プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.05.12    カテゴリ:  42・09、道志、富士山1周ツーリング 

   42・09、道志、富士山1周ツーリング〈その1〉

 5/12 8:00起床、天気は曇り取り合えずツーリングの準備をしますが、昨日の予報より少し良くないかな~(-_^:)
バイクのシートを外しましたが、富士山が見れないツーリングは・・・?

また、バイクのシートをかぶします(/_;)

ネットで天気予報の再確認(≧▼≦;)  やはりいまいちですね。

奥方様と海〈チチワ〉が散歩に行きます(^^;

薄日が差して来ました^^  ここは「雨が降ろうが槍が降ろうがWと走りたい」と言う心が私を動かしました(^▽^笑)

奥方様と海君のお見送りで9:25出発します。

東名川崎から厚木までワープ(東名)します。

天気は曇り、花曇りてな感じですね(--;)  厚木ICからR412に入ります。

道はいい感じで気持ち良く走れるのですが、山を見ると霞んでいつ雨が降って来てもおかしくないです・・・

10:30 宮ヶ瀬湖のほとりに〈w650の写真集はWクリックすると分かりやすいかもです〉(^v^)フフフ

TS372224.jpg

宮ヶ瀬湖のダムに簡単に行けるのかと思ったのですが、以外と時間が掛かりそうなので次回にしよっと「かなり歩くからやめたんだろうと言う突っ込みは現在受け付けておりません」ヾ(;´▽`A``アセアセ

R412~R413へ^^  今年初めての道志道です♪

かつてこんなに遅くこの道を走った記憶がありません。

TS372225.jpg

のどかな風景と部分的に峠があり、神奈川のライダーはもちろん近郊のライダーも多く訪れる処です。

TS372226.jpg

清流道志川では沢山の釣り人が山女や岩魚を狙いに沢山の方が訪れます♪

私も今度やって見ようかな!釣りではなく山女や岩魚を頂く方ですか( ̄Д ̄;)

TS372229.jpg

ここは都会とは違って時間がゆっくり流れている感じがたまらなくいいですね^^

TS372228.jpg

仕事の合間には自然を満喫することもたまには必要かもですね♪

11:30 道の駅 「道志」へ

天気がいまいちなのにライダーが沢山の方がいらしゃいました。(*^▽^*) ニョホホ

TS372230.jpg

W6はいらしゃいますかな?サプライズは?なかなか偶然は難しいかもですね(^^;

珈琲で喉を潤したところで出発します。

道志道ももう直ぐ終わるかなという所でw(゜o゜)w オオー!

富士山が見えました。それも前方に私の眼の画面いっぱいに!

心が震える衝撃が!こんな天気だから諦めっていたせいでしょう。

サプライズはあるもんですね♪ 山中湖の駐車場へ

富士山・観光船・山中湖^^

TS372231.jpg

W6・富士山

TS372233.jpg

忍野に向かう途中で

TS372234.jpg

富士山見てたらお腹がすきました^^; (花より団子か)( ̄Д ̄;)

この近くにある吉田うどんに行くことにします^^

今回は吉田うどんの渡辺さんで頂きます♪

TS372239.jpg

バイクを駐車場に置いてさぁ、頂きましょう^^

TS372238.jpg

中に入ると40人ぐらい入れる座敷があり、25人ぐらいのお客様がいらしゃいました。

ほとんど地元の方と思われます。そして、回転が早く、1日どのくらいの方が来るのでしょうか?

噂ではどのお店も13:30~14:00には終了するそうです。たぶん、麺がなくなるのでしょうね。

恐るべし、吉田うどん!

メニューは

TS372241.jpg

( ‥) ン? ピンボケ・・・・「(^^; ) すんつれいしました^^

肉うどん(大) 600円を注文して席に着くと20~30秒で出てきたのにはびっくりしました^^

私の人生の中で1番かもです(^▽^笑)

TS372240.jpg


さぁ、頂きましょう! 吉田うどんの特徴、腰がある麺、ここもそうです。美味いです。

肉の甘味がしっかりしていてこれもいい感じです! 腹いっぱい^^

家庭的なお店でお客様もお店を大切にしている感じが見受けられほのぼの感がいいですね♪

何気に昭和の匂いを感じさせてくれるお店です♪

さて、お腹も一杯になったし、2番目の湖、河口湖に行きますか^^

でもその時、これから起こる悲劇をW6は知らなかったのです・・・・・




富士山ももちろんいいですが、やはり「うどん」に惹かれます(笑)
吉田うどんはどこのお店も腰がある麺なんですねー
また食べに行きたいです!
あ、讃岐も(笑)

  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈その1〉
  •  ブッタ。 
  • 2009.05.14 20:34  
  •  [ 編集 ]
肉うどんって惹かれますな~。
おいしそう( ̄¬ ̄)

富士山ももちろんいいんですよ。もちろん。
でも、ボクも「花より団子」です。
  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈その1〉
  •  W650 
  • 2009.05.15 22:02  
  •  [ 編集 ]
吉田うどんも富士山に来れば私的には食べられますが、いつか、レイニィさんみたいに讃岐うどんが食べてみたいです^^
  • Re: 09、道志、富士山1周ツーリング〈その1〉
  •  W650 
  • 2009.05.15 22:05  
  •  [ 編集 ]
肉うどん!
結構美味しかったです^^

今年初めての富士山ツーなかなか良かったです。

私も最近は花より団子かもです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog