プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.02.20    カテゴリ:  38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪( 

   38・2月やっぱり桜でしょう!雪?・・・丼ツー♪(パート1)

 いよいよ始動^^ 手始めに綺麗な桜でも一足先に見に行きましょう。
2009/2/17 7:45 出発です。 地元川崎ICから第3京浜ー横浜新道で戸塚まで進みます。
遅めの出発ですがそれほど混んません。とても快適ですが、3日前の夏日に比べると寒さが堪えます。

R1-R129-R134そして西湘バイパスへ!
海を見ながらw(゜o゜)w オオー! 富士山が!雪がスッポリと下の方まで。
ほんと富士山は美しい (^v^)フフフ

写真撮れる所がないですね (;´▽`A``

避難所に停車。

TS371968.jpg
箱根山を

TS371971.jpg

右端にもしかして富士山の頭だけ見えました。雲と山に挟まれていますが。

これから行く伊豆方面は

TS371969.jpg

超曇り。天気予報ハズレかな?
でも初心貫徹で河津を目指します。

西湘バイパスから真鶴道路へ。ここからはETCが使えないので不便です。
そして熱海ビーチラインへ、

この二つの道路はのんびり景色を味わいながら走るにはとても素敵な所です(*^▽^*) ニョホホ

熱海へ

TS371972.jpg

そしてR135で河津方面へ

TS371976.jpg

山の上に熱海城が見えます^^ (Wクリックすると良く分かるかもです)

TS371974.jpg

伊豆は一足早い春の気配が^^

10:15 道の駅 (伊豆マリン) に到着。

休憩、~~■P_o(^-^o) COFFEEタイムです。タバコは今年元旦から吸ってません。

飲み会でも大丈夫ですからツーリングでも大丈夫でしょう^^

TS371981.jpg

写真を撮っているとバスの運転手さんが「大室山が雪かぶっているのは珍しいから撮っておくといいですよ」と言われそそくさと撮ることにします♪

TS371980.jpg

正面の低い山がそうです。雪がかぶってます。(Wクリックすると良く分かるかもです)
この山はリフトがあり、そこから見る景色が絶景です。初島・大島・伊豆七島(手前の4島)まで天気が良ければ見えるかもです。
大昔、私も家族でリフト乗った記憶が蘇えりました^^ (家族連れやカップルにはお薦めです)
冬は寒いので3シーズンが良いですね♪

パート2に続きます。

おまけの1枚^^ 河津さくらです♪



TS371999.jpg








「熱海城」なんてのがあるんですか。
知りませんでした。
伊豆や紀伊半島の南部は一足早く春を感じれますね。
沖縄もかw

おまけの写真
「満開!」ですねーw(゚o゚)w オオー!
僕も熱海城ってのがあるの知りませんでした。
最後の写真の橋はループ橋ですか?
桜きれいですね~♪
最後の写真はループ橋下ですね~(^O^)
結構見応えのありそうなですね!
行ってみたいな!!
  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.02.21 21:22  
  •  [ 編集 ]
お城はあります^^
深い歴史は知りませんがヾ(;´▽`A``アセアセ

紀伊と伊豆は分かりますが沖縄は別物ですね^^

早く皆さんに桜を見せたくておまけを作ってしまいました(^▽^笑)
今年は昨年よりも桜の開花が早かったですね。
喜んでいいのか年々複雑な気持ちになります。
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.02.21 21:30  
  •  [ 編集 ]
熱海城!
竜宮城かも知れません^^
私もじいさん覚悟で行って見たいかも(≧▼≦;)

ループ橋ですよ^^ 
ここの桜の色がほんとピンクが強くて美しいですよ♪


河津桜のピンクの花びらはとても美しいですね^^
ループ橋の下は桜の数は少ないですがどれも美しかったです。

今年はもう終わりかも(^^;
是非、来年行かれて見て下さい。
とても美しいですよ♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog