プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.05.25    カテゴリ:  43・山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー 

   43・山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その3)

上杉神社の中へ進みます。

名将 上杉謙信公

TS372324.jpg

24年ぶりのご対面でした(^^;

TS372329.jpg

米沢城は伊達家、上杉家の城なんですね。
戦国時代を一世風靡した両家の城とは浪漫が感じられます^^

上杉景勝公

TS372328.jpg

直江兼続公

TS372326.jpg

独眼竜 伊達政宗公

TS372327.jpg

上杉男爵邸

TS372337.jpg

この木は当時の木なのでしょうか?

歴史の生き証人ですね!(しゃべれませんが)(;´▽`A``

上杉神社を後にして次の所へ。

TS372314.jpg

天地人博を見に行きます。

IMG_0023.jpg

(◎_◎) ン? あれはもしや米沢城の「かねたん」では?

TS372343.jpg

「かねたん」です^^ 彦根城の「ひこにゃん」には会えなかったけど「かねたん」には会えました♪♪
やはり子供達の人気者ですね^^

さぁ、中に入ります。 等身大の直江兼続 

TS372344.jpg

豪華キャストの皆さん♪ 

TS372345.jpg

さて、700円払って中に入場します。(中は写真撮影禁止でした)

若い女性が多かったです。これも(妻夫木聡さんの人気が凄いのでしょう)^^

以外と充実していて一見の価値ありですね。外に出ると若き天才大道芸人が練習していました。

TS372341.jpg

マスクもいいし将来はスターかも?(写真は了解を得て撮らせて頂きました)

駐車場に戻ります。

ここはA級グルメもB級グルメも豊富ですよ^^

米沢牛のコロッケが眼に飛び込んで来ました。小腹もすいて来たし頂くことに (^▽^笑)

TS372346.jpg

と、思いましたがさらに私の眼に飛び込んで来たものが♪ (Wクリックすると分かりやすいかも)^^

TS372347.jpg

米沢牛 1串1,000円!これは食べるしかないでしょう (^v^)フフフ

「お兄さん!米沢牛1串下さい」!

最終章に続きます。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その3)
  •  レイニイ。 
  • 2009.05.26 22:22  
  •  [ 編集 ]
かねたん
なかなかカワイイっすねー(^ー^* )フフ♪
西のひこにゃん、東のかねたん
って感じでしょうか(笑)

で、ラーメンがなかなか出てこないのですが(爆)

  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その3)
  •  ブッタ。 
  • 2009.05.27 21:54  
  •  [ 編集 ]
さすがです。

ボクだったら1000円は出せずに撃沈して
500円の国産和牛で涙を呑んだことでしょう
Orz 

若い女性が天地人博に多かったのは、戦国武将ブームの
せいかもしれませんね。流行ってるらしいですよ~
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その3)
  •  W650 
  • 2009.05.28 07:54  
  •  [ 編集 ]
西のひこにゃん、東のかねたん 、共に人気者のようです^^
ラーメンは最終章に登場します(^^;

どうもロングツーでもないのに長くなってしまいます(^▽^笑)
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その3)
  •  W650 
  • 2009.05.28 07:59  
  •  [ 編集 ]
ブッタさん、1,000円の米沢牛のお話しはまだ、おちがあるみたいです(^v^)フフフ

戦国武将ブームが若い女性の中であるのですか?

でも歴史のお勉強が出来ていい事ですね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog