プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.04.13    カテゴリ:  40・日帰り三方五湖ツーリング 

   40・日帰り三方五湖ツーリング(その1)

1,000円での高速ツーリングを試してみます。候補は3~4あったのですが、長年行きたかった
「三方五湖」に決定しました。

着ていくものは昼間はたぶん暑いからバイクジャケットの下は、軽装で寒かったらレインで対応することにします。グローブも夏用、冬用の2つを用意しました。

2009/04/12(日) 3:15起床 用意をして4:15出発します^^

東名に乗る時はいつも川崎ICからですが、1,000円を満喫する為に厚木までR246で進みます。

夏用のグローブでは寒いし、身体も少し冷えて来たので厚木IC手前で
グローブは冬用、上下のレインコートを着ました。

薄いレインなのに風を通さないから凄く暖かい!快適です^^

5:05 厚木IC 東名に入ります。

道はそれほど混んでいませんが乗用車が多いです。
陽も少しずつ明けて来て足柄で薄めで幻想的な富士山が見えました。
やはり富士山は素晴らしいですね♪

それにひきかえ、富士市の工場地帯は何とかならないのでしょうか?
ここを通るだけで咽喉がやられそうです。空気悪すぎです(≧▼≦;)

6:15 富士川IC 143,4K

TS372065.jpg

富士山が微かに左手にあるの分かりますか(^^; Wクリックしても微妙ヾ(;´▽`A``アセアセ

~~■P_o(^-^o) COFFEE 往年のBMW 懐かしい~^^

TS372066.jpg

富士川を後にして景色を楽しみながら進みます。
高速は単調なんですが所々で出したりのんびり走ったり楽しいものです。

w(゜o゜)w オオー! 浜名湖が見えてきました^^

7:35 浜名湖SA 271,1K

ここは激混みです。

TS372067.jpg

浜名湖

TS372068.jpg

私の家の近くは桜が散ってしまいましたが、ここでもう一度お花見ですね(^▽^笑)

TS372069.jpg

奥の方までお散歩コースになっているみたいです。
(何回も来てますが1度も散歩してないです。いつも先を急いでしまうもので今回も) (--;)
バイクの駐車場は満杯状態です。きょろきょろWはいないです(^_^; アハハ…

浜名湖を後にしてバイクの数が増えて来ました。
走り方はそれぞれですが車の間を130~140で抜いて行くのは如何なものでしょう。
びっくりしました。
ツーリングは事故を起こさないが絶対条件です!待つ人がいるのだから♪

9:16 養老SA 413・3K

~~■P_o(^-^o) COFFEEタイム

かなり暖かくなって来たのでレインを脱いでグローブも夏用に切り替えます^^

菜の花が綺麗です、多くはないですが。

TS372070.jpg

ここに来ると天下分け目の関が原を思い出します。(近くだから)

TS372071.jpg

この後、出発の時には満車状態に

名古屋に入り街並みが一気に変わります。
都会ですね。名古屋は行ったことはないです。
車でも新幹線でも通り過ぎるだけです。今度は一度行って見るかな。
いいお城が沢山あるから^^  (城マニアでもあります。詳しくはないけど)(^^;

岐阜に入り、木曽川、長良川、綺麗で大きな川、見ていて飽きないです。
直ぐ見えなくなりますが(^▽^笑)  木曽川で新幹線と遭遇出来ず(--;)
今まで名神を走っている時かならず見れたのですが(^^;

米原ジャンクションで北陸道へ

この道だと琵琶湖が見えないみたいです。残念!

10:00 賤ヶ岳PA 465,7K

TS372072.jpg

満車です。車もバイクも。

賤ヶ岳なのにこんな物が?

TS372073.jpg

富士宮焼きそばがあるなんてびっくりですね^^

富山ナンバーの方と談笑。1泊で京都からの帰りだそうです。
お泊りツーか?いいなぁ~。

その2に続きます。見てくれてありがとう。





  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その1)
  •  でーみ 
  • 2009.04.13 15:02  
  •  [ 編集 ]
こんにちは~
私も先日、浜名湖の先まで行きましたが
更に遠いところを目指してるんですね!
えっ!日本海?しかも日帰り??
楽しみ~ワクワク(^∇^)
あの~
ワタシでも三方五湖への日帰りはキツイのですがw
3:15起床って・・・
相変わらずですねww
今度泊まりでゆっくり来てください
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その1)
  •  W650 
  • 2009.04.14 06:10  
  •  [ 編集 ]
おはようございます。

1昨年は琵琶湖まで。今年は高速が期間限定で安いので行ちゃいました^^

日本海!とても綺麗でしたよ♪
  • Re: 日帰り三方五湖ツーリング(その1)
  •  W650 
  • 2009.04.14 06:18  
  •  [ 編集 ]
三方五湖!15時間52分の小旅行でした^^

とても綺麗な所なんですね。
気持ち良く走らせて頂きました♪

ほんとはお泊りツーをしてのんびり周れるといいのですが、暇がなくて困ってます (--;)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog