プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2009.02.06    カテゴリ:  未分類 

   51年間!ありがとう!

 久々の更新です。

なかなか気持ちが吹っ切れなくてWも乗る気がしませんでした。

父が昨年の暮れに肺炎で入院、今までは病気などした事のない父が肺炎で入院しました。

すぐ直るものだっと思ってましたが、先生からの話しは「2,3日がやまです」と言うお言葉・・・
何だ?突然?ありえない?

年が変わる頃に見舞いに行くと、父は酸素マスクをしていました。寝ているようで顔を見ているだけで心が辛くなります。

次の日、みんなでお見舞いに行くと父は元気で (もちろん酸素マスクはしてますが) みんなに力のかぎり話してました。

兄が「無理しないようにね」と言う言葉に父はうなずきながらも何か寂しそうな感じが・・・
看護婦さんが来て処置をしている間、はずかしそうにする父が可愛く感じました。

翌日は私の誕生日で家族でお見舞いに行きましたが、20分前に亡くなられたとの事。
兄夫婦が涙目で私の方を見ていたのが忘れられません。

人は高齢になると些細な事でも命につながります。
80歳以上の方は肺炎で亡くなる方が一番多いそうです。

高齢で御家族の方がいらっしゃる方は注意されると良いですね。

2008/11/4に母の誕生日にプレゼントを持って行った日のことです。

3人で昼の映画を見て私が帰る時、寒いので「玄関でいいから」と私が言ったのですが
父は門の所まで来て、私のWを見ながら「来年は高速道路が安くなるみたいだね」、「九州も行きやすいね」
「気をつけろよ」と言った父の言葉が今も忘れられません。

バイクを乗るのに一度も反対した事が父には一度もなく、良き理解者でした。

いつまでも「私の心の中で生きて下さいね」


皆さん!いくつになっても親御さんを大切にしましょう。


TS371837.jpg


仕事の合間には 「いい日気が向いたらツーリング」 したいものですね♪

















スポンサーサイト
HNをレインマスターから改名したレイニイです。

最近更新されてないなぁと思ってたらこういうことだったのですね。
お悔やみ申し上げます。

なかなか親孝行って出来てないのですが、親より先に逝くことだけはしないようにと常々思っています。

  • レイニイ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.02.06 22:38  
  •  [ 編集 ]
お久しぶりです^^レイニイさん。
お名前を変えられたのですね!了解です。

そうですよ!親より先に行くのはこの上ない親不孝ですから(^^;

今年も宜しくです♪
ご無沙汰しておりました。

心よりお悔やみ申し上げます。

私も数年前に父を亡くしました。
父より長生きしたことだけの親孝行でした。
きっとご尊父様も感謝なさってると思いますよ。

「いい日気が向いたらツーリング」記事も楽しみにしています。
お父様を亡くされたのですね・・・。

お悔やみ申し上げます。

父親がいなくなると心に空洞が出来たような感じですよね。
私も数年前に父が死んだので気持ちが少しはわかります。

父親の思いを胸にこれからも未来のために進みましょう。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
御丁寧なご挨拶痛み入ります。

でーみさんも数年前にお父様を、お気持ちおっさしします。
お心遣い感謝いたします。

でーみさんのプログで元気を頂きたいと思います。
今年も宜しくお願いします。



御丁寧なご挨拶痛み入ります。

so-net さんも数年前にお父様を・・・
お気持ちおっさしします。
また、お気遣いありがとうございます。

so-net さんのツーレポで元気を頂きに行きますので今年も宜しくお願いします。



親父殿を亡くされたんですか・・・。
心中お察しいたします。
私の親父も30年近く前に逝っちゃいましたが今でも時々思い出します。
その時の年齢に近づきつつある自分が何だか不思議な感じです。
気持ちの整理がついたらツーレポを楽しみにしています。
まずはお悔やみ申し上げます。
今回の記事を読み、改めて普段気がついていない親へのありがたみを思い出しました。
まずは次回顔を見る時に、父ちゃん、母ちゃんありがとうと今度言う事にします。

ありがとうございます!
TOMさん、お心遣いありがとうございます。
TOMさんも前に親父殿亡くされていたとは、私と違って若かったので大変だったことでしょう。

だいぶ心の整理もつきました。

もう少しで春ですね。
梅、桜と私達の眼を楽しませてくれることでしょう。
  • ブッタ。さんへ
  •  W650 
  • 2009.02.08 23:49  
  •  [ 編集 ]
御丁寧なご挨拶痛み入ります。

私も父が元気だったので今でも信じられないです。
ブッタさんもご両親を大切にしてあげて下さいね。

顔を見せるだけでも親孝行ですから。
ましてご家族で行けば尚更ですね。

こちらこそ、ありがとうございました。
私の父親も17年前に逝っちゃいました!
今思えば、孫の顔を見せてやりたかっただの
もう少し親孝行すればよかっただの
後悔ばかりです。

自分にとって、あまり良い父親ではありませんでしたが、やはり今となっては悲しい限りです。

早く元気を取り戻してくださいね!
気持ちに曇りがある時のバイクは危険ですから・・・
W650さんの楽しいツーレポまってますね~
☆HIRO☆さんは当時御年も若かったのでさぞかし大変だったことでしょう。
親孝行は出来れば越したことはないですが☆HIRO☆さんのご家族を父上様が見れば納得だと思いますよ。
可愛いお孫さんの顔を見れば(*^▽^*) ニョホホっです^^

☆HIRO☆さん、ありがとうございます!
だいぶ心が落ち着きました^^

そろそろ素晴らしい絵を見に行きたいですね^^
阿蘇山!5月は最高ですよね♪

お父さん亡くなられたんですね。

うちは、まだ、両親元気ですが、

かな~り高齢なので、いつかは別れが来ると。

ご冥福をお祈りいたします。

  • えぼ11さんへ
  •  W650 
  • 2009.02.16 20:27  
  •  [ 編集 ]
御心使いありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

昔、「いつまでもあると思うな親と金!」
と言うお言葉が?

ほんとそうなんですよね(;´▽`A``

ご両親健在の今、親孝行しといた方がいいかもです(^^;

えぼさんの元気な顔が何よりも親孝行ですから♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog