プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.05.28    カテゴリ:  43・山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー 

   43・山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)

TS372347.jpg

さぁ!米沢牛を頂きましょう♪

「お兄さん!米沢牛1串下さい」!

するとお兄さんが・・・・・「まことに申し訳ありません。米沢牛売れ切れました」・・・・

TS372348.jpg

(゜゜;)エエッ・・・・本日完売(≧▼≦;)

売れてしまうのですね・・・  まぁ、仕方なしですね (i々i)] ハゥ~

黒毛和牛を頂くことにします。 東郷PA以来の牛串です。

TS372349.jpg

いい感じで焼き上がってます (*^▽^*) ニョホホ

さて、頂きます!

TS372350.jpg

これはこれで「まいう~」です^^

肉汁の甘味も塩加減も最高です!美味い!1,000円から500円でこの味なら文句なしです♪

米沢牛は何年後に取っておく事にします^^

R121に入り喜多方方面へ進路を取ります。 ここからが景色のいい道でワインディングロードで
最高です。道は多少荒れてます。冬は雪が多いので仕方無いですが満足出来る道ですね^^

TS372352.jpg

この景色が物語ります。山形に来てほんと良かった♪

IMG_0027.jpg

東京生まれの私ですが自然が多い処が好きでたまりませんね♪

IMG_0029.jpg

沢の水音を聞きながらのんびりと景色を堪能♪

TS372355.jpg


ほんと新緑が綺麗です♪

14:05 道の駅 「喜多の里」へ 515,5K 

TS372356.jpg

観光協会があったので喜多方ラーメンマップをゲットしました。

TS372360.jpg

喜多方に入り喜多方駅へ

TS372362.jpg

レトロなバスが停まっていたので

TS372361.jpg

さぁ、お腹がすきました^^ 喜多方ラーメンを頂きましょう。

そのお店は

TS372366.jpg

駐車場は上の写真を撮った所の左手にあります。
6~7台?6台くらいかな停められます。

「ばんない」さんです。坂内食堂さんです。

TS372365.jpg

9割方お客様がいらしゃいました。運良くカウンター席があいてました。

注文するものも決めていったのですが一応メニューを

TS372364.jpg

肉そば(900円)を注文します。

TS372363.jpg

一度食べて見たかったのです。

焼き豚ほんとジューシィーで美味しいです。そしてくどくないのがいいですね。

スープもあっさり系で最後まで美味しく頂きました♪

お腹満腹です。 女性の方も多かったですね。観光かな (^v^)フフフ

少しのんびりしてR121方向へ行くと

TS372368.jpg

大きな馬が大きな馬車?いいや荷車を引っ張っていました。

TS372369.jpg

三度笠が可愛いですね♪
でも、重いのでしょうね。歩く姿はフラフラのように見えました。

TS372370.jpg

あれでお客さんが乗ったら大丈夫なのか心配になりました。
人参1本差し入れしたい気分になりました。

R121に入り会津若松ICを目指します。

会津若松ICに入り磐梯山SAで休憩します。

TS372372.jpg

マスツーリングの方々のマシン!

TS372373.jpg

手前のは私のWです (^▽^笑)

これは往年のWですね^^ 

TS372374.jpg

いい感じです。

このツーリングの最後の写真♪

IMG_0034.jpg

Wと磐梯山です (^v^)フフフ

磐越自動車道~郡山JCから東北自動車道へ

快適に進みます。渋滞は全然ありません^^ がテロップで那須高原から宇都宮まで何と?

雨ですと・・・・

やむことを祈りながらある反面無視しながら進むことにします。

那須に近づくと(◎_◎) ン?  黒い雲がと思ったら「ザァー」と雨が・・・・

カッパ着てません( ̄Д ̄;) でも以外と濡れないものなんですね。走ってると^^

このままPAまで我慢です。あぶくまPAにて休憩&レインを着ます。

停まると雨が強いのが分かります。

出発、降ったりやんだり続きます。 上河内SAにて本日最後のGSへ。

出発、相変らず降ったりやんだりですね。少し左足に疲れが・・・・

18:00 都賀西方PAにて大休憩 790K

珈琲を飲んでいるとスカイウェーブが入って来ました。

「ペコッ」と挨拶してくれました。些細な事でも嬉しいものですね♪

左足の疲れも取れたのでここから自宅まで直行します。

蓮田SAを過ぎると一瞬ですがもの凄い雨!レイン着てて良かった♪

都賀西方PAでやんでいたのでレインを脱ごうか迷ったもので(^^;

吉と出てラッキーでした。 首都高速に入ると停まりませんが渋滞に・・・・

銀座からはすいてました^^

19:51 無事に我が家へ 全走行距離 927,7K GS 42,01L リッター 22,08K

相変らず高速は燃費がいまいちなW6でした (-_^:)

山形は米沢は行った事がありましたが、山形市の方は初めてなのでとても新鮮でした。

山並がとても綺麗でした♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  あき 
  • 2009.05.29 22:19  
  •  [ 編集 ]
お疲れ様でした。
米沢牛残念でしたねi-229
でも黒毛和牛もおいしそう。

喜多方は蔵のまちだったんですね。
初めて知りました。
喜多方にはまだ行ったことがないので
私も今度行って見ようかな。
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  レイニイ。 
  • 2009.05.29 23:14  
  •  [ 編集 ]
米沢牛はザンネンでしたが、喜多方ラーメンの肉そば!!
すんごい肉!、肉!!、肉!!!
麺が見えないじゃないですか!www
食べてみたいですp( `o´ )q オッス!

約1,000kmツー
お疲れ様でした~♪

  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  ブッタ。 
  • 2009.05.29 23:41  
  •  [ 編集 ]
肉そば。

もうね、名前だけで魅力的ですw

フランチャイズか何かの坂内食堂さんでは食べた事があるのですが
絶対に本家は違うはずですのでたべてみたい・・・・・
喜多方にそして、東北に行ってみたいっす!
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  先生 
  • 2009.05.30 13:00  
  •  [ 編集 ]
山形!いいところですよ!
もっと北はさらに気持ち良いです^^

ちなみに山形市より30キロくらい北のほうに行くとまた「肉そば」が有名なところがあります!こちらは日本そば+鶏肉ですが(^_^;)


是非是非もっと北のほうへ!
僕は今度は福島にも行ってみようかと(笑)
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  W650 
  • 2009.05.30 20:40  
  •  [ 編集 ]
ほんとに米沢牛食べたかったです(^^;
でも黒毛和牛も美味しかったの良かった~♪
串焼きも馬鹿に出来ませんね^^

喜多方は蔵とラーメンの街です。
ゆっくり周るのも喜多方には合うかもですね♪
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  W650 
  • 2009.05.30 20:47  
  •  [ 編集 ]
肉そば!
これは食べてみないと分かりませんがくどくなく最後のスープ一滴まで美味しく頂くことが出来ました。

本家の坂内さんで食べて良かったです。
ツーリングはその土地その土地の美味しいものを頂くのが醍醐味かも知れませんね(^v^)フフフ

ツーリングの後の体重計が怖いですけど(≧▼≦;)
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  W650 
  • 2009.05.30 20:54  
  •  [ 編集 ]
そうかもですね^^

本家とチェーン店とでは微妙に違うかも。
その微妙が大きな味と帰って来るのでしょう (-_^:)

いつかは東北地方にも行かれるのも楽しいと思います^^

会津にはブッタさんの好きなソースカツ丼もありますよ♪
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(最終章)
  •  W650 
  • 2009.05.30 21:01  
  •  [ 編集 ]
ほんと山形はいい所でした。

でもこれ以上遠くに行くのは泊りがけですね。

山形から30あK北ですか^^ 日本そば+鶏肉ですか?_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

取り合えずしばらく休養して(梅雨) 夏ツーに備えようと思います♪
初めてコメントを書きますが、
あのラーメンは凄すぎますねw
色々な景色もそうですが
想像して僕も山形に行った気分になりましたw
ryo さんへ
初のご訪問初コメありがとうございます^^

肉そばですね!美味しかったですよ。また、食べたくなりました(^^;

私も想像しながら旅するのが好きです。行った気分になって頂けたなら最高ですね。また、遊びに来てくださいね♪♪♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog