プロフィール
14代目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15代目マジェスティと新たなバイクライフを楽しみます。 時間が許す限り日本中を駆け巡ります(^O^) m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.02.21    カテゴリ:  38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪( 

   38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)

 伊豆マリンタウンを後にしてR135を河津方面へ。
のんびりWの鼓動を感じながら楽しみながら進みます。

大島が微かに見えます。晴天ならもっとはっきりと見えることでしょう。

TS371978.jpg

初島、大島を見ながら桜に心驚かせながら進みます。

本日のお昼にはここと決めておいた浜田屋さんが眼に飛び込んで来ました^^
11:40浜田屋さんで昼食にします。

TS371986.jpg

いろいろ候補があったのですが今回は初心貫徹で「びっくり天丼」にしました^^

前からこれを一度食して見たかったのです。

TS371982.jpg

海老2本、鰺、芋、ピーマン、茄子の天婦羅に鰺のたたき(刺身)
大根の煮物、沢庵の御新香、味噌汁てな感じです。

TS371983.jpg

海老がぷりぷりでサクサクです!また、鰺天婦羅が最高です。鰺のたたきも新鮮で言うことなしです。
ごはんも多くなく少なくなく私的にはOKでした。
(一度デカ盛りで懲りてます) (≧▼≦;)

そして河津桜を見に行きます。最初の写真はいつもの橋の上で♪


TS371988.jpg

近場はもの凄い人なのでパスします。

穴場を発見しました^^

人が少なくのんびり出来る処です。

TS371989.jpg

ここまで来ると歩いて来る方も少なくていいかもです^^

TS371991.jpg

晴れているともっとが美しかった事でしょう。

TS371994.jpg

ほんと桜は綺麗ですね!

R414に入り、お目当てのループ橋に行きます。昨年はここの桜を見ることが出来なかったもので(^^;

ループ橋手前を河津七滝方面へ右折するとこんな光景が!

TS371998.jpg

13:00ループ橋と。なかなか絵になります。

TS372002.jpg

(^▽^笑)綺麗です。

TS372003.jpg

最後にパート1のおまけ

TS371999.jpg

ループ橋での撮影は車が多く通るので注意が必要です。

ループ橋を走りながら天城峠を目指します。

トンネルを抜けると(゜∇゜ ;)エッ!?まさか雪!

TS372004.jpg

写真では分かりづらいですがかなり降ってます。伊豆スカイラインで帰る予定が・・・

無理は出来ないのでまた、東海岸で帰る事にします。

14:30 伊東港で休憩。
初島へはここから船が出るみたいです。

TS372008.jpg

灯台の先が初島。 

TS372007.jpg

同じ伊豆でも山と海ではこんなにも違うものなんですね。
伊東は快晴に近いです。
R135-真鶴道路ーR1-横浜新道、17:00戸塚PAで休憩~~■P_o(^-^o) COFFEE
ライダーは今日は少ないですね。超寒いですから。

横浜新道ー第三京浜ー川崎IC-17:50自宅へ

全走行距離 356,0K GS 13,2L  リッター26,9K

伊豆は食べ物も美味しく、海も綺麗だし最高ですね^^

もちろん、河津桜も最高でした♪



  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  so-net 
  • 2009.02.22 14:59  
  •  [ 編集 ]
富士山も食事も桜もバイクも満喫できたようで何よりです。
僕が行った時と2週間で景色が違っていますね。

記事を拝見して僕も走りに行きたくなりました!!
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  レイニイ。 
  • 2009.02.22 17:38  
  •  [ 編集 ]
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
えびが立ってるw

桜キレイですねー(* ̄。 ̄*)ウットリ
ワタシも早く見てみたいです。

それにしても山側と海側の違いに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  W650 
  • 2009.02.22 20:52  
  •  [ 編集 ]
今年最初のツーリングにしては見所満載でした^^
2週間前に行かれたのですか?

私も昨年はこの時期より遅く行ったのですが6~7分咲きでした。
今年は満開になるのが早いようです。
暖冬のせいですかね(^^;
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  W650 
  • 2009.02.22 20:58  
  •  [ 編集 ]
そうなんです^^
海老が立ってるんです(^▽^笑)
お味もなかなかでしたよ♪

河津桜のピンクはほんと綺麗でした。

天城峠の雪にはびっくりです。
東海岸はあんなに晴れているのに(;´▽`A``

でも今年最初のツーリング楽しかったです♪
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  ブッタ。 
  • 2009.02.22 21:58  
  •  [ 編集 ]
やっぱり丼物ってそそりますねぇ。
僕はやっぱり花より団子です♪
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  W650 
  • 2009.02.22 23:27  
  •  [ 編集 ]
そうですね^^
丼ものてそそりますね。
ブッタさんのソースカツ丼もいつかは食してみたいです♪
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  でーみ 
  • 2009.02.23 10:05  
  •  [ 編集 ]
こんにちは~
デカ盛好きですか?(笑)
この聳えた天丼凄いな~私は完食出来ないかも・・・
伊豆中央部はこの時期怖いですね~
以前も雪にあったことがあります。
海岸線は良い天気なのにね~(^^ゞ
でも私は土日ライダーなので東海岸の渋滞は辛いな・・・
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  W650 
  • 2009.02.23 11:10  
  •  [ 編集 ]
こんにちは^^

デカ盛り好きですが完食は出来ません^^;
この天丼「まいゆ~」でした♪伊豆の天城峠、修善寺あたりも良く雪が降る見たいです。

私はどちらかと言うと平日ツーが多いです。
確かに土日の東海岸は怖ろしいくらい混みます。

そういう時は、伊豆スカイラインは助かりますね♪
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  kai 
  • 2009.02.25 02:06  
  •  [ 編集 ]
もう桜が咲いているのですねえ。
とてもきれいです。
青空だったら、もっときれいだったのでしようね。

天丼・・・すごい盛りですね。
私はきっと食べきれないと思いますが。

おいしそうですv-10
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  113113 
  • 2009.02.25 02:09  
  •  [ 編集 ]
えびが立ってますね。
あじのたたきいいですね。

寒いから、丼物には食欲をそそります。

濃い桜の花なんですね。ひとつひとつの桜がとてもよいです
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  W650 
  • 2009.02.25 23:43  
  •  [ 編集 ]
そうなんです^^

もしかして日本で一番先に咲く桜かもです。
太陽の陽射しの中で出来れば見たかったですね。
それは来年のお楽しみに取って置きます^^

これはけっしてドカ盛りではありません。
ご飯が一般人向けでしたから(^▽^笑)

「まいゆ~」でしたよ♪
  • Re: 2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート2)
  •  W650 
  • 2009.02.25 23:50  
  •  [ 編集 ]
今回は桜がメインでしたが、びっくり天丼も隠れたメインのひとつでした(^^;

海老も鰺も最高に美味かったです♪

桜の色が違いますね。
ピンクがとても綺麗でしたよ。
また、来年も来たいと思います♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog