プロフィール
14台目w650と6年間いい思い出ありがとう(*^▽^*) 15台目マジェスティ250 16台目GSR750ABSで 世界遺産「富士山」周辺を走り抜けます。 バイクライフをエンジョイしましょう(^^♪(^^♪(^^♪ m581.jpg

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
最近のトラックバック

2008.12.14    カテゴリ:  36・今年最後の道志ツー&吉田うどん♪ 

   36・今年最後の道志ツー&吉田うどん♪

 寒くなって来ました。いよいよ冬将軍の到来ですね (/_;)
本格的に寒くなる前に、今年最後の道志を満喫したいと思います。

2008/12/13 路面凍結が怖いので遅い出発の10:00にします。
以外とこの時間地元が混んでいました(;´▽`A`` 
R246は混んでいると思うので東名川崎から厚木までは東名で行く事にします。(時間稼ぎ)
厚木からR412に入り宮ヶ瀬に向かいます。この時間はすいていて気持ち良く走ることが出来ました。

宮ヶ瀬湖で

TS371913.jpg

今日は寒くてあいにくの天気で温度は8℃と寒くまいりましたY(>_<、)Y
天気予報では山梨は晴れだったのにね(`_´)

宮ヶ瀬からR413(道志道)に入り、ここはほんと快適な道でいいところです!

TS371914.jpg

12:00 道の駅 「どうし」に到着です。

この寒さでもいるんですねライダーは(*^▽^*) ニョホホ

TS371916.jpg

寒いので缶~~■P_o(^-^o) COFFEEで(_ _)y-~~です^^
たいして暖かくなりませんね(--;)

駐車場の裏手には

TS371917.jpg

道志川が!

暖かければのんびり出来る処です。

出発して山中湖近くで雲が晴れました!陽射しが戻って来ると暖かさを実感出来ます。
太陽のありがたさが良く分かりました。 太陽に感謝です^^

TS371919.jpg

山中湖が陽射しでいっぱいです。

富士山も頭だけ見せてくれました(^▽^笑)

TS371920.jpg

この写真で富士山が分かった方はかなりの富士山ツーです(^_^;
Wクイックすると分かりやすいかもです^^

ついでにWも♪

TS371922.jpg


山中湖を後にして本日のメーンイベント吉田うどんを頂きますか^^

ここでナビが力を発揮してくれました。

13・10吉田うどんの「麺許皆伝」さんに行って来ました^^

駐車場は満車に近いですし、ヾ(;´▽`A``アセアセ

外で皆さん寒いのに並んでいます。繁盛店は違いますね^^

TS371923.jpg

私の前の方も写真を撮っていました^^

この後すぐに店員さんが暖簾をしまいに来ました。

私が本日、最後のお客さんという事になりました。
pm2:00まで営業のはずですが麺が残り少ない見たいです。

やはりここは早めに来た方が無難ですね(^^;

座敷とカウンター席となってます。私は1人なのでカウンター席へ。

メニューが

TS371924.jpg

もちろん「欲ばりうどん」にしました。トッピングに「特大かき揚げ天」を頼みましたが売り切れてしまったようです。仕方ないので「半熟味付け玉子」を注文しました。

大将と店員さんとの連携が見事でどんどんうどんが作られて行きます。

見ていて気持ちが良い物ですね♪

目の前にあれはもしや、「特大かき揚げ天」では?ほんと大きいです!
調理場にある為写真は控えました(≧▼≦;)

ひとつ残っていたと思ったら、見事うどんの上に乗せられお客様の元へ!
もう少し早く来れば頂けたかも知れません(/_;) かき揚げ好きなもので(^^;

そうこうしてると、私の「欲ばりうどん」が来ました。もちろん大盛ではありません。普通盛です。


TS371925.jpg

「味付け半熟玉子」を乗せます。うどんはこんな感じです^^

TS371926.jpg

欲ばりうどんは(ちく天、肉、キツネ、わかめ)入りのことです。

さて頂きます!

ちく天、「サクッ」ていう感じで、したしても「まいゆ~」肉も味がしっかり付いていていいですね!
キツネは甘くて「ぐ~!」です。わかめは普通のわかめですね^^

うどんは腰があり、食べ応え十分でした。後、味付け半熟玉子もいけますよ^^

欲ばりうどんが550円、味付け半熟玉子が100円で締めて650円!納得の一品でございました♪

さて、後は忍野八海でお土産を買って帰ります。信玄しぐれの「山菜ほたて」これがお酒にもご飯にも合いますので(^v^)フフフ

TS371927.jpg

最近、中国系の観光客が多いですね。この間、箱根の大涌谷も多かったしね。
まぁ、それだけ日本が潤うのだから良いことなんでしょう^^

pm2:40道の駅 どうしで~~■P_o(^-^o) COFFEE (_ _)y-~~

R413~宮ヶ瀬を抜けてR412~厚木からR246の渋滞を避ける為、東名で帰ります。
港北PAで休憩。

pm5:33  無事に帰宅。 全走行距離 269.1K GS 10.2L  リッター26.3

この道は冬場は雪が多いし、路面凍結が怖いので暖かくなるまで行けないのがとても残念です。

寒くなって来ました。風邪、特にインフルには注意しましょう!



スポンサーサイト
寒いのに乙でしたw

「麺許皆伝」さん。
行ってみたいですーw
欲ばりうどん、これで500円ならお安いですー

富士山も分かりましたよ♪

今年の走り納め、お疲れ様でした!!
吉田のうどんが美味そうです!!

やっぱりナビって便利ですか?

油温計を付けてから微妙に温度が気になるようになりません?
僕は信号待ちでチラチラ・・・。

W650さんのツーレポ見るとやっぱり走りたくなります!!
  • レインマスターさんへ
  •  W650 
  • 2008.12.15 22:53  
  •  [ 編集 ]
ほんと道志、山中湖方面寒かったです。

「麺許皆伝」さんは大将と従業員の方の動きに圧倒されて、働いてる姿は美しいと思いました。

欲ばりうどん!550円なら安いですよね^^

富士山!分かりましたか!凄い!
レインマスターさんはかなりの富士山ツーに認定します!
商品はありませんが ぺこ <(_ _)>
今年の走り納め!ではないのです(^^;
道志は今回で走り収めですけど^^

あと、1回は行こうかと思ってます。

吉田うどんは60店以上あるみたいなので、選択するのが難しいですね^^
今回の「麺許皆伝」さんはとても良かったです。
so-net さんも今度行かれては如何ですか^^
少し待つかも知れませんがうどんは回転が早いですから。

湯温計、冬場なので余り上がってなかったですね。
夏場が怖いような気がします(-_^:)

ツーリングが一番楽しいですね!
寒いのにお疲れ様でした。
富士山
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
わかりませんでした(ノ△・。) 

しっしかし、うどん凄いボリュームですね!
しかも安い!!

このボリュームで650円こっちではありえない
お値段と思いますよ!
それでマイウ~♪絶対ありえないデス!

相変わらず良いツーリングで羨ましい限りです!
8℃と寒かったのですが、風がないぶん助かりました(^^;

富士山はあの写真では、真ん中まで右側から雲が出てきてます。左側は湖畔から上に雲が出ています。
写真の中心から少し左側に富士山の頭が!
雲も雪も同じ白なので見えにくいですが、よーく見ると分かるかもですね^^

吉田うどんは富士吉田市界わいに60店舗以上あるそうです。
今回の麺許皆伝さんは人気店なのでぎりぎり食べれたので良かったです。「まいゆ~」でしたよ♪
HIROさんのツーリングも良いですよ^^
風邪には注意して走りましょうね。
写真に冬の物悲しさが出てて、いい感じですね♪
冬のなんとなく悲しい感じ?が結構好きだったりします。
あ、もちろんうどんのほうがスキですけどね。 うまそうです
  • ブッタ。 さんへ
  •  W650 
  • 2008.12.22 08:51  
  •  [ 編集 ]
私も冬は大好きな季節だった頃があります。(遠~い、昔)
今はとても短い春と秋が好きです^^

^^うどんも美味しそうでしょう♪
でも私も密かにブッタさんのソースカツ丼を食したいですね!
暖かくなったらですが(≧▼≦;)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © いい日気が向いたらツーリング All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog