プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.04.23    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(最終章)

 R27からR8入り、都心の国道に比べ、凄く走りやすいです^^ 60~70Kで流します。

気持ちよく走っていると大渋滞が(≧▼≦;)
しかもこれから、藤ヶ崎トンネルに入ります。(T_T) ウルウル排気ガスが辛いです。ゴッホゴッホ!
トンネルを抜けても渋滞は収まってません(--;)

仕方なくすり抜け開始です。でも、しばらくすると、賤ヶ岳遂道(トンネル)でまた、大渋滞です。
心の中で「敦賀ICで北陸道に乗ってしまえば良かったかも」と気持ちが揺らいじゃいました。
(-_^:)

やっとの思いでトンネルを抜ける少しずつ流れが良くなり、目の前に看板が?

TS372131.jpg

13:45 「さざなみ街道」へ

TS372132.jpg

一年十ヶ月ぶりの琵琶湖です(*^▽^*) ニョホホ

TS372133.jpg

少し霞んでいますが私的には感動です^^

TS372136.jpg

Wも記念に琵琶湖と(なかなかこの2ショットは出来ないですから)(^▽^笑)

しばらくWを転がすと右手に琵琶湖の桜がず~と何キロも満開状態です♪

沢山の人がお花見を楽しんでいらしゃいました。

TS372137.jpg

「長浜城も」と、思いましたがそろそろ高速に乗らなければ(^^;

長浜ICから北陸道に入ります。

米原ジャンクションから名神へ。

道はすいていて100~120ぐらいで快適な心地です^^

そして東名へ^^

15:26 東郷PM 710,9K

TS372139.jpg

小腹が多少すいていたので何か頂くとしましょう。

TS372138.jpg

これにしましょう!一串 500円!

TS372140.jpg

黒毛和牛の串焼きです。
お昼は肉がなかったですから欲しくなりました。
ブラックペッパーが利いてて肉汁も! これはかなりハイレベルな串焼きです。
私的には美味しかったです。珈琲飲んで鋭気を養います^^

浜名湖を通り過ぎて( ‥) ン? 裾野14K渋滞!最悪ですね( ̄Д ̄;)

17:00 牧の原SA 841,1K

トイレ休憩及びストレッチ^^ 少しお尻と足に疲れが見え始めました^^;

綺麗な花壇があったので

TS372141.jpg

綺麗ですね^^ これは蝶のような模様がいい感じです。

TS372142.jpg

静岡での渋滞情報は裾野16Kに増えてます(;゜゜)

18:22 駒門PA 952,6K (裾野の手前)

お尻が痛くなったので小休止。 ここでの渋滞情報は【・_・?】18Kですか?また増えた( ̄Д ̄;)
小さいPAなので満車です。バイクも車も(^^;

小腹もすいたし何か軽いものでも頂きましょう。

TS372143.jpg

( ‥) ン?テレビで見た記憶があります^^ 頂きますか。

TS372144.jpg

ここのアメリカンドックは顔があるのが特徴ですね^^
ケチャップと辛しを掛けて頂きます。

ソーセッジは何処にもある感じですが、衣はふわふわして初めての食感かな。

さて、渋滞18K行きますか(/_;)

すぐに渋滞が襲って来ました。すり抜け開始です。(安全に)
以外と早くすり抜ける事が出来ました。高速はそれなりに道幅があるからなんでしょう。
それとやはりバイクだからね(*^▽^*) ニョホホ

TS372145.jpg

20:07 無事に自宅へ 1050,4K  GS44,09L リッター 23,8K

高速代 (厚木ー敦賀)  1,000円 お茶代 840円  イカ丼 1,500円 
黒毛和牛串焼 500円 
    (長浜ー東名川崎) 1,500円  GS代 5,106円 アメリカンドッグ 230円

    トータル 10,676円   15時間52分の小旅行でした。

高速が安くなるとこういうツーリングが増える気がします。
休みが「土、日で晴れれば」という条件付ですが。

1泊で土、日だと青森ツーも九州(福岡)ツーも出来る感じがしますね。

楽しみです(*^▽^*) ニョホホ



  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(最終章)
  •  so-net 
  • 2009.04.24 09:37  
  •  [ 編集 ]
なんと日帰りで1000kmオーバーとは…。
凄いの一言です…。

琵琶湖にも行ってこられて桜がまだ拝めるとは最高のツーリングでしたね。

やっぱりツーリングは最高ですね!!
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(最終章)
  •  W650 
  • 2009.04.24 16:03  
  •  [ 編集 ]
前回の琵琶湖ツーは948Kだったから、たぶん今回のツーでは、
1000K越えになると思ってました。
そんなに、疲れなかったです。
ほとんど高速なので(^▽^笑)

そうですよ^^
so-netさん、ツーリングは最高です♪
1,000kmオーバーって…
す、すごい(@_@)
しかもTRIPで1,000km以上表示できるんですね
うちのはできんとですw

乙でしたー


それにしても黒毛和牛の串焼き
美味そう(^¬^)ジュル...
お腹空いてきましたwww
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(最終章)
  •  W650 
  • 2009.04.25 21:36  
  •  [ 編集 ]
そう言われればトリップ出来るのですね^^
知らなかったです^^;

そうでしょうそうでしょう^^
ほんと黒毛和牛にはビンゴでした!

美味しかった(^▽^笑)
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(最終章)
  •  先生 
  • 2009.04.27 14:53  
  •  [ 編集 ]
僕は前に下道で1000キロ走ったことがありますが・・・

やっぱり高速はイイです(笑)
今日ETCの予約をしようと思って聞いてみたら・・・200台待ちだそうでw
やっぱりETCつけたら遠出する気になりますよね
欲しい・・・。


おいしそうなものがたくさん・・・黒毛和牛・・・じゅるっ♪
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(最終章)
  •  W650 
  • 2009.04.28 16:44  
  •  [ 編集 ]
(゜∇゜ ;)エッ!?
下道で1,000K凄すぎます^^;
日帰りでしょうか?

高速は遠くに行くには大事な物です。
1,000円なら尚更ですね^^

ETC200台待ちですか(--;)
早く購入出来ると良いですね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog