プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.06.21    カテゴリ:  44・城ヶ島・馬の背洞門ツーリング!( 

   44・城ヶ島・馬の背洞門ツーリング!(パート2)

さて、安房崎灯台へ進みます。

天気は快晴!見事に天気予報が外れてくれて良かった~^^

岩場に座りしばし海を眺めます。久しく海でのんびりするのを忘れていたような気がします。

IMG_0045.jpg

この灯台は登れませんが海の側まで行けるので迫力があります。

IMG_0050.jpg

馬の背洞門へ行くことにします。

薄着で来たのですが天気が良すぎてハイキングには少し暑いかも(;´▽`A``

IMG_0056.jpg

遥か向こうに馬の背洞門が見えました。(たぶん)Wクリックで見てください^^

このまま海岸線では行けないので一回山を登りますヾ(;´▽`A``アセアセ

TS372394.jpg

ウミウの展望台に行きます。ウミウは渡り鳥で主に冬場の城ヶ島に多く見られます。
当然、今はおりません(^▽^笑)

TS372397.jpg

こんな道をハイキングしていると野生のウグイスが「ホーホケッキョ」と鳴くではないですか♪

しばし、時を忘れて聞き惚れてしまいました。

また、歩き出すと

TS372398.jpg

海が見えます!そして心地良い風が!汗をかいている身体に天然のクーラーのような冷たい風が♪
「超気持ち良いです」 しばらく心地良さを堪能してから先に進みます。

TS372404.jpg

今日の目的地に近づいてきました。

TS372400.jpg
自然をいつまでも大切にしていきたいものです。

IMG_0059.jpg

上から見た馬の背洞門

下に降ります

IMG_0061.jpg

馬の背洞門です。何千年と云う長い月日を掛けて今の形になったようです。
また、何千年と云う時を経て形が変って行くのでしょう。

IMG_0064.jpg

出来ればこの看板の修復をして頂ければと思いました。
せっかく良い処なのですから♪

馬の背洞門の隣の穴からこれはこれでいいかもです^^

IMG_0065.jpg

しばしここでものんびりと海を眺めていました。

IMG_0067.jpg

緑も鮮やかで眼にとても優しいです。

IMG_0068.jpg


駐車場に戻り~~■P_o(^-^o) COFFEE

TS372405.jpg


城ヶ島の駐車場にて^^

帰りも私の好きな剱崎方面からR134~K27から佐原ICへ
横浜横須賀道路~横浜新道~第3京浜で川崎へ!

17:30 無事に我が家へ 全走行距離 160,6K GS 5,9L リッター 27,2K

丁度7時間のプチツーでしたが1ヶ月ぶりのツーリング楽しかった^^

やはり私はバイクが(Wが)好きなのを再確認しました。

6/30には後輩からお誘いがありました。場所は後輩まかせ^^

久々のマスツーです♪

晴れてくれることを願ってます(^▽^笑)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
「馬の背同門」
まさに自然の神秘ですね

ワタシはチラ見しかしてませんが、
紀州に「橋杭岩」というのがあります
晴れた日にじっくり見に行きたいと
思っています
  • Re: 城ヶ島・馬の背洞門ツーリング!(パート2)
  •  W650 
  • 2009.06.22 21:46  
  •  [ 編集 ]
本当に自然の神秘ですね。

海を見るとのんびり出来ます。
美しいからですね。

紀州にの「橋杭岩」ですか?
正直紀州の景色にも憧れています。
何時か私も旅して見ます♪♪♪
  • Re: 城ヶ島・馬の背洞門ツーリング!(パート2)
  •  so-net 
  • 2009.06.23 00:28  
  •  [ 編集 ]
海、空、天気のいい日のツーリングと相棒、最高ですね!!

今シーズンの本格的始まりですね!!
  • Re: 城ヶ島・馬の背洞門ツーリング!(パート2)
  •  W650 
  • 2009.06.23 09:05  
  •  [ 編集 ]
蒼い海、青い空、陽射しが眩しい!
こんな当たり前のことが梅雨時には嬉しい限りですね (^▽^笑)

休みが土日なら遠出、平日なら近場のツーリングを満喫する予定です♪
  • Re: 城ヶ島・馬の背洞門ツーリング!(パート2)
  •  ☆HIRO☆ 
  • 2009.06.29 11:26  
  •  [ 編集 ]
自然ってホント凄いですね!

こんな場所こっちにはあまりないですよ!

自分が知らないだけかも知れませんが・・・

山(阿蘇)ツーリングは懐に優しくガソリン代+昼飯代なんですが

海(山口)ツーリングはガソリン代+昼飯代+高速代になってしまうんで

貧乏人には厳しいです(T△T) 

どちらにせよ往復300キロ前後が自分の限界であります(笑
  • Re: 城ヶ島・馬の背洞門ツーリング!(パート2)
  •  W650 
  • 2009.06.29 21:39  
  •  [ 編集 ]
HIROさんもそう思いましたか^^
ほんと自然は素晴らしいですね♪

九州の方が絶景が多いですよ。
また、いつか走って見たいです。

私も長距離は土日派になってしまいました。
1,000円は魅力がありますから(^▽^笑)

梅雨が今年は本格的でWに乗れないのが残念です(≧▼≦;)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog