プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.07.06    カテゴリ:  45・世界遺産白川郷と群上八幡城へ 

   45・世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート1)

以前五箇山で合掌造りを見て凄い建物に驚いた事が今でも記憶に蘇えります。

先人の知恵は素晴らしいです!

日曜日の雨マークも取れて横浜は曇りマークですが岐阜は午前中は晴れ♪♪♪
これは行くしかないですね^^ 

でも名古屋で夕方から雨ですから早めの行動が要求されそうです。

09/7/5 1:15 奥方とわんこの見送りで出発します。

東名川崎から一路白川郷に^^  片道500Kはありそうです(^^;

道もすいていていいペースです。
海沿いの由比は駿河湾に面しててとても綺麗な所で遠くには伊豆が^^
そして富士山が綺麗に見えます♪(昼間なら)(^∇^)

夜では海が何気に不気味ですね(-_^:)

3:20日本平PAで初めての休憩。ここまで169,3K 

TS372406.jpg

珈琲を飲んで出発です。

牧之原SAで最初の給油。207K 8.07L 25,6K

最近GSの値段が落ち着いてからまた少し上がり気味です。
昨年みたい事はご勘弁頂きたいですね(^^;

浜名湖を通過 

この頃には少し明るさがあるので浜名湖も確認できました^^

豊田JCTから東海環状自動車道へ

日の出が!

IMG_0001.jpg

いつ見ても太陽を撮ると生と写真では差がありすぎです。

可児の風景、私の好きな風景です(田舎大好き)^^

美濃関JCTから東海北陸道へ

晴れていたのですが徐々に曇りぽくなって来ました。
郡上八幡の頃は厚い雲の覆われましたが雨も無く良かった(^▽^)

山々からの霧が幻想的で写真撮りたかったです・・・・

白川郷ICに7:35 

IMG_0004.jpg

白河橋で

IMG_0008.jpg

いよいよですね♪

IMG_0010.jpg

展望台に

IMG_0019.jpg

w(゜o゜)w オオー! この場所にいきなり来れました。

白川郷が一望です♪♪♪

IMG_0016.jpg


「バイクが邪魔だぞ」と言う突っ込みは只今受け付けておりません(^v^)フフフ



IMG_0015.jpg


白川郷が玩具のように見えました(*^▽^*) ニョホホ


パート2に続きます^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


日の出が見れるブログはここだけですかね(^ー^* )フフ♪

白川郷の展望台、この間行った時は行けませんでした><
いいですねー、晴れた日の白川郷はwww

  • Re: 世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート1)
  •  W650 
  • 2009.07.07 00:29  
  •  [ 編集 ]
日の出が見れるブログ
そんなことないと思います(^▽^笑)

展望台から見るとほんとに可愛いおもちゃの用でした。

晴れのツーリングは最高です♪

白川郷の雨も乙なものかも知れませんね^^

  • Re: 世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート1)
  •  ブッタ。 
  • 2009.07.09 21:57  
  •  [ 編集 ]
合掌造りかわいいですね~♪
でも、目が行ったのはヘルメット。
前から写真に写ってるヘルメットでした?
  • Re: 世界遺産白川郷と群上八幡城へ(パート1)
  •  W650 
  • 2009.07.11 15:44  
  •  [ 編集 ]
展望台から見ると白川郷はミニチャ見たいで可愛いです^^

ヘルメットはWを購入した時からズート使ってます。そろそろ交換の時期ですかね(^^;

愛着があるのでたぶんまだまだ使うと思いますよ (*^▽^*) ニョホホ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog