プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.04.21    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(その4)

さて、お腹がすきましたのでお店に入ります^^

私が通された所から目の前に水月湖が見えます。♪

TS372118.jpg

いい感じじゃないですか(*^▽^*) ニョホホ

どれを頂きますか、メニューを見ると

TS372116.jpg

いろいろあって迷いますがここはやはり、当店自慢のイカ丼に決定です(^▽^笑)

5~10分ぐらいで運ばれて来ました^^

TS372117.jpg

美味しそうですよ。イカが結構入ってます。山芋のとろろがまた、いいですね♪
真ん中にうずらのの卵が食欲をそそります。
味噌汁はお豆腐が入ってて何処にもあるよな感じですね^^  ゲソ揚げが付いています。
梅干、沢庵といったラインアップです。

イカが新鮮で甘くて食感がいいです。とろろがこれからのパワーの源になってくれるでしょう♪
ゲソ揚げをそのまま頂きます。味付けがされていて「これも美味い」思わずビールが欲しくなってしまいました(;´▽`A``

1,500円ならお得ですね♪ お店の名前がはっきり覚えてません(-_^:)

写真の御手元を見ると「よし松」さんか「よし花」さんかです。(≧▼≦;)

さて、お腹が一杯になった所で多くのライダーが集まって来てました。
皆さんも昼食みたいですね。では、出発します。

左手に三方湖を望みながら、天気も良し!お腹も満足!
良いツーリング日和です。

TS372119.jpg

そして桜も綺麗!  神奈川の桜は葉桜になってしまいましたが、今日通って来た土地は
満開の所が多くてとても美しいです♪

のんびりするにはほんといい処ですね。

TS372121.jpg

三方湖ソメイヨシノ

TS372122.jpg

記念写真を撮るには最高の物がありました^^

TS372123.jpg

さて、三方湖を左手に進みます。R162に入ります。この道に入っても三方湖は見れるんですね。
でも、少しずつ三方湖が見えなくなり、ついに見えなくなりました。

この時1,000円高速が続くなら、また来ようと思ったW6でした!(いつのことやらですが)?

R162からR27へ入ります。

途中、日本海がとても綺麗だったので思わず撮ってしまいました。 (坂尻海水浴場)

TS372124.jpg

水がほんと澄んでいて綺麗です。

TS372127.jpg

日本海のイメージが荒れ狂う感じがするものですから少し称しぬけですね(^^;

TS372129.jpg

さて、敦賀IC目指します。 ( ‥) ン?

このまま、帰るのも時間的にまだまだ余裕あるし、やはり、ここは?

浜名湖、三方五湖、そうです!ここは日本一の湖、琵琶湖へ行かなくちゃね(^v^)フフフ

R27から岡山町交差点を右折、R8に入り、一路、琵琶湖へ目指します。

その5に続きます



  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  でーみ 
  • 2009.04.21 13:29  
  •  [ 編集 ]
こんにちは~
まだまだ続きそうですね~
日帰りといっても私のツーリング4日分ぐらいの
距離ですからね~
えっ!琵琶湖にも寄るの?( ̄▽ ̄;)
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  W650 
  • 2009.04.21 14:31  
  •  [ 編集 ]
たぶん次回が最終章だと思います。
長くてすいません^^;

一昨年も琵琶湖に行ったものですから何となく見たくなりまして、つい(^▽^笑)

また、暇な時覗いてください^^
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  先生 
  • 2009.04.21 20:26  
  •  [ 編集 ]
こんばんは^^

写真を見ると春っぽさ全開!で良いですねぇ~♪
やっぱりバイク乗るのは暖かいほうがイイに決まってます!(^^)!

なんだか仙台は冬になったみたいに寒い&雨でしばらくWに乗れなそうです・・・。
琵琶湖まで足延ばしちゃいますかw
湖北も桜キレイだったのでは?

イカ丼美味そうです(゚ー,゚*)ジュルルル

  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  ☆HIRO☆ 
  • 2009.04.22 09:44  
  •  [ 編集 ]
イカ丼うまそうですね♪

日本海って汚かったのですか?
こちらの海は汚く濁ってますよ!

透明度の高い、海で泳ぎたいです。

往復300キロ日帰りコースで自慢できる所は、阿蘇しかないです(ノ△・。) 

  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  TOM 
  • 2009.04.22 19:42  
  •  [ 編集 ]
海めっちゃ綺麗ですやん♪
写真の海はベタ凪ぎで本当に透き通ってますよね。
青い空、透き通った海、最高のロケーションじゃないですかぁ~♪
日本海といえば私も島根&鳥取に2年ほど住んでましたが、たしかに荒れてた印象が強いですねぇ~。
ちょっと印象が変わりました(笑
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  W650 
  • 2009.04.22 20:52  
  •  [ 編集 ]
そんなことないですよ!
東北も私は大好きな処が多いです♪

10何年ぶりに杜の都仙台に行って青葉城と牛タンを満喫したいものです^^
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  W650 
  • 2009.04.22 20:57  
  •  [ 編集 ]
眼と鼻の先に、琵琶湖があるのに素通りとは、余りに琵琶湖に失礼だと思いまして、行かさせて頂きました。

やはり琵琶湖はでっかいですね(^▽^笑)

琵琶湖の桜も綺麗でしたよ♪
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  W650 
  • 2009.04.22 21:05  
  •  [ 編集 ]
イカ丼^^なかなかいけました!
私的には満足です。

日本海は綺麗ですよ。
ただ、波が大きいので男らしさを感じさせる海みたいです。

私の言い方が分かりずらくすいません(≧▼≦;)

日本海の海は透明度も素晴らしいです。

HIROさんは羨ましいです。

阿蘇を走れるなんて車で走った事があるのでどんなに素晴らしいか分かります。

でも、いつかはバイクで阿蘇にチャレンジしたいです。

待ってろよ!阿蘇山と云う感じです(^^;
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その4)
  •  W650 
  • 2009.04.22 21:11  
  •  [ 編集 ]
そうなんですよ。
何となく日本海ぽっくないんです^^;

ただ、透明度はベタ凪ぎの所為か、素晴らしかったですね。

高速1,000円の恩恵でしょう^^

2年間とはいえ、思い切り楽しませて頂きたいものですね(^▽^笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog