プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.05.19    カテゴリ:  43・山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー 

   43・山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)

 ほんとは5/16~17で1泊青森ツーを計画したのですが、どうも17(日)は全国的に雨予報(--;)
1日早く予定をたててホテルも予約完了^^「さて、行くか」!と思う前日に仕事でトラブル(/_;)
夜遅くまで対応した為、超寝不足。ホテルもキャンセルして翌日の5/16(土)日帰りで山形・福島へ
行く事にしました。(青森は残念だけど今度に取っておきます)(^▽^笑)

山形、福島方面は晴れ、横浜は曇、午後栃木県で雨予報?

まぁ、降ったら降ったらで覚悟の出発です^^

前日は鬼のように寝っていましたから、体調は十二分です。

3:45 バイクを押しながら通りまで結構バイクを押すと暑いです(^^;

首都高速の荏原から乗って東北道へ
東京タワーこの時間は上の部分しかライトアップしていませんでした。(省エネですね)
銀座、浅草を通り 

4:40蓮田SAに着

かなり寒いです。ホット珈琲で暖を取りますが暖かくなりません(≧▼≦;)
4/12に行った三方五湖ツーリングと同じ体制で来ましたがやはり東北方面は寒いです。

グローブを冬用にレインで防寒対策をして出発します。

少しはいいみたいですが、顔が寒い!ジェットヘルは寒さに弱い・・・・
フルフェースが恋しくなりますね(^▽^笑)

6:24 那須高原SA 225,2K
すぐにホット珈琲で再び暖を取ります。
温度計は10℃で走ると体感温度はかなり低いと思われますね。

SAの中にツバメの巣があるみたいです♪

奥方さんの作ってくれたサンドウィッチを頂きます。
少しは暖かくなった気分です (^▽^笑)

TS372289.jpg

ここでGSを入れます。
225,2Kで10,16L 22,1K ほんとWの高速は燃費が悪いなぁ~。
通常より、4~5K落ちますね ( ̄Д ̄;)

福島県の観光マップ

TS372291.jpg

松尾芭蕉

TS372293.jpg

7:46 吾妻SA 328K

そして、村田JCTで山形自動車道へ

福島の頃から山の頭に雪が! 山形もいい感じです^^

002.jpg


いく峰も幻想的な感じで♪です^^

003.jpg


山形JCTから米沢方面へ

山頂には雪が・・・寒いはずですね。

9:10 山形中央ICへ 443・8K

天地人の旗が迎えてくれました(^▽^笑)


山形まで無事に到着!でも寒かったです。 その2に続きます。




  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  レイニイ。 
  • 2009.05.19 21:47  
  •  [ 編集 ]
一瞬GSX-Rに乗り換えたのかと思いました(笑)

天気は最悪でしたね、週末...( = =) トオイメ
こっちは強行しましたよ、雨の中
まぁそれなりに楽しかったですけど(^ー^* )フフ♪

  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  先生 
  • 2009.05.19 23:28  
  •  [ 編集 ]
17日盛岡にいましたが・・・
すごい雨でバイクに乗ろうなんて考えられませんでした^^;

東北はやっぱり寒いですよ~。。。
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  ブッタ。 
  • 2009.05.19 23:44  
  •  [ 編集 ]
なんてうらやましいツーなんでしょう~。


日本国内で成田空港以北は、未踏の地なので
うらやましいです!!
奥様製サンドイッチを持って出発ってのがまたうらやましい♪

ステキな2輪ライフすごしてますね~
負けない?様にボクもガンバロ!
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  でーみ 
  • 2009.05.20 12:45  
  •  [ 編集 ]
こんにちは~ご無沙汰です(^∇^)
相変わらずアグレッシブに走ってますね~
この日私も3時間遅れ位で東北道走ってましたよ~
寒かったですね。でも3時間前を思うと( ̄▽ ̄;)
続き楽しみにしてます\(^o^)/
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  W650 
  • 2009.05.21 09:00  
  •  [ 編集 ]
GSXーRはたまたま駐車していただけです(^▽^笑)
でも高速はカウルがあると違いますね。
欲しくなりました。

1泊ツー強行なされたのですね。いいなぁ~^^
ツーレポ読ませて頂きます♪
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  W650 
  • 2009.05.21 09:08  
  •  [ 編集 ]
17日は全国的に雨が凄かったようですね。
前日、山形・福島を満喫出来たので良かったです。

東北はほんと寒かった!(朝方の高速)
でも日中は気温も穏やかで過ごし易かったです^^
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  W650 
  • 2009.05.21 09:17  
  •  [ 編集 ]
日本国内で成田空港以北は未踏の地なんですか。

今度関東ツーリングを企画されては如何でしょう?
いい所沢山ありますよ^^

サンドウィッチは以外と朝早くのツーリングにはいいかもです。小腹がすいた時は助かります。(感謝)

ブッタさんの奥様も理解があって素敵です。
チビ社長もです♪
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  W650 
  • 2009.05.21 09:21  
  •  [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰しています。
(゜∇゜ ;)エッ!?
3時間後に東北道を走られたのですか(^^;

何処に行かれたのでしょう。興味ありますね♪
でーみさんのところに行かなくちゃ(^▽^笑)
初書き込みですが・・・よろしくデス!!
高速1000円で行かれてますね~!自分も土日1000円活用してます。神奈川在住ですが、4月にはW6で会津・喜多方・裏磐梯・猪苗代と回って日帰り900km。高速100~110で流して平均リッター28k。5月にはハイエースで穂高・飛騨高山・白川郷が日帰り872km。6月7日から11日には、W6で東名・山陽道・しまなみ海道経由で高知入り。姉宅に3泊して、帰りは梅雨入り直後の雨の中を瀬戸大橋経由で帰って、全1879km。コレも100~110で流してリッター29.5kでした。W6は120超えるあたりから燃費がすこぶる悪くなりますね。自分のW6は120以上出すとリッター25kくらいです。もっと出すと、それ以下でしょう!!ちなみに、一般道を60k位ですと、良い時でリッター31~32kでしょうか!!
  • Re: 山形・米沢(天地人)・喜多方ラーメンツー(その1)
  •  W650 
  • 2009.06.12 10:37  
  •  [ 編集 ]
初コメ、初のご訪問ありがとうございます^^

同じ県ですね。ロングツーばかりで凄いです。
燃費も私のWよりも良いみたいですね。
たぶん、私は120?で走っている時が多いからかも(^▽^笑)

お互いにいい旅をしましょう!Wと共に♪♪♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog