プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.04.28    カテゴリ:  41・秩父・芝桜ツーリング&雁坂トンネルツー 

   41・秩父・芝桜ツーリング&雁坂トンネルツー(その1)

ほんとは26(日)に又、1,000円高速で近畿地方に行くはずが、天候が悪く

風も女子ゴルフの大会が中止になるほどなので大人しくバイク磨きに専念しました(^^;

09/4/27 秩父の芝桜を見に8:33出発します。

川崎街道も出勤時間をずらした為か渋滞もなくスムーズで良かった^^

府中街道に入り、東京競馬場を右手に小平方面へ。

ここは昔、住んでいた所で景色がとても懐かしい♪

府中街道から新青梅街道へ。

この道は相変わらず混んでますね。大型トラックが多く走りづらいね。

しばらく行くと正面に奥多摩の山麗が見えて来ました。綺麗ですね。

新青梅から岩倉街道へ。

いよいよ、都会の風景から少しずつ日本の里のような景色になって来ます。

TS372164.jpg

高麗川(1級河川)です。 新緑も眼に眩しいぐらいです^^

TS372167.jpg

R299に入り山道を景色を見ながら気持ちよく走ります♪

正丸トンネルを抜けて、芦ヶ久保(道の駅)に寄ろうと思いましたが(◎_◎) ン?

大混雑ぽいのでスルーします。

11:20 羊山公園の駐車場へ

平日なのに人が多いです。 初めて来たので感じがつかめませんね(-_^:)

2輪者は200円でした。 羊山公園へ向かうと

TS372168.jpg

美味しそうな旗がなびいてます。

入場券300円を買っていよいよ入場します♪

TS372169.jpg

w(゜o゜)w オオー! 芝桜!

TS372173.jpg

この後、太陽がでかい雲の中へ・・・日陰でも仕方なしですね(^^;

TS372174.jpg

反対の方へ行って見ます。

秩父を代表する武甲山と芝桜

TS372189.jpg
こちらの方面も

TS372191.jpg

ゴールデンウィークはどんだけ混むんでしょう(≧▼≦;)

芝桜の種類(全部ではありません)

TS372177.jpg

TS372178.jpg

TS372180.jpg

まだあるみたいですが、人が多くてそろそろ退散します^^

羊山公園を後にしてR140を大滝方面へ進みます。

少し行くと峠道、嬉しくなりますね♪

TS372192.jpg

新緑が綺麗なんですがこころなしか、天気が妖しい (-_^:)

関東の天気は快晴予報・・・なぜ?気温が12℃寒いはずだ ( ̄Д ̄;)

芝桜の所までは快晴で暖かく少し曇った程度なのに妖しい・・・

その2に続きます



  • Re: 秩父・芝桜ツーリング&雁坂トンネルツー(その1)
  •  先生 
  • 2009.04.28 21:15  
  •  [ 編集 ]
シバザクラきれいですね~^^

そして!本当においしそうな旗(?)が沢山ありますね~

次回以降何かおいしそうなものが出てくるのでしょう・・・。
  • Re: 秩父・芝桜ツーリング&雁坂トンネルツー(その1)
  •  W650 
  • 2009.04.28 21:55  
  •  [ 編集 ]
私も初めて行ったのですが芝桜、綺麗でしたね♪
美味しそうな旗あったのですが、ここでは食べなかったです(^^;

それより天候が心配になりました(/_;)
  • Re: 秩父・芝桜ツーリング&雁坂トンネルツー(その1)
  •  レイニイ。 
  • 2009.04.28 22:14  
  •  [ 編集 ]
w(゚o゚)w オオー!

シバザクラって初めて見た気がします!
すんごくキレイですねー
ピンクの絨毯みたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • Re: 秩父・芝桜ツーリング&雁坂トンネルツー(その1)
  •  W650 
  • 2009.04.28 22:35  
  •  [ 編集 ]
私も写真では見たことありますが、生を見たくて秩父まで出かけて見ました。
私も見た時、w(゜o゜)w オオー!と思いましたよ^^

クリックするともっと綺麗かもです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog