プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.07.11    カテゴリ:  45・世界遺産白川郷と群上八幡城へ 

   45・世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート2)

IMG_0015.jpg
 
白川郷の展望台から下に降りることにしましょう。

IMG_0031.jpg

日本の原風景でどことなく心が落ち着いて来ます。

IMG_0033.jpg

緑が映えて眼に眩しいです♪

ここは豪雪地帯で真冬の時期は2階3階が出入り口になるんですね^^

aho.jpg


1時間ちょっと散歩しながら見学、お店も開店の準備で忙しそうです^^
お客様も増えて来たので出発しましょう♪

郡上八幡へはR156で向かう事にします。

以外と道がひどいのにハッ!|o゜)衝撃の新事実(^▽^笑)
飛ばす気になれませんでした(-_^:)

IMG_0037.jpg

長良川です。

baka.jpg

日曜日なので釣り人が多かった。

IMG_0036.jpg

9:45 ひるがお高原センターで休憩。ここはスキー場でした。

郡上八幡へ出発

郡上八幡城へ ここは本丸まで車やバイクで登れるのにはびっくりしました。
観光バスの人は下から登ります。健康には良いですがかなりきつそうですね(^^;

本丸駐車場に到着しました♪

01.jpg

私のバイクは置けましたが車は満車状態です。山道の登りで渋滞にならなくて良かった!

結構急坂ですから( ̄Д ̄;)

パート3(終)に続きます♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
R156は御母衣湖沿いが荒れてましたねー
狭いトンネルも多かったですし
ひるがの高原からは、やまびこロードの方が快走ルートですよ♪

  • Re: 世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート2)
  •  W650 
  • 2009.07.11 21:36  
  •  [ 編集 ]
R156は荒れていて走りづらかったです(--;)

私のツーの中では最悪な感じでした(--;)

やまびこロードは郡上八幡に向かう道なのでしょうか?

長良川沿いの道は景色が良くてのんびりするにはお薦めかもです♪♪♪
やまびこロードは、ひるがの高原から白鳥まで
R156を使わずにいけるルートなんです

白鳥から郡上八幡はR156になります
K317で郡上大和まで抜けるルートもいいですよ
  • Re: 世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート2)
  •  so-net 
  • 2009.07.12 21:00  
  •  [ 編集 ]
世界遺産へのツーリング、お疲れ様です。

日本の原風景、気持ちが良さそうです。

パート3も楽しみにしていますね。
  • Re: 世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート2)
  •  W650 
  • 2009.07.13 21:16  
  •  [ 編集 ]
そうゆう道も合ったのですね( ̄Д ̄;)

なるほど^^ありがとございます♪

でも今度行くのがいつになるか分からないので地図の上で楽しみたいと思います(^^;
  • Re: 世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート2)
  •  W650 
  • 2009.07.13 21:20  
  •  [ 編集 ]
やっと念願叶って白川郷へ行けました。
落ち着いた風景に心が和みました。

パート3は城好きな方にはいいかも^^
山城は景色が良いですね♪♪♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog