プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.04.14    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(その2)

賤ヶ岳を後にして、いよいよ高速を降りることに。
10:27 敦賀IC 488.2K 長いような短いような高速の旅でした。

ここからは下道で三方五湖目指します。

TS372074.jpg

初めての道なので緊張しますが初夏のような天候でとても気持ちが良く、走りやすい道です^^

R27を少し走ると

レインボーライン!三方五湖方面の看板が見えて来ました。

TS372075.jpg

右折して田舎道を心を弾ませながら走って行くと日本海が右手に「チラッ」と見えました^^
少し感動!

左手に久々子湖が見えます。
10:45 510,6K レ-クセンターで休憩。

TS372078.jpg

ここには御土産物やお食事が出来、ジェット船もあります。

TS372077.jpg

三方五湖も今が桜が満開のような気がします。綺麗ですね♪

TS372081.jpg

三方五湖の看板が (Wクリックすると分かりやすいです)^^

TS372079.jpg

「ふむふむなるほど大切な湿地帯なのか」 そして現在位置はここなのですね♪

TS372080.jpg

現在位置からレインボーラインへ向かいます。

11:07 レインボーライン入り口へ

TS372082.jpg

料金は

TS372084.jpg

700円です。それだけ景観が素晴らしいということでしょう。

TS372083.jpg

冬場はやはり雪で走れないみたいですね(^^;

さて「レインボーライン」へ行きますか!

TS372085.jpg

料金場で700円を払い、(ETCじゃないから少し面倒ですね)(≧▼≦;)

一気にワイディングロードを駆け上がります^^気持ちいいですね!
高速にはない気持ち良さです♪

しばらく行くと w(゜o゜)w オオー!

TS372090.jpg

日向湖が崖下に見えて来ました。中央の山と山の間が日本海です。

富士五湖とは違った景観で面白い^^ 絶景です♪

TS372088.jpg

Wも記念に撮って置きましょう(^▽^笑)

さて、先に進みます。

TS372089.jpg

のどかな風景が時間をゆっくりと感じさせてくれます。

TS372093.jpg

そして正面に大きな桜が満開です^^

TS372096.jpg

枯れないで私を待っていてくれた様な感じがします♪ (単なる一人よがりですが) (--;)


その3に続きます。








懐かしいですねー、三方五湖
2年前に行ったんですよねー
レインボーラインはちとお値段が高いのが玉に瑕(笑)
でも景色は最高!(晴れ限定www)
リフトで上まで上ったんでしょうか
気になります
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その2)
  •  W650 
  • 2009.04.15 08:05  
  •  [ 編集 ]
レイニイさんも2年前行かれたのですね^^
私もレインボーラインは少し高いかなと思いましたが、
景色を見て納得の700円かも(^▽^笑)

さて、頂上、目指しますか♪
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その2)
  •  ☆HIRO☆ 
  • 2009.04.15 21:37  
  •  [ 編集 ]
相変わらず、良いツーリングしてますね!!
ツーリングに行く場所がいっぱいあっていいですよね~

日帰りとなるとコッチは熊本方面か大分方面か山口方面になるわけですが
走りやすいのと絵になるは熊本方面だけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だからツーリング=熊本ってな感じであります!

まだ飽きてないので大丈夫なんですがねw
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その2)
  •  W650 
  • 2009.04.16 21:30  
  •  [ 編集 ]
高速1,000円を試してみたくて三方五湖へ行ちゃいました^^

熊本!いいですね。憧れます^^
いつかは行きたいのですがやはり、遠いので二の足を踏んでしまいます。

HIROさんが羨ましいですよ(≧▼≦;)
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その2)
  •  so-net 
  • 2009.04.17 18:28  
  •  [ 編集 ]
日帰りでここまで行けるのですか!?

凄いの一言です・・・。

西日本にも素晴らしいところが沢山あるのですね。

いつかは西日本、いつかは日本海、行ってみたいです。
その時の参考にさせて頂きますのでその3も楽しみにしています。

ちなみにリンクを僕も貼らせて貰いました。
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その2)
  •  W650 
  • 2009.04.17 20:38  
  •  [ 編集 ]
今回の日帰りで1,000K越えは初めてです^^
でも、楽しかったですよ♪

西日本いいですよ!
北も良いですけど(^^;  (近いうち東北も行くもんで)^^

リンクどうもです。
お互いWでいい旅を満喫しましょう♪
これからも宜しくお願いします^^





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog