カテゴリ:  未分類 

   8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!

 この夏、長年の夢であった九州ツーリングへ行くことにしました。自分に許せる時間は
今年しかないと思い決行する事に。(もう年だから) (^_^; アハハ…
もちろん九州一周する時間はありません。サラリーマンですから (≧▼≦;)かなりに強行軍になると思います。

日本最北端は二十歳の時に達成してますが、沖縄を除いた最南端(佐多岬)はいまだ未到達の地です。

今年は1000K越えるツーリング(日帰り)も2回経験済みです♪

私の体力と情熱がある内に行ってみたいと思いました。

後は阿蘇山(草千里)で自然を満喫出来ればと思います。あまり時間はありませんが(^^;

箱根の2輪のメッカ(大観l山)と名前が近い阿蘇2輪のメッカの(大観峰)行って「みたいなぁ~」と思いました。

今からワクワクドキドキですね (^▽^笑)
鹿児島の国分から佐多岬に向かいます。ここは高速がありません。

全部下道になると思います。国分から佐多岬までどのくらい掛かるか分かる方がいましたら

情報お願いします。

自分的には小田原から伊豆の石廊崎くらいかな(かなり大変)と思います。( ̄Д ̄;)
変則3泊4日の旅!ホテルも決まり、今からワクワクドキドキの日々が続きます。

追伸  お願いこの期間は台風が日本に来ないで下さい。
      宜しくお願いします。(暑さもほどほどにお願いします)

      無理なお願いですが宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>
      意気地なしなので台風が来たら即、中止です (T△T) そんなぁ・・・・(*`▽´*)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  • Re: 8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!
  •  ブッタ。 
  • 2009.07.21 21:45  
  •  [ 編集 ]
おお~ぅ 壮大な計画ですね~♪うらやましいっ!
美味しいものを食べて、きれいな風景をたくさん見て
ステキな情報をブログで教えてくださいね。

台風来ないといいですね~。
いいですねー、九州!
ワタシは湯布院~阿蘇しか行ったことないですが、お気をつけて!
台風来ないこと祈っておきます
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)
  • Re: 8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!
  •  W650 
  • 2009.07.22 08:29  
  •  [ 編集 ]
ついに念願叶う日まで3週間です。
美味しいものも頂いて来ようかと思います。

関東とは違った風景を見るのも今から楽しみです。
プログに載せますますので楽しんで頂ければと思います♪♪
  • Re: 8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!
  •  W650 
  • 2009.07.22 08:34  
  •  [ 編集 ]
バイクで行く九州!ついに念願が叶えそうです^^
後は台風だけ(^^;

阿蘇いいですよね!雄大で早く阿蘇の空気が吸いたいです♪♪

  • Re: 8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!
  •  so-net 
  • 2009.07.24 23:56  
  •  [ 編集 ]
き、九州ですか!!

切に願っている旅なら叶う筈です。

W650さんの晴天での出立を祈っています。
  • Re: 8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!
  •  W650 
  • 2009.07.25 08:39  
  •  [ 編集 ]
長年の夢だった九州についに今年行くことに^^
1000円が4日間続くのでそれを利用します(^^;

後は天候だけです。
ハラハラドキドキの日々を過ごしてます(^▽^笑)

  • Re: 8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!
  •  おいなり 
  • 2009.07.27 20:56  
  •  [ 編集 ]
初めまして。

今年のゴールデンウィークに九州へツーリングへ行って来た者です。
こちらの記事にありました、国分~佐多岬というルートを使ったので、少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きます。

自分の場合は、阿蘇を9時に出発して高速道路を使い12時に国分ICへ着きました。
国分ICからは国道220号を南下して、途中桜島で1時間、ちょっとしたアクシデントで2~3時間使いましたが、18時には根占に着き夕焼けを見る事が出来ました。
寄り道やアクシデントが無ければ国分IC~根占で3時間、根占~佐多岬で30分~1時間掛かるので、5時間見込めば宜しいかと思います。

ただ、国道220号はそこそこ交通量があるので遅い車がいたり、
国道269号はスピード違反の取締りをやってる事が多いようなので、思った程スピードは出せないかもです。

佐多岬へのルートは、眺めがかなり良いので、時間に余裕を持たれてのんびり流しながら最南端へ向うのが良いと思います。

桜島や、青い海の向こうに見える開聞岳の眺めは最高です!
思い出深い、良い旅になるといいですね^^

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/3014985005f0ec0680091b43242ffab118c63f430/73830114706291421



  • Re: 8月!九州に台風が来ない限り行ってきますw(゜o゜)w オオー!
  •  W650 
  • 2009.07.28 11:22  
  •  [ 編集 ]
国分~佐多岬の情報ありがとうございました。

その日、私のルートは国分駅近くのホテルを朝7時頃出発して佐多岬へ向かいます。帰りに桜島を見て国分ICから熊本ICへ。
熊本城見学してホテルへ。(あまり時間的に余裕がないです)

R220とR269の情報助かります。スピードには注意して走りたいと思います。
佐多岬はもちろんですが開聞岳、桜島も見るのが楽しみです。
後は快晴になってくれる事を祈る毎日です。

写真、拝見させて頂きました。どれも素晴らしく美しかったです♪
勉強になりました。

佐多岬の情報ありがとうございました。
今から行くのが楽しみです♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog