プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.05.15    カテゴリ:  42・09、道志、富士山1周ツーリング 

   42・09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉

 吉田うどんの渡辺さんを満喫したところで先に進みます。

走りながらナビをいじっていたら(◎_◎) ン?  

外れてタンクの横に転がってしまった(≧▼≦;)

コードで引っかかていたのでラッキーと思ってバイクを止める寸前にバッキゴロコロてな感じで

落ちてしまいました(T△T) そんなぁ…

バイクを止めて拾ったところ画面は無傷で擦り傷があっちこっちにありましたが、何とか大丈夫そう?

今度はしっかり確認しながら装着しました。

大事に至らなくて良かったです。 ほんと壊れなくて良かった~♪

河口湖を横目に西湖に向かいますここでも富士山がご挨拶してくれました。

「ナビ壊れなくて良かったね」てな感じで^^

TS372249.jpg

山中湖よりはっきり綺麗に見えました。

TS372250.jpg

西湖からR139へ

TS372252.jpg

新緑がほんと美しい!  いい季節になりました。ライダーには最高♪

TS372255.jpg

そして精進湖へ

富士五湖で一番小さい湖です。

そして本栖湖へ

TS372256.jpg

風がもの凄く強くなって来た。

TS372257.jpg

富士宮に向かいますが・・・・

大渋滞だし今にも雨が降りそうな感じになって来ました( ̄Д ̄;)

TS372258.jpg

この先に富士の芝桜があるのです。だから混んでいるのです。

ここは今来た道をUターンして富士宮鳴沢線で富士宮を目指します。

この道は車が少ないので快適です^^

左手に乗馬クラブがあったので少しお邪魔します(^v^)フフフ

TS372264.jpg

大人しそうな感じです^^

でも、この後私を見て怖がったしぐさが・・・けして妖しいものではないですよ(;´▽`A``

あれだけ乗れたら面白いでしょう^^

TS372265.jpg

これは^^

TS372261.jpg

ロバかな?(^▽^笑) 

TS372263.jpg

すごく人なっつこくて可愛い奴です。

TS372262.jpg

さて、そろそろ甘いものが欲しくなる時間帯ですね^^」

TS372270.jpg
14:36 ミルクランドに到着です。

先ほどまでいい天気でしたがまた、怪しい天気に(-_^:)

TS372271.jpg

ジェラードのチーズクリームを頂きます(*^▽^*) ニョホホ

TS372272.jpg

まじで超美味いです^^ これはほんと「まいゆ~」です♪

TS372273.jpg

生キャラメルを買いました。冷蔵で3時間大丈夫だそうです。お土産も完了^^

K414-R139-R1で帰ります。

静岡の海沿いは超いい天気です。朝霧高原は霧が凄かったです。

R1-R246へ 16:35 道の駅 「ふじおやま)着

珈琲で一休みです。

TS372274.jpg

あれ、金太郎さんが?

TS372278.jpg

ここのお水は富士山の美味しい水なのですね。

TS372280.jpg

飲んで見ました。優しい感じの水でした♪

では出発します。丹沢方面を横目に

TS372283.jpg

R246から二ノ宮で東名に入ります。

やはり、高速は楽珍です^^

18:38  無事に我が家へ  378.3K 13、8L リッター 27,4K

珈琲 120円 渡辺うどん(吉田) 600円 ミルクランド (ジェラード)300円 
生キャラメル(お土産) 850円 GS 13,8L 1,587円  東名高速 ETC 950円

9時間13分の旅でした(^▽^笑)



  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉
  •  ブッタ。 
  • 2009.05.16 22:19  
  •  [ 編集 ]
クリームチーズのジェラートって、チーズの苦手なブッタにしたら
チョット食べるのに勇気が要りそうです^^

富士山の周りも良いツーリングスポットなんですね。
車では何度か走ったことがありますが、バイクで行ったことが
ないので、いつか走りたいです♪
  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉
  •  W650 
  • 2009.05.17 08:19  
  •  [ 編集 ]
ブッタさんチーズダメなんですか・・・
それは残念。でも他にも沢山ありますから大丈夫ですよ^^

富士山の周りには沢山の観光スポットがあり、チビ社長が遊びきれないほどありますので、夏休みに行かれてはどうですか♪
もちろん、ブッタさんのハーレーも富士山にとても似合うことでしょう♪
  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉
  •  so-net 
  • 2009.05.18 18:28  
  •  [ 編集 ]
富士山1周ツーリングお疲れ様でした。
素敵な新緑ですね。
やっぱり綺麗な富士山を眺めると気持ちいいですよね!!

僕もツーリングに行きたくなってきました・・・。

そして次こそは吉田のうどんを食べたいです。
ナビが無事でなによりです

朝霧ファーム行かれたんですね
懐かしいなぁ…
ジェラートまた食べたいです(^ー^* )フフ♪

  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉
  •  W650 
  • 2009.05.19 11:26  
  •  [ 編集 ]
今年初めての富士山ツー楽しかったです^^
おしゃる通りで新緑が綺麗でした。

そうですね。
吉田うどんを頂いて見て下さい。
人情味があり、昭和にタイムスリップしたみたいですよ♪
  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈最終章〉
  •  W650 
  • 2009.05.19 13:45  
  •  [ 編集 ]
ほんとナビ壊れなくて良かったです。
今度からは確実に取り付けます(^^;

ミルクランド^^お天気はいまいちでしたがジェラードは最高に美味かったです。

また、遊びに来てください♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog